スポンサーリンク

BABYMONSTERルカwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!

BABYMONSTER ルカ wiki プロフィール K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「BABYMONSTERルカwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介していきます。

YGエンターテイメントから新たにデビューが決定したガールズグループ「BABYMONSTER(ベビモン)」!

2023年1月1日にデビュー決定の発表がYGエンターテイメントの公式YouTubeにて公開されました。

また、2023年1月12日からはメンバーの紹介動画がYGエンターテイメント公式YouTubeにて続々と公開され、2月6日にはBABYMONSTERのメンバー7人すべての紹介動画が出そろいました。

そこでこの記事では一番最後に公開されたメンバー「ルカ」のwikiやプロフィール、出身地や経歴について公開されている情報を調査しましたので、「ルカ」や「BABYMONSTER」について気になっている方はぜひご覧ください!

 

BABYMONSTERルカwiki・プロフィールをご紹介!出身地や経歴は?

YGエンターテイメントの公式YouTubeで1月12日からメンバーの紹介動画が順次公開され、2月6日に最後となるメンバー「ルカ」が紹介されました。

BABYMONSTERについての情報を見続けてきた方は、ついに最終メンバーが!とルカがどんな人物なのか気になりますよね。

では、早速プロフィールからご紹介していきます。

 

プロフィール

下記が現在公開されているルカのプロフィールです。

名前 ルカ(Ruka)
本名 河井 瑠花(かわい るか)
生年月日/年齢 2002年3月20日/20歳(2023年3月現在)
身長 不明
体重 不明
血液型 不明
出身地 日本
ポジション ダンス・ラップ

ルカは2002年3月20日生まれの20歳(2023年3月現在)で、3月が誕生日なのでもう少しで21歳を迎えます。

BABYMONSTERのメンバーの中では最年長で唯一の20代で、最年少のチキータ(14歳)との年齢差は7歳あり、YGエンターテイメント所属のグループの中では最も年齢差が開いています。

先に紹介動画が公開された「アサ」と共に、YGエンターテイメント初の日本人メンバーとしてデビューするため、日本での注目度も高くなっています。

他のメンバー同様、身長・体重・血液型は不明ですが、身長に関してはSNSやネットで公開されている画像や映像を観ると、メンバーの中では低いほうなのかなと思われます。

また、公開されたビジュアルはとても大人な雰囲気で、美人さんだなという印象を受けました。

 

経歴

2018年にYGエンターテイメントに入社したルカは、グループの中でも最も長く、5年間の練習生期間を過ごしてきたメンバーです。

ルカはYGエンターテイメントの練習生になる前、「Shibu3 project」というアイドルグループに所属していたという経歴を持っています。

ルカが日本で所属していたアイドルグループ時代について、掘り下げていきましょう。

 

日本でのアイドルグループ時代

ルカが日本で所属していたアイドルグループは「Shibu3 project(シブサン)」という、プラチナムプロダクションが手がける大型アイドルグループです。

その中でも1期メンバーとして2016年から2018年まで活動をしていたようです。

Shibu3 project内のユニット「ブルークラス」ではヒップホップを担当していました。

6歳の頃からダンスをやり始め、アイドル活動をしていたころの趣味は「ダンス!」と語るほど、ダンスが好きでヒップホップが得意なんだそうです。

YGエンターテイメントのオーディションを受けた際には、ダンス歴10年と答えています。

練習生のときの月末評価の際には、事務所の講師陣からダンスに関して注意を受けたことがないらしく、講師からは「ヒップホップをよく理解している。ダンスに関してはいうことがない」とまで絶賛されるほどです。

そのため、BABYMONSTERの中でも”ダンス”において中心的なメンバーになるのではないかと期待されています。

 

出身地

7人で構成されているBABYMONSTERは韓国人3人、日本人2人、タイ人2人のメンバーがいます。

その中でルカは、2023年1月26日に4番目の人物として映像が公開された「アサ」と同じ、日本出身のメンバーです。

前述でお伝えした通り、YGエンターテイメントから日本人メンバーがデビューするのは初めてのことで、世界からも出身である日本でも注目を集めています。

 

BABYMONSTERルカの歌唱動画は?

YGエンターテイメントの公式YouTubeから2023年1月1日にデビューが発表された後、1月12日からBABYMONSTERメンバーの歌唱動画が続々と公開されました。

ご参考までに公開された順番を下記にまとめます。

公開日 メンバー
2023年1月12日 ハラム(韓国)
2023年1月16日 アヒョン(韓国)
2023年1月23日 チキータ(タイ)
2023年1月26日 アサ(日本)
2023年1月30日 ローラ(韓国)
2023年2月2日 パリタ(タイ)
2023年2月6日 ルカ(日本)

いちばん最後のメンバーであるルカの動画が2023年2月6日に公開されたことで、7人全員の歌唱動画が出そろいました。

歌唱動画でルカは「P.Lo/Feel Good(Feat.G-Eazy)」と「Honey C/Gwola(Feat.Kid lnk&Maino)」を披露しました。

力強いパフォーマンスにネットでも「ラップがすごい!」「かっこいい」などという声が上がっていました。

同じく日本出身の「アサ」も紹介動画でラップを披露したことから、YGエンターテイメント初の日本人メンバーが、2人ともラップを担当するのではないかという予想に、ファンの2人への期待が感じられます。

また、ルカは韓国語でラップの作詞もできるようで、ダンスだけでなくラッパーとしての才能も秘めています。

メインダンサー級の実力とラッパーの活躍にルカに対する期待も高まりますね。

 

BABYMONSTERってどんなグループ?

BABYMONSTERは、2023年にYGエンターテイメントからデビューが発表された、7人組のK-POPガールズグループです。

メンバーは、韓国人3人、日本人2人、タイ人2人と多国籍なグループ編成となっており、下記にメンバーの国籍と名前を簡単にまとめました。

韓国 ハラム、アヒョン、ローラ
日本 アサ、ルカ
タイ チキータ、パリタ

2023年1月12日から公開されたメンバーの紹介動画は、2月6日のルカの紹介動画が公開されたことによりすべてのメンバーが出そろいました。

BABYMONSTERメンバーはルカだけが20代で、そのほか6人は10代と若いフレッシュさがあふれているグループですが、7人皆、練習生として4年以上厳しい練習の日々に耐えてきたメンバーであり、確かな実力を兼ね備えた期待の大型新人です。

BABYMONSTERは、YGエンターテイメントからBLACKPINK以来7年ぶりにデビューするガールズグループで、「BLACKPINKの妹分」と言われております。

2023年1月1日に公開されたデビュー発表動画では、BLACKPINKのリサやジェニ、AKMUやWINNERから高い評価を受けており、YGエンターテイメント元代表のヤン・ヒョンソク氏からも絶賛されています。

また、デビュー発表の動画は公開から1ヵ月ほどで再生回数が約3,000万回を超えており、まさに世界中の注目を集めるガールズグループなのです!

 

まとめ

今回は「BABYMONSTERルカwikiやプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介してきました。

ルカのプロフィールや経歴、出身地などをご紹介しましたが、2月6日に最後のメンバー「ルカ」の紹介動画が公開され、7人全員の詳細が出そろっとことで今後の情報がより一層待ち遠しくなりましたね。

今後YGエンターテイメントの公式YouTubeから、新たな情報がどんどん公開されていくと思います。

まだ詳しいデビューの日にちは未定ですが、デビューの日まで公開される情報をチェックし、楽しみに待っていたいと思います!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました