女の園の星アニメ放送いつから?放送局や配信サービスも調査!

女の園の星 アニメ 放送 アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「女の園の星アニメ放送いつから?放送局や配信サービスも調査!」と題してお送りしたいと思います。

女の園の星というタイトルなのに、漫画の表紙が男の人なのでどんな話なんだろうと思われた方もいると思います。

女の園は女子高、星は女子高の担任をしている星先生が主人公の日常の漫画になっています。

アニメ化が決まり、キャストがあの星野源さんと宮野真守さんということでかなり話題になりましたね。

星野源さんが宮野真守さんをゲストで読んだり、一緒にテレビやラジオで共演したりかなり仲良しで有名なんですがその2人が共演する女の園の星のアニメ気になりませんか?

そんな女の園の星のアニメ放送がいつからなのか?また、放送局や配信サービスを調査していきたいと思います。

\70%オフクーポンがもらえる/

今すぐお得に一気読み

 

女の園の星アニメ放送いつから?

女の園の星のアニメ化が決定しました!

とある女子高2年4組の担任星先生が主人公の日常漫画です。

何がそんなに面白いの?と疑問に思う方がいるかもしれませんが声をだして笑ってしまうほど面白いんです。

しかも、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」第1位を取り、「マンガ大賞2022」第4位、「このマンガがすごい!2022オンナ編(宝島社)」第5位など多数入賞をしている漫画なんです。

内容は生徒たちの学級日誌で繰り広げられる絵しりとりに頭を悩ませたり、教室で犬のお世話をしたり、漫画志望の生徒にアドバイス!

また、同僚と飲みに行くだけの日常漫画なのになぜか笑えてしまう漫画なんです。

そんな女の園の星なんですがアニメ化が決定と同時に、2022年12月8日に単行本3巻が発売されました。

 

アニメ放送日

残念ながら、アニメ放送がいつからなのかの情報は解禁されていませんでした。

ですが3巻の特装版にオリジナルアニメBlu-rayDiscがついてるのですが予約受注生産なので、書店にはもう置いていないかもしれません。

ですが、もしかしたら多めに取り寄せた店舗もあるかもしれないのでお近くの店舗に電話確認してみるのもいいかもしれません。

 

アニメ声優

アニメの配信日はまだ決定していませんが、声優何人か発表されているので紹介していきます。

 

星先生

cv:星野源(ほしのげん)さん

星野源さんも出演された「ドラマ逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」や『映画 ドラえもん のび太の宝島」の主題歌「ドラえもん」など様々な有名曲を歌われています。

また声優としては「夜は短し歩けよ乙女」で単独主演をするなどシンガーソングライター、俳優や声優などマルチに活動されています。

 

小林先生

cv:宮野真守(みやのまもる)さん

代表作は「DEATH NOTE」(夜神月)、「うたの☆プリンスさまっ♪」(一ノ瀬トキヤ)、「Free!」(松岡凛)になります。

また、歌手活動もされており男性声優初のソロでの日本武道館公演をしています。

 

香川春子

cv:内山夕実(うちやまゆみ)さん

代表作、「Re:ゼロから始める異世界生活」(パック)、「魔法科高校の劣等生」(千葉エリカ)、「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」(アーネリア)など

 

久保田真弓

cv:金元寿子(かねもとひさこ)さん

代表作、「スマイルプリキュア!」(黄瀬やよい / キュアピース)、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(アトラ・ミクスタ)、「侵略!イカ娘」(イカ娘)など

 

倉田由佳

cv:高田憂希(たかだゆうき)さん

代表作、「アイカツ!」(黒沢凛)、「小林さんちのメイドラゴン」(エルマ)、「アイドルマスター シンデレラガールズ」(依田芳乃)など

 

ナレーション

cv:田中秀幸(たなかひでゆき)さん

代表作、「サザエさん」(フグ田マスオ)、「ONE PIECE」(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)、「名探偵コナン」(工藤優作)など

知っている作品に出ている人がいたのではないでしょうか?

また、OP/EDなどまだ情報は出ていないのですが、星野源さんも宮野真守さんも歌手としても活動されている方なので二人の曲になると嬉しいですね。

>>女の園の星特設サイト

 

放送局や配信サービスも調査!

こちらも放送日同様、残念ながら放送局もまだ情報が公開されていませんでした。

漫画の方は電子書籍で単行本3巻まで読むことができるので、女の園の星が読めるサービスを調べました。

 

漫画が読める配信サービス

全話無料で読むことはできないですが、女の園の星が読める電子書籍・アプリを3つ紹介したいと思います。

 

コミックシーモア

コミックシーモアでは女の園の星を単行本と単話で扱っています。

単話では先行配信をしているので早く読みたい方はコミックシーモアの単話を読むことをおすすめします。

無料会員登録をすることで70%オフクーポンがもらえます。

さらに購入だけでく、本をレンタルすることもでき、最大で83%オフで見れるので通常価格で買うよりお得だったりします。

\好きな端末で読み放題/

今すぐお得に読む

2023年3月31日までLINE友達追加で1冊20%OFFクーポンが初めての方限定でキャンペーンを実施しているので気になった方はチェックしてみてください!

>>コミックシーモアをチェックしてみる

 

めちゃコミック

めちゃコミックでは女の園の星は単話でのみ取り扱っていおり、プランが月額サービスで6種類のコースがあるので自分にあったプランが選べます!

めちゃコミック500以降のコースにはボーナスポイントがついてくるので、お支払額より多くのポイントになるのでかなりお得です。

無料作品のジャンルも多く、約90,000話以上のお話が読めちゃいます。

また、みんなのレビューもあるので感想を見れたり思いをぶつけるのも楽しいですよ。

\オリジナル作品が読める/

今すぐお試し

楽天payでは楽天ポイントが使えるので楽天ポイントの使い道に迷っていたら一度使ってみてはどうでしょうか?

>>めちゃコミックをチェックしてみる

 

ピッコマ

ピッコマはアプリになります。

1作品につき1話無料で読めるのですが、女の園の星はは「動画を見ると1話無料(1日最大5話)」をしているので実質1日6話分見れちゃいます。

他にも午前午後に合計10話読める「¥0+」が配布され足り、新刊発売フェアで最大3巻無料など様々キャンペーンが開催されています。

アプリなので月額料金も年会費もかかりません!

\人気漫画が毎日読める/

今すぐお試し

海外の企業だと日本法人でも心配という方でも、登録しないで読むこともできちゃいます。

まずはアプリのダウンロードでお試し利用してみてください!

>>ピッコマをチェックしてみる

今回紹介した中で無料で読める話数が多いはピッコマになります。

毎日ログインすると現在22話まで読めるのでぜひ見てください。

また、電子書籍やアプリサービスでは3巻の特装版についてくるオリジナルアニメは見れませんので注意お願いします。

 

まとめ

まだ単行本3巻しか出てないのに、アニメ化が決定するほどクスッと笑える作品なので日常漫画が好きな人や読んだことない人にぜひ読んで欲しいです。

女子高に通われてた人や通っている人はこんな感じなのかな?とか学校の先生ってこんな感じなのかなと思いながら読める漫画だと思います。

早くOPやED、いつから放送されるのか?配信局はどこなのか?など新規情報が楽しみですね。

女の園の星は日常系の漫画なので途中から見ても楽しめる作品になってます。

ピッコマだと無料で読める話数が多いですし、配信サービスでも試し読みができるのでますは読んでみてはいかがでしょうか。

\70%オフクーポンがもらえる/

今すぐお得に一気読み

スポンサーリンク
アニメエンタメ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました