スポンサーリンク

フジロック2023配信ある?テレビ配信・Youtube配信を調査!

フジロック 2023 配信 テレビ Youtube イベント
スポンサーリンク
Pocket

今回は「フジロック2023配信ある?テレビ配信・Youtube配信を調査!」と題してお送りします。

毎年7月下旬または8月上旬の数日間に渡り、新潟県の苗場スキー場にて開催される大型の野外ミュージック・フェスティバルである「フジロックジャパン」。

フジロックの愛称で親しまれ、毎年多くの国内外のアーティストの出演が発表されるたび、大きな話題になりますよね。

今年の「フジロック2023」は、おそらくマスク着用等の規制緩和が進んでいると思われる初めての開催となるので、今年は配信があるのかなど気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さらに昨年まではネット配信も当たり前となっていましたが、今年もテレビやYoutube配信はあるのでしょうか?

そこで、7/28(金)、7/29(土)、7/30(日)に開催されるフジロック2023は、テレビやYoutube配信があるのかについてまとめていきます!

 

フジロック2023のテレビ配信はある?

7/28(金)~7/30(日)の3日間にわたって開催予定のフジロック2023。 

行きたいと思っても、スケジュールの関係やコロナウイルスへの感染に不安を感じ、直接現地に行けない方はご自宅でゆっくり見たいと思われれるのではないでしょうか? 

今年は、テレビ中継や見逃し配信はないのか調べてみたところ、3/7現段階においては公式HPにはテレビ配信のアナウンスはまだ名言されていないようです。 

しかしながらフジロック2022は、CS放送フジテレビNEXTライブ・プレミアムにおいて『FUJI ROCK FESTIVAl ‘22完全版』という形で約2か月後の9月下旬頃に独占放送されていました。

フジロック2022年のライブ模様を全3日間×4時間という12時間にわたり、放送していたとのことなので23年版もおそらく完全版を放送するのではないかと思われます。

続報を楽しみに待ちましょう!

 

CSフジテレビNEXTライブ・プレミアムの視聴方法は?無料で見れる?

フジロックのテレビでの見逃し配信はCSフジテレビNEXTプレミアムのみでの独占放送とあるように、地上波での放送はないようです。

ではCSフジテレビはどうすれば視聴できるのでしょうか?

まずスカパー!やJ:COM、ひかりTV等で契約をしてから、CSフジテレビNEXTライブ・プレミアムの月額料金を支払った後に視聴ができるようになります。

残念ながら別途で月額料金を支払わなければならないので、無料で見逃し視聴はできません。

CSフジテレビNEXTライブ・プレミアム公式HPで確認したところ、すぐに見れそうなのはスカパー!のようです。

スカパーですと、Webからの加入は24時間可能とあり、手続き完了後から30分ほどで視聴ができるそうです。

料金も3/7現在で、加入月の視聴料及び基本料は無料とありますので「配線などがよくわからない・・・」という方には良いと思います!

詳細はCSフジテレビNEXTライブ・プレミアムのHPをご確認くださいね。

 

フジロック2023のYoutube配信はある?

フジロック2023のYouTube配信ですが、こちらも3/7現在において公式HPでは明言されていません。

昨年は開催日の約2週間前に、公式ツイッターにてYoutubeライブ配信を行うとの告知がありました。

ライブ映像だけでなく、舞台裏やインタービューなどが見れるのは嬉しいですね。

尚、配信で見る際には視聴チケット等の有無についてはアナウンスされていないので今年も配信されるとすれば無料で見られることができると思われます。

こちらも続報を待ちましょう!

 

フジロック2023開催後日でもYoutubeで視聴できる?

ライブ映像は一回だけでなく、何回でもまた時間をおいて違った視点でも見たいですよね。

フジロックはYoutubeの当日ライブ配信はあるものの、リピート配信はあるようですがアーカイブ配信はないようです。

リピート配信と云っても、各日のライブ配信後1回のみのとのことで、アーティストによってはステージの一部のみの配信だそうです。

ツイッターにおいても「有料でもいいので、アーカイブ配信をして欲しい」との声がいくつも上がっていたので、今後検討されていくといいですね。

 

まとめ

今回は「フジロック2023配信ある?テレビ配信・Youtube配信を調査!」と題してお送りしました。

公式HPでは正式なアナウンスはないものの、昨年同様テレビ放送やYoutubeは今年もあるものと思われます。

Youtubeでは開催当日のライブ配信、テレビではCSフジテレビNEXTプレミアム・ライブでの後日配信です。

昨年ですとどちらも好きな時に繰り返し見れる配信ではありませんでした。

アーカイブ配信を規模される方がたくさんいらっしゃるようですし、気になる方は今年の続報を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
イベント
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました