スポンサーリンク

BABYMONSTERパリタwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!

BABYMONSTER パリタ wiki プロフィール K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「BABYMONSTERパリタwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介していきます。

2023年1月にYGエンターテイメントから、新たなガールズグループ「BABYMONSTER(ベビモン)」のデビューが決定したと発表されました。

2023年1月12日からはYGエンターテイメント公式YouTubeにて、メンバーの紹介動画が続々と公開され、BABYMONSTERのメンバーの詳細も徐々にわかってきています。

そこでこの記事では6番目に公開されたメンバー、「パリタ」についてご紹介します。

「パリタ」のwikiやプロフィールは?出身地や経歴は?気になる情報は山ほどありますね!

少しでも気になった方は、ぜひご覧ください。

 

BABYMONSTERパリタwiki・プロフィールをご紹介!出身地や経歴は?

2023年1月にYGエンターテイメントの公式YouTubeで、メンバーの紹介動画が順次公開されています。

その公式YouTubeで6番目に公開されたのが今回ご紹介する「パリタ」です。

どんな人物なのかとても気になりますね!

では、早速プロフィールからご紹介していきます。

 

プロフィール

下記の表が現在公開されている「パリタ」のプロフィールです。

名前 パリタ/ファリタ(Pharita)
本名 チャイコン・パリタ
生年月日/年齢 2005年8月26日/17歳(2023年3月現在)
身長 不明
体重 不明
血液型 不明
出身地 タイ
家族構成 不明
学歴 国際学校
ポジション 不明

パリタに関しての情報は公開が6番目だったからなのか、あまり公開されていませんでした。

名前の表記ですが、「パリタ」や「ファリタ」とネットによって違っています。

理由は、韓国語では「ファ」を「パ」と発音するため、呼び名が違っているようです。

日本語表記・発音では「パリタ」と「ファリタ」の両方の言い回しが使われていますので、どちらでも呼びやすいほうの名前を使用していけばいいかなと思います。

この記事では「パリタ」のほうの発音でご紹介していきますね。

「パリタ」は2005年生まれの17歳で、BABYMONSTERのメンバー内ではちょうど中間あたりの年齢で、研修生の中でもとても面倒見がいいそうです。

BABYMONSTERはみんな若いといえど、やはり年齢差がありますので、パリタが年上メンバーと年下メンバーとのいいつなぎ役になってくれているかもしれませんね。

他のメンバーと同様、身長や体重、血液型についての公表はされておらず、不明な点が多いですが、公開された動画を見る限りではかわいくてスタイルも抜群と印象を受けました。

 

経歴

パリタは幼少期から国際学校に通っているらしく、母国語であるタイ語の他に英語も話すことができるようです。

また、韓国語も習得していて、現在は3か国語を話すことができるトリリンガルです。

パリタは過去にはモデルの経験もあるようで、スタイルの良さも納得がいきますね。

2020年7月に行われたオーディションに参加し、1226人の参加者の中から唯一選ばれた合格者です。

このオーディションをきっかけに、YGエンターテイメントに入社しています。

 

出身地

BABYMONSTERは7人で構成され、韓国人、日本人、タイ人のメンバーがいます。

その中でパリタは、2023年1月23日に3番目の人物として映像が公開された「チキータ」と同じ、タイ出身のメンバーです。

前述でお伝えした通り、パリタは幼い頃から国際学校に通っており、タイ語以外にも英語と韓国語を話すことができるので、メンバー間のコミュニケーションもばっちりではないかと思われます。

 

ディズニープリンセスみたい!

ネットではそのかわいらしい透き通るような容姿から「ディズニープリンセスみたい!」との声も寄せられています。

動画や写真を見る限り、お肌もつるつるで透き通っており、本当にディズニーに登場するプリンセスのようですね!

ちなみにスキンケアはワセリンを愛用しているみたいです。

かわいらしい容姿のパリタですが、ディズニープリンセスのようなのは容姿だけではありません!

総括プロデューサーのヤン・ヒョンソク氏は「人間離れした、ディズニーに出てきそうなフィジカルを持っている」「韓国語の実力が伸びて韓国にもっと適応すれば、体の力が抜けて、もっと大きな翼を広げるだろう」と、パリタのフィジカルとポテンシャルについてもディズニーに登場するキャラクターのようだと評価しています。

容姿もフィジカルやポテンシャルまでもディズニープリンセスのようなパリタの、今後の成長がとても楽しみですね!

 

BABYMONSTERパリタの歌唱動画は?

2023年1月1日にデビュー発表がYGエンターテイメントの公式YouTubeから発表された後、1月12日からBABYMONSTERメンバーの紹介動画が続々と公開されています。

公開された順番をご参考までにご紹介しますね。

公開日 メンバー
2023年1月12日 ハラム(韓国)
2023年1月16日 アヒョン(韓国)
2023年1月23日 チキータ(タイ)
2023年1月26日 アサ(日本)
2023年1月30日 ローラ(韓国)
2023年2月2日 パリタ(タイ)
2023年2月6日 ルカ(日本)

2023年2月6日に7人全員の歌唱動画が出そろいましたが、パリタは7人中6番目、2023年2月2日に歌唱動画が公開されています。

パリタは動画でサム・フィッシャーとデミ・ロヴァートの楽曲「What Other People Say」を披露しました。

繊細な歌声と、多彩な表現を巧みに使い、情緒あふれる美しい音色を披露したパリタ。

力強いユニークな歌声を聞いたファンは次々と魅了され、「ボーカルを抑制する力や発音など、すべてが素晴らしい!」と大絶賛の声が多数寄せられています。

 

BLACKPINKリサとの交流

BABYMONSTERのタイ出身者パリタとチキータは、同じくタイ出身アイドルでBLACKPINKリサと交流があるようです。

過去にリサがYG練習生にタイ人の少女がいることを明かしており、当時リサはそのタイ人練習生と食事をしたり買い物に行ったり、時には相談に乗るなど、とても親密な関係を築いていました。

2021年10月27日にリサがタイ人練習生たちと一緒に出掛けている姿がキャッチされたが、一緒にいた2人がだれなのかと話題になっていました。

一緒にいた2人こそがパリタとチキータだったのです。

リサはまるで本当のお姉さんのように2人の面倒を見てあげていたようで、その2人がデビューすることになり、リサのファンも注目をしているようです。

また、親睦を深める3人の姿をみてほほえましく思っているみたいで、今後の3人の交流も注目ですね。

 

BABYMONSTERってどんなグループ?

前述でもお伝えした通り、BABYMONSTERは韓国人3人、日本人2人、タイ人2人で構成されたガールズグループで多国籍なメンバー構成となっています。

BABYMONSTERのメンバーは10代から20代と年齢の若いグループですが、7人全員が4年間以上の練習生期間を経験しており、その中でとても厳しい練習に耐え抜いてきました。

そんな厳しい日々を過ごしてきた選りすぐりのメンバーなので、7人皆それぞれが実力を兼ね備えた期待の新人なのです!

また、YGエンターテイメントがガールズグループを輩出するのは、2016年のBLACKPINK以来で、なんと7年ぶりのガールズグループのデビューなので、そういったことも踏まえて世界からも大きな注目を集めています。

 

まとめ

今回は「BABYMONSTERパリタwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介してきました。

デビュー前から多方面より注目を集めているBABYMONSTER。

メンバー全員の動画が公開され、今後さらなる情報が公開されるのがとても楽しみですね!

YGエンターテイメントの公式YouTube等で、徐々に詳細が公開されていくと思いますので、YouTubeや公式の発表は要チェックです。

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました