スポンサーリンク

TWICEライブ2023チケット倍率は?当落発表はいつ?

twice ライブ 2023 倍率 K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「TWICEライブ2023チケット倍率は?当落発表はいつ?」と題してお送りしていきたいと思います。

世界的ガールズグループの《TWICE》が、2023年に自己最大規模のワールドツアー「TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’」の開催を発表しました。

スタートはやはりTWICEの本国である韓国・ソウルからで、その日にちは2023年4月15日(土)/4月16日(日)です。

そして嬉しい事に、2023年5月には大阪のヤンマースタジアム長居、東京の味の素スタジアムにて、K-POPガールズグループ史上初の日本スタジアムライブが決定とのこと!

スタジアムでのライブは、ONECE(ファンの呼称)とTWICEの念願だったこともあり、「この日を待ちわびていた!」「絶対に行きたい!」「その日は休みをとる!」とファンの間では大盛り上がりの事態となっています。

そこで気になるのが、チケット当選倍率の高さですよね。

そこで、TWICEライブ2023のチケット倍率はどのくらいなのか。

また、TWICEのライブチケット当落発表日はいつ頃になるのか?日取りなどを予想していきたいと思います。

その前に、チケットを絶対手に入れたい方は、クレジットカードをご用意しておくことをお勧めします。

クレジットカードがあると、チケット購入の時にスムーズに決済することができるので、「払い忘れで購入できなかった」とか、「クレジットカードがないと買えない」ということが避けられます!

まだクレジットカードをお持ちでない方にお勧めなのが、イオンカード

もちろん、入会金も年会費も無料!

イオンカードはポイントもたまりやすいし、旅行保険もついてるんです!

私も利用していますが、めちゃくちゃポイントもたまってお得に使えちゃいます!

しかも今なら新規ご加入で最大11,000円分のポイントがもらえるんです!

お早めにクレジットカードを作って、チケット発売日にすぐに購入できるように準備しておきましょう!

\今だけ最大11,000Pもらえる!/

住友不動産ショッピングシティカード(CP用)

無料でカードを作成する!

※カード作成は時間がかかるので、今すぐ作って備えましょう!

 

TWICEライブ2023のチケット当選倍率は?

まず今回告知されている日本公演は下記4回、日にちと場所は以下の通りです。

■5月13日(土)・14日(日)

大阪・ヤンマースタジアム長居

■5月20日(土)・21日(日)

東京・味の素スタジアム

 

チケット当選倍率を予想するには、まずどの位の人数が当選するのか…ですよね。

では、それぞれの会場にどのくらいの人数が入れるのでしょうか。

\今なら在庫あり!/

会場の収容人数

それぞれのスタジアムが公表している収容人数がありますが、ライブとなると、フィールドを使うサッカー等と違いスタンド席以外にも座席を作るため、案内されている数より多く枠が設けられる可能性が高いです。

もちろんステージや機材等のスペース確保も必要となるため正確な数字は出せませんが、過去のライブ状況から見ても、少しプラスで座席をカウントする可能性が高いです。

 

ヤンマースタジアム長居

47,816人  (最大50,000人程度)

×2日公演=95,632人 (最大100,000人程度)

味の素スタジアム

48,013人  (最大70,000人程度)

×2日公演=96,026人(最大140,000人程度)

 

以上のことから、大体191,658人が今回の日本でのライブツアーに参戦できそうですね。

 

チケット当選倍率を計算

まずこのツアーに最速先行でチケット申込できるのが、過去のツアー同様、ファンクラブW会員(「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」両方の会員)の人たちと予想できます。

この最速先行で申込ができるW会員になっている人は、約15万人と言われていますので、こちらの数字を使って倍率を計算してみます。

当選倍率の出し方として

《応募申込総数÷会場収容人数》に当てはめて倍率を計算していきます。

単純に1人1枚1公演に申込した場合、

150,000÷191,658=0.78・・・約1倍

「約1倍」という倍率が出てきます。

しかし、ここに

●最大4枚のチケットを申込可能

●2日間どちらの公演チケットも申込可能

●W会員以外にも多数応募申込が考えられる

といった要素が高確率で加わりますので、当選倍率は2倍以上になることは確実です。

例えば、全員がチケット2枚応募申込+2日間の公演に応募申込した場合は・・・

600,000÷191,658=3.13・・・約3倍の倍率となります。

 

過去のライブ条件から、今回のTWICEライブのチケットも1人最大4枚まで申込可能との噂もありますので、倍率も更に上がります。

3倍以上の倍率となると覚悟が必要ですね・・・。

昨年の公演よりも規模が大きくなっているということは、日を追うごとに確実にTWICEファンも増えているという事なので、高い倍率になるのは当然ですよね。

 

TWICEライブ2023のチケット当落発表はいつ?

ライブ公演が開催されることは2月22日に発表されましたが、チケットの申込方法や受付開始日、申し込み締め切り・入金締め切り日、当落結果のでる日など詳しい日程についての情報はまだ解禁されていません。

では、昨年のライブチケット販売期日や締め切り日、当落結果のでる日を参考にしてみましょう。

(2022年東京追加公演チケットの日程になります)

 

W会員先行

●申込締め切り日 3月13日(日)23:59

●当落発表日 3月18日(金)

※締め切り日から5日後に当落結果が出る

 

ONCE JAPAN会員

●申込締め切り日 3月14日(月)23:59

●当落発表日 3月19日(土)

※締め切り日から5日後に当落結果が出る

 

ONCE JAPAN MOBILE会員

●申込締め切り日 3月14日(月)23:59

●当落発表日 3月19日(土)

※締め切り日から5日後に当落結果が出る

 

ticket  board会員先行(一般)

●申込締め切り日 3月21日(月)23:59

●当落発表日 3月25日(金)

※締め切り日から4日後に当落結果が出る

 

申込締め切り日から大体5日後に当落結果が発表されていますね。

恐らく今回2023年ライブ公演のチケット当落結果についても、申込締め切り日から大体5日後に出る可能性が高いと思われます。

これから随時、応募締切の日程や入金締め切り日など様々な情報が解禁されていくと思いますので、1日1日注意して注目していきましょう。

また、せっかくチケットが取れたのに、「入金をし忘れた!」なんてことがあったら一大事ですので、入金締切の日のチェックも忘れずに!

クレジットカードを持っていればどこからでも即入金が可能なので、現金と比べて入金し忘れがなく便利!現金で入金する場合には日を置かずにすぐに入金しに行くことをおすすめします。

 

TWICEライブ2023チケット一般販売はあるの?

TWICEライブ2023のチケット一般販売日などについては、まだ発表されていません。

前回開催された昨年のライブ公演では、ファンクラブ先行販売が終了した約3ヶ月後に一般販売が行われています。

恐らく今回も先行販売終了後に一般用の販売が行われる可能性が高いと思いますが、大体5割〜7割がW会員向けに販売されるという話もありますので、一般用の枠はわずかになるかと思われます。

また、一般販売で注意しなければならないのが

●先着順で決定

●ticket  boardへの登録が必要

という点です。

一般でのチケット申込を考えている方は、受付開始日までに事前の準備をしっかりしておきましょう!

特に、受付開始日に焦らずに済むように、ticket  boardへの登録は受付開始日の前の日までに済ませておく事をおすすめします。

倍率の高いチケットの場合、受付開始日には「休みを取ってがんばる!」という方も多いと思いますので、ぜひ頑張ってみてください!

 

まとめ

今回は、「TWICEライブチケット倍率2023は?当落発表はいつ?」と題してお送りいたしました。

この日を待ちわびたファンの方々は、ライブ当日はもちろんですが、まずはチケット受付開始日が待ち遠しい事でしょう!

日本初となる念願のスタジアム公演とあって、チケットの競争倍率は過去最高になると予想されます。

高確率の倍率を勝ち抜く為には運が必要ですが、ファンクラブなどを駆使して高倍率対策を行うことで当選確率をアップさせることができそうです。

詳しい情報はこれから発表されていきますので、くれぐれも「申込締め切り日や入金締め切り日に間に合わなかった!」と言った事態にならないよう、注意してチェックしてその日を待ちましょう。

みなさまが無事にチケットを手に入れられる日を祈っております!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました