スポンサーリンク

ボイプラZB1デビューメンバー9人は誰?日本人メンバーは脱落!

ボイプラ デビューメンバー 9人 誰 K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ボイプラデビューメンバー9人は誰?日本人メンバーはデビューできるのかも予想!」と題してお送りしていきたいと思います。

2023年2月から始まったオーディション番組ボイプラ(BOYS PLANET)。

いよいよ、4月20日の最終回を残すのみとなりました!

現時点での生存者は18人で、ここから9人のメンバーが選ばれデビューすることになります。

そこで今回は、ボイプラデビューメンバー9人は誰になるのか、日本人メンバーはデビューできるのかも予想していきたいと思います。

 

ボイプラデビューメンバー9人は誰?

合計4回のミッションを経てデビューできるのは98名中わずか9名。

速報!

1位Gグループのジャン・ハオ

2位Kグループのソン・ハンビン

3位Gグループのソク・マシュー

4位Gグループのリッキー

5位Kグループのパク・ゴヌク

6位Kグループのキム・テレ

7位Kグループのキム・ギュビン

8位Kグループのキム・ジウン

9位Kグループのハン・ユジン

「スタークリエイター」と呼ばれる世界の視聴者による投票によって誰がデビューできるのかが決まるため、SNSではファンによる推しへの投票の呼び掛けが熱を帯びています。

 

最終回前までの順位

まずは、最終ミッションを目前に控えた現在のデビュー圏内にいるメンバーのランキングを見てみましょう。

※(K)・・・韓国人参加者/(G)・・・韓国以外の参加者

1位:ソン・ハンビン(K) 5,389,363票

2位:ジャン・ハオ(G) 4,342,882票

3位:キム・ジウン(K) 3,536,122票

4位:キム・テレ(K) 3,519,583票

5位:ハン・ユジン(K) 3,501,402票

6位:ケイタ(KEITA)(G) 3,069,047票

7位:キム・ギュビン(K) 3,017,119票

8位:リッキー(G) 2,851,613票

9位:ソク・マシュー(G) 2,718,044票

 

デビューメンバーは最終回当日まで続く視聴者投票で決まるので、最後まで結果は分かりませんが、以上が現段階でデビューの可能性が高い9名となっています。

 

デビューするメンバーを予想!

デビューするメンバーの決定は、最終回生放送中に行われます。

ですが、ひと足先に勝手にメンバー9人を予想してみたいと思います!

 

デビューが固いメンバーは?

個人的にデビューできるのは確実ではないか!?と予想しているメンバーはこちらです。

  • ハン・ソンビン
  • ジャン・ハオ
  • ハン・ユジン
  • キム・ジウン

彼らは、第1回順位発表からTOP3にランクインしたことがあるメンバーです。

特にハン・ソンビンは、第1回順位発表から常にトップをキープするほど実力と人気を兼ね備えています。

他のメンバーも、キリングパートを担当していたり、グループ内のセンターを務めていたなど、オーディション全体を通して常に輝きを放っていたと思います。

もちろん、最終回まで何が起こるか分かりませんが、このメンバーが選ばれる可能性はかなり高いと予想しています。

 

ボイプラのF4

「花より男子」に出てくるイケメン4人通称”F4″に例えて、ボイプラにも人気の4人がいるそうです。

先ほどの予想メンバーに加えて、キム・ギュビンもランクインしてきそうですね。

 

韓国以外の参加メンバーは危ない?

前回大会のガルプラでは、終盤で韓国人参加者への投票が伸び、それまで上位にいた韓国以外の参加者が脱落するといったこともありました。

現在4人のG(韓国以外の参加者)がデビュー圏内にランクインしていますが、終盤に韓国票が強くなるとなると、Gグループは枠がかなり減りそうですね・・・。

デビュー圏外メンバーが逆転!という可能性も多いにあると思います。

 

ボイプラデビュー日本人メンバーはデビューできる?

最終ミッションに参加する18名の中に日本人は唯一「ケイタ(KEITA)」だけが残っています。

第3回順位発表では6位にランクインし、デビュー圏内にいます。

ケイタは元々YGエンターテイメントの練習生を9年経験していたり、韓国アイドルグループCiipher(サイファー)のメンバーでもあるようです。

そんな彼が獲得している視聴者票の多くは日本人票で、顔の系統や高身長が揃う韓国メンバーに対して170センチと低い方なので獲得している韓国票は少ないと言われています。

とはいえ、デビュー圏内の順位にいますので、デビューの可能性は大いにあると思います!

 

ボイプラデビューメンバーを決める投票方法は?

最終回当日まで続くスタークリエイター(視聴者)による投票によって、ボイプラのデビューメンバーが決定します。

最終デビュー組を決めるファイナルグローバル投票は1日1人だけを選ぶことができ、Mnet Plusで20日(木)午前10時まで投票ができます。

 

Mnetでの投票方法

《手続き方法》
  1. 「Mnet plus」アプリをダウンロード
  2. 会員登録
  3. 登録完了後、コンテンツ一覧の中からBOYS PLANETを選択
  4. VOTE→joinからコミュニティ(無料)に入会
  5. 自分のプロフィールを作成
  6. 投票するメンバーを1人選ぶ

以上の手順で投票することができます!

投票締め切りまで残りわずかですので、推しがいる方はぜひ早めに投票に参加しましょう!

 

まとめ

今回は「ボイプラデビューメンバー9人は誰?日本人メンバーはデビューできるのかも予想!」と題してお送りいたしました。

さまざまな予想を立ててきましたが、当たっているのかどうか、全てが分かるのは最終回放送の4月20日です!

現在もスタークリエイターによる投票は続いていますので、最後までメンバーたちの奮闘を応援しましょう!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました