スポンサーリンク

チェンソーマンアニメ2期続編いつ放送?漫画の何話から何話までかネタバレ!

チェンソーマン 2期 いつ アニメ アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「チェンソーマンアニメ2期続編いつ放送?漫画の何話から何話までかネタバレ!」と題してご紹介していきます。

放送されるや否やSNSなどで人気を博している、チェンソーマンアニメ1期。

チェンソーマンアニメ1期の放送中すでに、チェンソーマンアニメ2期の制作や放送を期待する声が多くみられていました。

そこで今回は、チェンソーマンアニメ2期の放送がいつなのか、原作漫画の何話から何話までが制作されるのかについて、調査した結果から考察した内容をご紹介します!

さらにチェンソーマンの作品情報についても触れていきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

\今なら実質3か月無料!?/

>>今すぐ一気見!<<

 

チェンソーマン2期アニメはいつ放送?

残念ながら、現時点ではチェンソーマンのアニメ2期の制作は未定でした。

制作は未定ではありますが、アニメ2期が制作される可能性はゼロではないです。

チェンソーマン2期アニメの放送がいつなのかについて、2通りの考察ができました。

それは、

・ジャンプ作品をもとにしたもの
・制作会社が同じアニメをもとにしたもの

の2つです!

どのように考察をしたのか、調査結果をもとにご紹介します!

 

ジャンプアニメをもとに考察!

結論からお伝えすると、2024年秋頃の放送が濃厚ではないかと思われます!

チェンソーマンは第1部が週刊少年ジャンプ、第2部が少年ジャンプ+で連載されている漫画です。

ジャンプアニメの続編放送は、最近約1年〜1年半の間を空けて放送されることが多く、あの人気作品「鬼滅の刃」は以下のような日程で放送されていました。

アニメ1期→2019年10月〜12月
アニメ2期→2021年10月〜12月

鬼滅の刃だけを見ると、丸2年の間が空いて放送されています。

チェンソーマンのアニメ1期が放送されたのも10月〜12月の間なので、鬼滅の刃と放送日程が重なっていますね。

このことから、ジャンプ作品に見られる一般的な期間の1年〜1年半ではなく、丸2年空けた2024年10月〜12月に放送されるのではないかと考えられました!

 

制作会社が同じアニメをもとに考察!

こちらの考察の結論は、2025年3月頃の放送ではないかと予想されます!

チェンソーマンアニメ1期は、「MAPPA(マッパ)」というアニメーション会社によって制作されています。

MAPPAは「ゾンビライトサガ」という作品や、同じジャンプ作品の「呪術廻戦」の制作を手掛けている会社です。

この2つの作品の放送日をもとに考察していきます。

まず「ゾンビライトサガ」ですが、アニメ1期、2期どちらも1クール・全12話の放送で、1期終了後から2期が放送されるまで約2年3ヶ月の期間がありました。

続いて「呪術廻戦」ですが、アニメ1期は2クール・全24話の放送で、1期の間2021年12月24日に劇場版が公開されています。

1期終了後から2期が放送されるまでの期間はこちらも、約2年3ヶ月ありました。

(実際2期は2023年7月放送との情報のみで、まだ放送されていないので、放送日を2023年7月1日と仮定して計算しています)

「ゾンビライトサガ」「呪術廻戦」どちらも、約2年3ヶ月という期間をあけて2期が放送されていることから、チェンソーマンも2年3ヶ月後の2025年3月頃になるのではないかと考えられました!

 

チェンソーマン2期アニメは漫画の何話から何話まで?

続いてはチェンソーマンアニメ2期が放送されるとしたら、原作漫画の何話から何話までの内容が描かれるのかについて考察していきます!

チェンソーマンアニメ1期は2022年12月27日に全12話が最終回をむかえ、原作漫画の5巻38話、「サムライソード編」までの内容がアニメ化されました。

チェンソーマンは主に以下のエピソードで構成されています。

ストーリー 原作漫画
永遠の悪魔編 1巻〜3巻(アニメ1期)
サムライソード編 3巻〜5巻(アニメ1期)
レゼ編 5巻〜6巻
サンタクロース編 7巻〜8巻
銃の悪魔編 9巻
支配の悪魔編 10巻〜11巻

 

2期でレゼ編が描かれる?

結論としては、漫画5巻~8巻までが描かれるのではないかと予想されます。

アニメ1期の最終話で次のエピソードの重要人物である「レゼ」が登場しました。

そのため、アニメ2期でレゼ編が描かれることは確実です。

さらに、アニメ1期で描かれた原作漫画の巻数から、次のエピソード「サンタクロース編」もアニメ2期で描かれるのではないかと考えられます。

 

劇場版制作もあったら?

上記でアニメ2期では5〜6巻の「レゼ編」と7〜8巻の「サンタクロース編」が描かれるのではないかと予想しました。

しかし、アニメ1期と2期との間に劇場版の制作があった場合また少しアニメ2期で描かれるエピソードが異なりますので、そちらについても予想します。

もしアニメ1期と2期の間に劇場版の制作があった場合は、

劇場版→5〜6巻「レゼ編」
アニメ2期→7〜8巻「サンタクロース編」
9巻「銃の悪魔編」
10〜11巻「支配の悪魔編」

となるのではないでしょうか。

劇場版で「レゼ編」を制作し、その後原作1部の残り7〜11巻をアニメ2期で制作という形もエピソード的にキリがいいので可能性はありそうです。

 

チェンソーマンってどんな漫画?

この記事をご覧になっている方はご存知だと思いますが。。。

ご存知ない方のために「チェンソーマン」の作品情報、あらすじ、キャラクターを簡単にご紹介していきます。

チェンソーマンがどんな漫画なのか知っていただき、さらにチェンソーマンの魅力を感じていただければと思います!

 

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンは藤本タツキさんが手がける少年漫画です。

2019年1号〜2021年2号に第1部の「公安編」1巻〜11巻までが週刊少年ジャンプ連載されたのち、2022年7月13日から第2部「学園編」12巻以降が少年ジャンプ+で連載中。

現在13巻までが連載されていて、2023年1月時点で累計2300万部を突破している人気の高い漫画です。

さらに、宝島社「このマンガがすごい!」2021オトコ編第1位、第66回小学館漫画賞少年向け部門を受賞しています。

藤本タツキさんはチェンソーマンの他、「ファイアパンチ」「ルックバック」「さよなら絵梨」などといった、連載漫画や読み切り漫画を手掛けております。

 

チェンソーマンのあらすじ

続いてはチェンソーマンのあらすじについてご紹介します!

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。

親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。

薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓を持つもの『 チェンソーマン 』として蘇る ─ 。

引用:https://chainsawman.dog/introduction/

借金返済のため極貧生活をしていた主人公・デンジは、ヤクザに殺され一度は死んでしまったものの、相棒・ポチタの命と引き換えにチェンソーの悪魔として復活します。

公安のデビルハンターとなったデンジが、銃の悪魔を倒していくダークファンタジー作品です。

 

チェンソーマンキャラクター紹介

続いてはチェンソーマンに登場する主要キャラクターをご紹介したいと思います!

チェンソーマンには人間以外にも悪魔と呼ばれるものが登場します。

主人公をはじめ、人間も悪魔もクセのあるキャラクターばかり。

キャラクターについて知っていただき、もっとチェンソーマンに興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

テンジ

自称16歳のデビルハンターです。

チェンソーの悪魔・ポチタと契約をし、チェンソーマンとなりました。

公安のデビルハンターであるマキマに飼われてデビルハンターとなり、人生が大きく変化していきます。

ポチタ

幼少期にテンジが父親の墓で出会ったチェンソーの悪魔です。

現実世界では「ワン」としか言えませんが、デンジの精神世界では会話をすることができます。

テンジが瀕死の状態のときに、自分の心臓と引き換えにテンジを助けました。

 

マキマ

内閣官房長官直属のデビルハンターで、ミステリアスな雰囲気を持つ、本作で非常に重要なキャラクターです。

マキマの正体は支配の悪魔で、相手を支配する能力を持っています。

マキマは、デンジの中にあるチェンソーマンの力を手に入れることが目的です。

 

早川アキ

早川アキは、公安対魔特異4課所属のデビルハンターで、刀を中心とした戦闘スタイルです。

狐の悪魔、呪いの悪魔、未来の悪魔と契約をしていて、家族の仇を討つために銃の悪魔を追っています。

マキマの命令で主人公テンジとパワーの保護者兼監視役として2人と共同生活を送っています。

 

パワー

公安対魔特異4課所属のデビルハンターで、デンジのバディでもあるパワー。

都合が悪くなるとよく嘘をついたりと、プライドが高く傲慢な何かと面倒くさい血の魔人です。

また、魔人にしては理性が高いので、実験的にアキの部隊に配属されています。

 

まとめ

今回は「チェンソーマンアニメ2期続編いつ放送?漫画の何話から何話までかネタバレ!」と題してご紹介しました。

ネットでの期待度の高さや、原作漫画との兼ね合いなど、チェンソーマンアニメ2期が放送される可能性は高そうですね!

レゼ編がアニメ2期で描かれるのか、はたまた劇場版が制作されるのか。。。

どちらにしても、今後が楽しみな漫画チェンソーマン!

最新情報は要チェックで、お見逃しの内容にしてくださいね。

スポンサーリンク
アニメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました