スポンサーリンク

BABYMONSTERローラwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!

BABYMONSTER ローラ wiki プロフィール K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「BABYMONSTERローラwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介していきます。

BLACK PINKやWINNERなど多くのK-POPアイドルを輩出したYGエンターテイメントから2023年元旦に新たなガールズグループ「BABYMONSTER(ベビモン)」のデビューが決定したという発表がありました。

さらに1月12日からはYGエンターテイメント公式YouTubeにて、メンバーの紹介動画が順次公開され、2月6日ついにメンバーすべての動画が公開されました。

各メンバーの歌唱動画が公開され、より一層BABYMONSTERが気になる!というかたも増えてきたのではないでしょうか。

そこでこの記事では歌唱動画が5番目に公開されたメンバー、「ローラ」のwikiプロフィール、出身地や経歴について深堀していきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

 

BABYMONSTERローラwiki・プロフィールをご紹介!出身地や経歴は?

2023年1月12日からYGエンターテイメントの公式YouTubeにてメンバーが続々と公開されており、1月30日には「ローラ」が5番目のメンバーとして公開されました。

動画が公開されるや否やネットでは「歌声がやばすぎる!」「脚長すぎ!若すぎ!歌うますぎ!」などとその歌声とビジュアル、14歳という若さに注目が集まっています。

まずはじめに、注目が集まっているローラのプロフィールをご紹介していきます。

 

プロフィール

現在ネットで公開されている情報を下記にまとめました。

名前 ローラ
本名 イ・ダイン
生年月日/年齢 2008年8月5日/14歳(2023年3月現在)
身長 不明
体重 不明
血液型 不明
出身地 韓国
ポジション ボーカル?

タイ出身のチキータと同じく、メンバー最年少学年で現在14歳のローラ。

公開された動画を見る限りでは、14歳とは思えないほど落ち着きがあり、歌っているときの表情や声も出来上がっているように感じられました。

身長・体重・血液型に関しての情報はほかのメンバー同様に公開されていませんでした。

しかし、公開された動画を見たファンからは「脚の長さがやばい!」「ローラちゃん脚長すぎ!!」と脚の長さに驚く内容の投稿が数々ありました。

公開された動画は、座った状態で歌っている動画なのですが、座った状態でも明らかにわかる脚の長さにびっくりです!

身長や体重は公開されていないものの、スタイルは抜群にいいと思われます。

 

出身地・経歴

BABYMONSTERは7人の多国籍メンバーで構成されており、韓国人3名、日本人2名、タイ人2名です。

その中でローラの出身は韓国ですが、実は韓国系アメリカ人だということで、韓国語の他に英語も得意かもしれません。

公開された歌唱動画でも洋楽をうたっている姿が映っていましたが、何の違和感もなく歌っていたので、きっと英語はぺらぺらに話せるのではないかと思います。

名前の読み方ですが、韓国の読み方だと「ロラ」と読むのですが、英語読みにすると「ローラ」となるため、日本での活動名は「ローラ」のほうになるのではないかと言われております。

ローラはもともと2017年にデビューしたキッズアイドル「U.SSO GIRL」のメンバーで、その当時は「ダイン」ではなく「ユハ」という名前で活動していたそうです。

キッズアイドルとして活動していた時から、本名は名乗っていなかったようです。

 

「ローラ」という芸名に込められた想い

そしてBABYMONSTERとしてデビューするにあたり、「ローラ」と新たな芸名を名乗るようにしたようです。

豊かな表現力が評価されているローラですが、現在の「ローラ」という芸名になった経緯があります。

それは、美しい雰囲気を作り出す歌声から「オーロラのように輝いた美しい歌手」になれるようにと「ローラ(RORA)」と命名されたそうです。

とても素敵な命名の仕方ですよね。

事実、デビュー前から話題になるくらい、人を引き付ける美しい歌声の持ち主です。

 

BABYMONSTERローラの歌唱動画は?

2023年1月1日にYGエンターテイメントの公式YouTubeからデビュー発表後、1月12日からBABYMONSTERメンバーの歌唱動画が続々と公開されました。

公開された順番をご参考までにまとめます。

公開日 メンバー
2023年1月12日 ハラム(韓国)
2023年1月16日 アヒョン(韓国)
2023年1月23日 チキータ(タイ)
2023年1月26日 アサ(日本)
2023年1月30日 ローラ(韓国)
2023年2月2日 パリタ(タイ)
2023年2月6日 ルカ(日本)

2023年2月6日にルカの動画が公開されたことで、7人全員の歌唱動画が出そろいました。

ローラは2023年1月30日に、5番目のメンバーとして動画が公開され、そのたぐいまれなる歌唱能力を発揮しています。

公開された動画では「Kiana Ledé/Forfrit」を披露しました。

ロートーンの音色と緩急の調節、感覚的なグルーヴが聞く人を虜にしていきます。

何度もお伝えしますが、14歳です!14歳にしてこの歌唱力、表現力はネットのファンも驚きを隠せません。

デビュー曲が今から楽しみですね!

 

BABYMONSTERってどんなグループ?

BABYMONSTERは2023年に、YGエンターテイメントからデビューするK-POPガールズグループです。

前述でもお伝えした通り、BABYMONSTERは7人組のガールズグループで、メンバーは3か国から集められた、多国籍グループです。

メンバー構成は韓国人3人、日本人2人、タイ人2人の編成で、以下の表に簡単にメンバーの国籍と名前をご紹介します。

韓国 ハラム、アヒョン、ローラ
日本 アサ、ルカ
タイ チキータ、パリタ

韓国人メンバーはローラを含め3人で、ほかにはハラムとアヒョンというメンバーがいます。

日本人メンバーはアサとルカ、タイ人メンバーはチキータとパリタです。

ローラ以外のメンバーが気になる方は、ぜひYGエンターテイメントの公式YouTube動画をご覧になってみてください。

それぞれのメンバーが確かな実力を持っており、短い動画ではありますが見ごたえがあり、何度もリピートしてみたくなります!

BABYMONSTERのメンバーは主に10代の若い年齢の子たちが集まっていますが、4年以上の厳しい練習生期間を耐えて抜いてきた、何千人の中から選び抜かれた超大型新人です!

YGエンターテイメントからガールズグループが輩出されるのは、BLACKPINK以来なんと7年ぶりなので、それだけでも話題となっています。

 

グループ名の読み方・由来は?

「BABYMONSTER」の表記はすでにSNSで統一されていて、公式な表記は「BABY」と「MONSTER」の間に余白はなく、全部大文字の表記です。

公式で発表されている読み方は以下の通りです。

韓国語読み 베이비몬스터(韓国語には伸ばし棒がないので、「ベイビモンスタ」と読むようです。
日本語読み ベイビーモンスター

YGエンターテイメントは「BABYMON(ベビモン)」の商標登録を2020年2月18日にはしています。

BLACKPINKを「블핑(ブルピン)」と略すように、公式的な略し方は「ベモン」ではないかと思われますが、日本のファンの間では「ベビモン」と通称されることのほうが多いみたいですね。

名前の由来やコンセプトですが、まだ公開されていませんでした。

公式から発表がありましたら、随時追記していきますので、お待ちください。

 

まとめ

今回は「BABYMONSTERローラwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介してきました。

BABYMONSTERについて徐々に詳細が明らかになっては来ていますが、まだまだベールに包まれている部分も多く、今後どんな情報が公開されるのか待ち遠しいですね。

今回はローラのwikiプロフィールや経歴、出身地などをご紹介しましたが、ほかのメンバーのプロフィールも気になるところです。

今後公開される情報も含めて、BABYMONSTERの活躍とデビューを楽しみに待っていたいと思います!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました