スポンサーリンク

ボイプラ辞退者6人メンバーは誰?理由はなぜかもご紹介!

ボイプラ 辞退者 メンバー K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は、ボイプラ辞退者メンバーは誰?理由はなぜかもご紹介!と題してお送りします。

韓国発のグローバルオーディション番組である、「ボーイズプラネット(ボイプラ)」が2023年2月2日からabemaで放送されています。

世界各国から集まった少年たちが参加して、夢に向かって奮闘するオーディション番組ですが、早くも第1話から辞退する人が続出しています。

まだ放送が始まったばかりのボイプラですが、なぜ辞退を決めてしまったのでしょうか?

また、ボイプラのメンバーの内、誰が辞退者になってしまったのでしょうか?

今話題のオーディション番組だからこそ、理由が知りたいですよね。

そこで、今回は気になるボイプラ辞退者メンバーは誰なのか、また辞退した理由はなぜなのかをまとめました。

ボイプラはABEMAで見ることができます!

もちろんABEMAの無料登録でもボイプラは見れますが、都合が悪くて見逃してしまったということもありますよね?

7日間は無料で見逃し配信も見れますが、その後はABEMAプレミアムでしか見逃し配信が見れなくなってしまいます!

思う存分ボイプラを楽しみたいという方には、ABEMAプレミアムがおすすめ!

ABEMAプレミアムなら、7日間過ぎてしまっても何度でも見逃し配信が見れます。

推しのあのシーンが見たい!という時でもいつでも見れちゃうなんて最高ですよね。

もちろんボイプラ以外にもK-POP好きにはたまらないコンテンツが盛りだくさん( ゚Д゚)

ボイプラ

しかも今なら2週間無料で試せちゃいます。

期間内に解約したらお金は1円も発生しません!

この機会にぜひABEMAプレミアムを利用してみてください♪

\今なら2週間無料!/

ボイプラ 2023 参加者

ABEMAでボイプラを見る!

期間内に解約したらお金は1円も発生しません!

 

ボイプラ辞退者メンバーは誰?辞退の理由は?

2023年2月2日からabemaで放送されているボイプラですが、第1話の時点で5人ものメンバーがオーディションを辞退しています。

ボイプラのオーディションを辞退したのは、下記の5名です。

  1. チャン・ミンソ
  2. チョン・ファンロク
  3. ヨム・テギュン
  4. チョ・ウヌ
  5. タオ・ユェン
  6. チャ・ウンギ

一体なぜオーディションを辞退したのか気になりますよね。

そこで、それぞれのメンバーのオーディション辞退の理由をまとめてみました。

 

チャン・ミンソ

まず、残念ながらボイプラの出演を辞退してしまったのは、韓国出身のチャン・ミンソさんです。

チャン・ミンソさんの辞退理由は、膝をケガしてしまったからです。

オーディション番組ではダンスも踊るので、ケガをしていると思うように動けないですよね。

今回は万全の状態でオーディションに挑めないので、辞退することになりました。

ケガでの辞退は本人にとって悔しいとは思いますが、早く回復して他のオーディション番組にも出演してほしいですよね!

チャン・ミンソさんのプロフィールは下記のとおりです。

名前 チャン・ミンソ
生年月日 2006年4月28日(16歳)
出身 韓国
所属 Woollimエンターテインメント

 

チョン・ファンロク

次に、ボイプラの出演を辞退してしまったのは、同じく韓国出身のチョン・ファンロクさんです。

チョン・ファンロクさんが辞退した理由についての情報はなく、本人からも何も語られていません

しかし、チョン・ファンロクさんは、すでにアイドルグループ「withus(ウィザス)」としても活動しています。

そのため、ボイプラを辞退した理由は、グループ活動などのスケジュールの都合なのではないかと噂されていますよ。

チョン・ファンロクさんのプロフィールは下記のとおりです。

名前 チョン・ファンロク
生年月日 2002年4月16日(20歳)
出身 韓国
所属 withHCエンターテインメント

 

ヨム・テギュン

さらに、ボイプラの出演を辞退してしまったのは、同じく韓国出身のヨム・テギュンさんです。

ヨム・テギュンさんの辞退理由は、個人的な事情とのことです。

その事情については、現在も詳しくは明かされていません。

実は、ヨム・テギュンさんも、すでに7人組グループ「Ciipher(サイファー)」のメンバーとして活躍しています。

そのため、一部の人からは「グループを宣伝するためにオーディションを受けたのでは?」とも噂されることもあったようです。

しかし、先ほどのチョン・ファンロクさんと同様、ボイプラを辞退した理由はグループ活動などのスケジュールの都合によるものかもしれません。

ヨム・テギュンさんのプロフィールは下記のとおりです。

名前 ヨム・テギュン
生年月日 2002年9月30日(20歳)
出身 韓国
所属 RAIN COMPANY

 

チョ・ウヌ

さらに、同じく韓国出身のチョ・ウヌさんも、ボイプラの参加を辞退しています。

チョ・ウヌさんがボイプラを辞退した理由は明らかになっていません

ちなみに、チョ・ウヌさんはボイプラ以外のオーディション番組の出演経験はなく、事務所にも所属していない個人練習生でした。

個人でオーディションに飛び込むのは、きっと勇気がいる行動だったのかもしれません!

チョ・ウヌさんのプロフィールは下記のとおりです。

名前 チョ・ウヌ
生年月日 2004年12月5日(18歳)
出身 韓国
所属 個人練習生

 

タオ・ユェン

中国出身のタオ・ユェンさんも、ボイプラの出演を辞退しています。

タオ・ユェンさんも、ボイプラの辞退理由についての情報はありませんでした。

しかし、タオ・ユェンさんは、2023年に多国籍アイドルグループ「XODIAC」としてデビューすることが決まっているとの情報もあります。

そのため、デビューに向けた準備などで、ボイプラへの出演が厳しくなったのかもしれませんね。

タオ・ユェンさんのプロフィールは下記のとおりです。

名前 タオ・ユェン
生年月日 2000年8月17日(22歳)
出身 中国
所属 One Cool Jacsoエンターテインメント

 

チャ・ウンギ

韓国出身のチャ・ウンギさんも辞退しています。

辞退の理由は明らかになっていません。

彼は、TO1のメンバーでしたが、2022年に脱退していました。

それ以前から子役として、数々のドラマにも出演していました。

もともとアイドルグループに所属していたところからも、実力のある方だったと思いますが、なぜ事態に至ってしまったのでしょうね。。。

名前 チャ・ウンギ
生年月日 2002年4月23日(20歳)
出身 韓国
所属 WAKE ONE Entertainment

 

ボイプラの辞退について考えられる理由は?

ボイプラの辞退について、公式から発表がないメンバーも多くいました。

そこで、憶測ですが、ボイプラの辞退について考えられる主な理由を5つ上げてみたいと思います。

  1. ケガや体調不良によるもの
  2. お金や時間がかかる
  3. 所属事務所の都合
  4. 夢を諦めた
  5. 誹謗中傷が怖かった

これらについて、順番に説明していきますね。

 

1.ケガや体調不良によるもの

まず1つ目の辞退理由が、ケガや体調不良によるものです。

チャン・ミンソさんもケガをしたため辞退したと公表していますよね。

また、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大は、日本や中国、韓国などのアジア圏で多く見受けられます。

そのため、実は新型コロナウイルスによる体調不良で辞退を決めたというメンバーもいるのかもしれません。

さらに、今後も新型コロナウイルスの感染が拡大していくと、他にも辞退者が出てしまう恐れもあります。

 

2.お金や時間がかかる

ボイプラは韓国が舞台のオーディション番組のため、世界各国から韓国にオーディション参加メンバーが集結します。

しかし、せっかくオーディションに挑戦しようとしたのはいいものの、韓国に行くまでの交通費や時間がかかってしまうという理由で、残念ながらオーディションを辞退したメンバーもいるかもしれません。

現時点でのメンバーの年齢を見ても、比較的若いメンバーが多いです。

また、先ほどもお話しした新型コロナウイルス感染拡大の問題もあります。

経済的な問題や、コロナウイルス感染拡大の観点からも、韓国に行くのが難しいというメンバーは多いのかもしれません。

 

3.所属事務所の都合

ボイプラでは、すでに事務所に所属している人もオーディションに参加できます。

辞退を決めたチャン・ミンソさんやチョン・ファンロクさん、ヨム・テギュンさんやタオ・ユェンさんもすでに事務所に所属していましたよね。

しかし、他のボーイズグループを組むこととなった場合、事務所の方針ですべてが決まります。

もちろん、所属事務所も本人の意見や考えを尊重したいという気持ちもあると思いますが、最終的には所属事務所の意向に従ったという可能性は少なからずありそうです。

 

4.夢を諦めた

そして、夢を諦めたという理由もあるのかもしれません。

今回のボイプラのオーディションに参加する理由は人それぞれです。

しかし、「絶対に売れてやる!」という野心の強いメンバーだけではなく、「ただ挑戦してみたかった」というメンバーも少なからずいると思います。

なので、そのようなメンバーが実際にオーディションを受けてみると、アイドルへの道は厳しかったと感じて辞退するというパターンもあるのかもしれません。

 

5.誹謗中傷が怖かった

最後に、誹謗中傷が怖かったという理由もあるのかもしれません。

なぜかというと、ボイプラが放送される前に、ボイプラの前身番組であるガールズプラネット(ガルプラ)が放送されていました。

ガルプラが放送されている時も、出演メンバーのことを誹謗中傷するコメントなどが多く見受けられたそうです。

そのため、ボイプラでもそのような誹謗中傷を避けるために辞退するメンバーもいるのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、ボイプラ辞退者メンバーは誰?理由はなぜかもご紹介!と題してお送りしました。

今話題のボイプラで辞退者が多く出てしまうのは、残念ですし悲しいですよね。

ですが、ボイプラのメンバーもそれぞれ一人の人間なので、様々な考えを持ってボイプラに挑戦していると思います。

ぜひ、そんなボイプラのメンバーを最後まで見守って、応援してあげてくださいね!

スポンサーリンク
K-POP
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました