スポンサーリンク

王様に捧ぐ薬指漫画と違う?ドラマと原作で異なる点や評判を調査!

王様に捧ぐ薬指 漫画と違う 漫画
スポンサーリンク
Pocket

今回は「王様に捧ぐ薬指漫画と違う?ドラマと原作で異なる点や評判を調査!」と題してお送りしていきたいと思います。

2023年の春ドラマが次々に放送開始されていますね!

中でも話題となっているのが、2023年4月18日よりTBS夜22時枠でスタートしたドラマ「王様に捧ぐ薬指」

なんといっても、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと、橋本環奈さんという美男美女コンビのW主演が大きな注目を浴びています。

また、このドラマは人気漫画が原作となっており、原作ファンもどんな内容になっているか、大いに期待されているんだとか…。

そこで今回は、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」漫画と違うところはあるのか、またドラマと原作で異なる点や実際の評判をご紹介していきます。

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

「王様に捧ぐ薬指」、漫画と違う?

4月18日から開始されたドラマ『王様に捧ぐ薬指』、すでに大きな話題を呼んでいるようですね。

こちらのドラマはわたなべ志穂さんによる大人気少女漫画「王様に捧ぐ薬指」が原作となっており、小学館「プチコミック」にて2014~2017年まで掲載されていました。

すでに原作ファンからは「ドラマと原作の設定が違う?」という声も上がっているようです。

実際に調査したところ、原作漫画とは異なる設定となっている部分がいくつかあるようです。

一体どこが違っているのでしょうか?次の項目で詳細をまとめていきます。

 

「王様に捧ぐ薬指」ドラマと原作で異なる点や評判を調査!

それでは、実際に原作漫画とドラマで異なる設定となっている箇所を載せていきます!

ドラマの評判についても調査してみました。

 

「王様に捧ぐ薬指」ドラマと原作漫画の異なる点3つ

ドラマと原作漫画の異なる部分は以下3つです。

 

①登場人物のビジュアルが違う…。

ドラマと原作で大きく異なるのは登場人物のビジュアルです。

山田涼介さん演じる新田東郷と、橋本環奈さん演じる羽田綾華ですが、原作では2人とも高身長で大人っぽい見た目をしています。

しかし、山田涼介さんも橋本環奈さんも、身長は低めで、可愛らしさのあるイメージ。

そのため、原作ファンからは、キャスト発表があった際から、原作と主演2人のイメージが違う…という声が上がっていたようです。

こちらに関しては、主演のお2人も、原作のイメージと自分が異なっていることは自覚していらっしゃるようで、役作りに苦労されたことを明かしていました。

しかし、お2人とも、誰もが認める美男美女であることには変わりありません!

そこは原作を引き継いだといっても良いのではないでしょうか?

 

②キャラクター設定が原作と違う…。

2つ目の違いは、登場キャスト:橋本環奈さん演じる羽田綾華のキャラクター設定が異なっていること。

原作漫画の羽田綾華は、「誰もが認める絶世の美女」「ウエディングプランナー」「打ち合わせに来る新郎を虜にしてしまう」という設定。

しかし、ドラマでの羽田綾華は「ド貧乏シンデレラ」という設定で、大切な家族と家計を助けるために、御曹司との結婚を決めたということになっています。

また、ドラマ上の設定としては、

  • 実家は小さな蒲鉾店
  • 大家族の長女
  • 新人ウエディングプランナー

こちらは原作にない設定です。

ドラマ版は「ド貧乏」「家族愛が強い」という設定が色濃くなっており、この点は原作にはないストーリーが盛り込まれていく可能性が高いと思われます。

「羽田綾華=美人な悪女」というイメージで描かれている原作漫画とは大きく印象が異なりますね。

 

③原作にはいない、ヒロインの家族が登場する?

ドラマでは、原作にはいないオリジナルのキャラクターが出演します。

②でご説明したとおり、ドラマ版では、ヒロインには”大家族の長女”という設定がプラスされていますが、それに伴いヒロイン:綾華の「弟3人」「妹1人」というキャストが登場します。

キャストは以下の通りです。

長男:羽田 陸(長尾謙杜/なにわ男子)
次男:羽田 海(田仲陽成/ジャニーズJr.)
三男:羽田 空(高橋奏琉/ジャニーズJr.)
次女:羽田 風華(宮崎莉里沙)

こちらは作者のわたなべ志穂さんも、漫画にはないキャラクターの登場を楽しみにされているんだとか。

原作漫画では一人っ子だった綾華ですが、ドラマ版では家族のことが大好きという設定となっています。

 

「王様に捧ぐ薬指」実際の評判は?

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の評判を調査しましたが、やはり主演2人の美貌に感嘆とする声が多数みられました!

大人気の少女漫画が原作であり、キスシーンも盛り込まれていて、twitter上も盛り上がっているようですね。

原作ファンの評判も調べてみました。

やはり「設定が違う」「キャストのイメージが違う」という声がいくつかありました。

どの漫画原作ドラマにも言えることですが、全員が思っているイメージに近づけるのは難しいですよね。

ドラマからファンになった方は、原作もチェックしてみると違った印象を持つかもしれません。

 

まとめ

今回は「王様に捧ぐ薬指漫画と違う?ドラマと原作で異なる点や評判を調査!」と題してお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

放送中のドラマ「王様に捧ぐ薬指」は大人気少女漫画が原作であり、いくつか異なる設定となっている部分があることがわかりました。

人気俳優の2人が主演をつとめているとあって、ドラマ自体の評判はとても良いようですね。

原作漫画とは異なるオリジナル設定が多数ありますが、ドラマならではの楽しみ方ができるのではないでしょうか。

漫画は完結しているため、どんなクライマックスになっているのかも気になるところです!

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」をみて気になった方は是非原作もチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
漫画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました