サトシ引退は本当?ポケモンサトシ優勝その後どうなる?

アニメ
Pocket

今回は、「サトシ引退は本当?ポケモンサトシ優勝その後どうなる?」と題してお送りします。

長年世界中で親しまれているアニメ、ポケモン。

ポケモンの歴史は長く1997年から約25年間ものあいだ愛され続けています。

その主人公であるサトシがついにポケモンバトルの最強を決める大会”ポケモンワールドチャンピオン シップス”で世界王者に輝きました。

決勝戦の相手は無敗の絶対王者であるダンテ。

死闘を制し、サトシは優勝しましたが、その後はどうなるのかと注目が集まっています。

\早期購入特典あり!/

ポケモンサトシ優勝その後どうなる?

Yahooニュースのトップ記事にあがるほどの功績を残したサトシ。

ちょうど世代だった人はもちろんのこと、ポケモンgoなどで全世界の幅広い年代で人気を誇っていることから、このニュースには歓喜した人も多いはず!

でも最強のポケモンマスターを目指して旅に出ていたのに、その後はどうなるのでしょうか?

>>ポケモンスカーレット・バイオレットの最安値情報!

 

サトシが優勝!みんなの反応は?

今まで何度もポケモンリーグには出場していますが、最高の成績が”準優勝”。

世界制覇したことがなかったため、「サトシは優勝しないんじゃないか?」「今回もどうせ優勝しない。」と予想している視聴者が多かったようですが、本当に優勝を果たし、

「泣いた」「サトシ世界チャンピオンおめでとう!」と祝している人が多く見受けられましたね。

渋谷の大型ビジョンで速報が流れたときには「おー!」と言っている人もいますし、速報ニュースを歴史の一ページとしてビデオに収めている人もいました。

25年の年月を経て、さすがですね!

\ダウンロード版でも早期購入特典あり!/

アニメの続編やその後の展開はどうなる?

サトシの優勝で世間が歓喜で沸いている中、アニメの続編も発表されました。

が、タイトルも同時に発表されたのですが、サトシ引退説が浮上。

今後の放送タイトルがこちら。

「プロジェクト・ミュウ」12月2日「つかみとる未来!」「ポケモン!きみにあえてよかった!」

最後の”きみにあえてよかった!”なんていかにも引退を示唆するようなタイトルですよね。

 

ポケモンサトシ引退は本当?

タイトルが発表されただけの現段階では引退するのかどうかまではわかりませんでしたが、今後の動向も気になりますよね。

twitterでは、サトシ引退というワードがトレンド入りするほど!

では、皆さんの意見も見ながら考察していきたいと思います。

>>ポケモンスカーレットとバイオレットどっちが人気?

 

サトシが交代して続編する?

これまで主人公として25年間やってきたサトシが他の誰かと主人公交代するのではないかという予想もあります。

確かに、サトシが世界王者になってからも今までと同じように冒険を続けるのか疑問に思いますよね。

もしかしたら、他の主人公にバトンタッチするかもしれませんね。

 

サトシの引退とともにアニメも終了する?

または、サトシがポケモンマスターへの旅を引退するとともにアニメも終了するのではないかという声もあるようです。

アニメが終了してしまうのは寂しいですよね。。。

こんな人気のアニメが終わってしまうのは考えにくいので、主人公が交代してもいいので続いてほしいですね!

 

まとめ

今回は、「サトシ引退は本当?ポケモンサトシ優勝その後どうなる?」と題してお送りしました。

みなさんは、あの感動的な瞬間をみましたか?

ようやく努力が報われたような感じがしますよね。

今後どうなるか気になりますが、ぜひこれからのポケモンを見守りましょう!

コメント

  1. 後藤未来 より:

    サトシ引退が嘘で有って欲しい世界一世界最強だからこそ出るべきだし強いからって引退はおかしい

  2. 後藤未来 より:

    サトシ&ゴウのW主人公続役で有って欲しい

タイトルとURLをコピーしました