スポンサーリンク

フジロック2023チケットの値段が高い?種類や取り方もご紹介!

フジロック チケット 値段 イベント
スポンサーリンク
Pocket

今回は「フジロック2023チケットの値段が高い?種類や取り方もご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

2023年7月28日(金)29日(土)30日(月)に新潟・苗場スキー場で「FUJI ROCK FESTIVAL‘23(フジロック)」開催されます。

3月2日には、フジロック2023出演アーティスト第二弾が発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

コロナ禍で思う存分にフェスを楽しむことができなかったここ3年でしたが、今年は色々と緩和が進んでいて、以前の様に心の底から音楽を楽しむことができるのではないか…と期待が高まりますね。

しかし、懸念点がチケットの高さ。

お財布と相談しながら、「3日間通し券はちょっと即決できない」「出演アーティストスケジュールと睨めっこしながら、何日目に行くか迷っている」「駐車場代は?」「宿は?」など、色んなことを考える必要がありますよね。

そこで今回は、フジロック2023のチケットの値段についてや、チケットの種類・取り方について等、ご紹介していきたいと思います。

 

フジロック2023チケットの値段が高い?

フジロックに参加する場合、かかる費用は入場チケット代だけではありません。

  • 交通費
  • 駐車場代
  • 宿泊費・キャンプサイト代

といった費用もかかってきます。

となると、安く手に入れられるものは安くで手にして、お得にフェスを楽しみたいですよね。

フジロックのチケットは販売時期によって価格が異なります。

それぞれの期間に販売されるチケット代はいくらか見ていきましょう。

 

期間限定早い割引チケット

フジロックのチケットは早く買うほど安く手に入る仕組みになっています。

フジロックの定番でもあり、一番安い価格で購入ができる<早い割引チケット>は、例年1〜2月に販売が開始される傾向にあります。

フジロック2023の<早い割引チケット>の3日通し券の価格は45,000円(税込)

なんと、一般販売価格よりも1万円安く購入することができるんです。

1万円安くなると、その分他のところにお金を掛けることができるので、絶対手に入れたい割引チケットですよね。

しかし残念ながら、フジロック2023の早期割引チケットの販売は既に終了しています。

フジロック2023の早期割引チケット販売期間をまとめてみましたので、来年からの参考にされてみてください。

 

SMASH  friends 会員優先予約(抽選)

1月13日(金)10:00〜1月16日(月)18:00

スマッシュが運営する有料会員サービス制度です。

チケットの申し込みと同時にSMASHの会員になることもできるそうです。

 

インターネット受付

1月19日(木)12:00〜1月22日(日)18:00

期間中に申し込みした人の中から抽選で販売をする仕組みです。

チケット申し込み受付は「e +(イープラス)」となっています。

 

店頭受付

1月28日(土)7:00〜整理券配布

整理券配布場所:渋谷パルコ スペイン坂側広場付近

チケット販売場所:渋谷パルコ4階 特設会場

 

一次先行販売

販売期間:2月3日(金)12:00〜3月2日(木)23:00

現時点で、既に販売期間が終了しています。

3日通し券 1日券 1日券 under22
49,000円 21,000円 18,000円

 

二次先行販売

販売期間:3月3日(金)12:00〜6月1日(木)23:00

限定枚数販売のため、期間中であっても規定枚数に達した場合は販売終了となります。

3日通し券 1日通し券 1日通し券 under22
52,000円 22,000円 18,000円

 

一般販売

6月2日(金)〜

3日通し券 1日通し券 1日通し券 under22
55,000円 23,000円 18,000円

「1日通し券 under22」の値段は一律ですが、3日通し券・1日通し券は、<早い割引チケット>と<一般販売>では大きく変わってきますね。

 

フジロック2023チケットの種類はどんなものがある?

今年のフジロックのチケットは、「入場チケット」の他に以下の種類があります。

  1. キャンプサイト券
  2. 駐車券
  3. ムーンキャラバンチケット
  4. FUJI ROCK PLUS

では、それぞれのチケットについて詳しくみていきましょう。

 

キャンプサイト券

価格:5,000円/1名

なんと、開催期間中はずっと有効だそうです!

 

駐車券

価格

3日通し券 3日通し券 1日券
S駐車場:場内駐車場  A駐車場:会場近隣・徒歩圏内駐車場 場外駐車場(無料シャトルバスで会場へ)
18,000円 16,000円 5,000円

各チケット1台2名からの受け付けとなっており、3名以上の場合は別途追加の入場券が必要です。

 

ムーンキャラバンチケット

こちらは、オートキャンプ施設「MOON CARAVAN」専用のチケットです。

1日券の設定はなく「専用駐車券+専用キャンプサイト+3日通し入場券のセット」のみの販売となっているそうです。

価格

4輪(車両)チケット 2輪(バイク)チケット
専用駐車券 20,000円/1台 10,000円/1台
専用キャンプサイト券 5,000円/1名 5,000円/1名
入場券 3日通し券(45,000円〜) 3日通し券(45,000円〜)

 

FUJI ROCK PLUS

「FUJI ROCK PLUS」とは、今年新しく導入されたサービスで、簡単に言うと“音楽の楽しみ方を快適に”と、“移動や食事を快適に”というコンセプトで作られたオプションサービス。

PLUS① bus & food PASS

PLUS②stage & goods PASS

この2種類が用意されているそうです。

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。

 

PLUS① bus & food PASS

場内でも距離のある2つのステージを結ぶ専用シャトルバス・飲食ファストレーン・専用休憩スペースを使うことができるパスだそうです。

期間中は何度でも使うことができ、急な雨天時や、疲れた時、スケジュール上はやくご飯を済ませたい時など、移動や飲食の時間を快適に、スムーズに過ごすことができるようになります。

価格:20,000円/1名(1日)

※枚数限定販売のため先着順

 

 PLUS②stage & goods PASS

3つのステージに設置される専用view  areaと、物販ファストレーンへのアクセスがセットになったパスだそうです。

好きなアーティストのライブをゆっくり楽しめたり、狙ったグッズを長蛇の列に並ぶことなく購入することができます。

価格:15,000円/1名(1日)

※枚数限定販売のため先着順

 

フェスを心ゆくまで楽しめるように、様々なサービスがあるんですね。

しかしそれらを利用すると、実際いくらぐらいの料金がかかってくるのか、気になるけど知るのが怖いような気もしますね(笑)

 

フジロック2023チケットの取り方をご紹介!

ここまで各チケットの値段や、種類などご紹介してきましたが、次はそれらの購入方法についてご紹介していきたいと思います。

チケットの種類によって、店頭での販売はしていないものもあります。

分かりやすいようにチケットごとに見ていきましょう。

 

入場券

インターネット:e+ / チケットぴあ /岩盤

店頭取り扱い :セブンイレブン / 岩盤

 

駐車場券

インターネット:e+ / チケットぴあ /岩盤

店頭取り扱い :岩盤

※駐車場券は、2名以上の入場券と合わせてのみ購入することができます。

 

MOON CARAVANチケット

インターネット:e+

※このチケットは、店頭での取り扱いはなく、e+でしか購入することができません。

 

キャンプサイト券

インターネット:e+ / チケットぴあ /岩盤

店頭取り扱い :セブンイレブン / 岩盤

 

FUJI ROCK  PLUSパス

インターネット:e+ /岩盤

店頭取り扱い :岩盤

 

以上となります。

これだけたくさんのチケットがあると間違えそうですね…。

しかし、チケット購入後の払い戻しは一切できないようですので、注意してチケットを購入しましょう。

なお、FUJI ROCK FESTIVAL‘23の公式サイトでも、詳しい購入方法の記載もありますので、「ちょっとよく分からない…」といった点があれば、そちらもご覧になってみてください。

 

まとめ

今回は「フジロック2023チケットの値段が高い?種類や取り方もご紹介!」と題してお送りいたしました。

まとめてみながらの感想として、正直初心者には中々難しそうだな…という印象でした。

しかし、公式ホームページには「HOW TO  GET TO  FUJI ROCK?」というコンテンツがあり、自分がどんなスケジュールで参加したいかを元にどのチケットを購入する必要があるのか解説してくれているページもあるので、参考にしてみてください!

現在、入場券は二次先行販売が始まっています。

ぜひ一般販売価格よりもお得にチケットをゲットして、開放感に溢れた音楽フェスを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
イベント
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました