スポンサーリンク

Hel2um使えない理由なぜ?代わりや対策は?

Hel2um使えない理由なぜ?代わりや対策は? ニュース
スポンサーリンク
Pocket

今回は「Hel2um使えない理由なぜ?代わりや対策は?」と題してお送りします!

Twitterにトレンド入りしている「Hel2um(へりうむつー)」。

iOS用のTwitterクライントですが、とても使いやすいということで使用している方も多いのではないでしょうか?

そんな「Hel2um」がアプリを開くと認証エラーになってしまって使えなくなってしまった!と話題になっています。

今回の記事では「Hel2um」がなぜ使えないのか理由を調べてみました!

また、「Hel2um」の代わりや対策などもまとめていきたいと思います。

 

Hel2umが使えないは理由なぜ?

シンプルで軽く使いやすいと人気のあった「Hel2um」ですが、なぜ突然使えなくなってしまったのでしょうか?

本日4月4日(火)11:20に「Hel2um」のアカウントが「API止まったみたいです 今までありがとうございました。」というツイートをしていました。

APIとはアプリケーションプログラミングインターフェイスの略で、聞いたことはあるけれど、どういうものかあまりわからないという方も多いかと思います。

簡単に言うと「2つのアプリケーションやソフトウェア同士が情報をやり取りする際のプログラミング上の窓口」だそうです。

APIには様々なデータを2次利用出来たり、セキュリティも向上するなどメリットもありますが、トラブルなどでAPIの機能が停止する場合もあるようです。

今回「Hel2um」のTwitterアカウントがツイートしている内容をみると、「Hel2um」側で何かトラブルがあり、API機能が停止してしまったと考えられます。

それによってアプリは当然使えなくなってしまいますが、この状態が一時的なものなのか、アプリ自体がサービス終了してしまうのか現在は不明ですが情報が入り次第更新していきます。

とても評判の良いアプリなので、また利用できるようになるといいのですね・・。

 

Twitterのみんなの反応は?

「Hel2um」をメインに使っていた人がとても多く、「Hel2um」が無いともうTwitterが出来ない!とまで言う声も多くありました。

公式のアプリが広告が多く使いづらいこともあり、「Hel2um」はとても重宝されていたようです。

公式アプリがもう少し使いやすくなってくれると助かるのですが・・・。

皆さんはどう思いましたか?

Twitterのアプリは様々なものがありますが、使いやすいアプリは中々無いので「Hel2um」が復活してくれることを期待したいですね!

 

Hel2um使えない場合の代わりや対策は?

「Hel2um」は使えなくなってしまいましたが、代わりになるようなクライアントアプリはないのでしょうか?

代わりになるものを探したところ、これらのアプリが代わりになりそうです!

  • 公式のTwitterアプリ
  • feather lite for Twitter
  • ついっとぺーん for Twitter
  • Sobacha
  • socialⅮog for Twitter

 

・公式のTwitterアプリ

Twitter

Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted withアプリーチ

・feather lite for Twitter

feather lite for Twitter

feather lite for Twitter
開発元:covelline, LLC.
無料
posted withアプリーチ

・ついっとぺーん for Twitter

ついっとぺーん for Twitter(R)

ついっとぺーん for Twitter(R)
開発元:ryota gunji
無料
posted withアプリーチ

・Sobacha

SobaCha

SobaCha
開発元:wakamesoba98
無料
posted withアプリーチ

・socialⅮog for Twitter

SocialDog ツイッター用のアカウント管理ツール

SocialDog ツイッター用のアカウント管理ツール
開発元:SocialDog, Inc.
無料
posted withアプリーチ

現在執筆中です。

 

まとめ

今回は「Hel2um使えない理由なぜ?代わりや対策は?」と題してお送りしました!

スポンサーリンク
ニュース
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました