スポンサーリンク

サマソニ大阪ホテルはどこがおすすめエリア?安い宿もご紹介!

サマソニ 2022 大阪 おすすめ イベント
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「サマソニ大阪ホテルはどこがおすすめエリア?安い宿もご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

3年ぶりのサマソニの開催、とっても楽しみですよね!

とってもうれしいものの、チケット代はなかなか高く、グッズも買うとなるとなかなか出費が大きくなっちゃいますよね💦

大阪会場に参加予定の方で、関西在住の方で、家から直接会場に行ける方であればまだ良いのですが、遠方から来られる方は、ホテルも予約しないといけないですよね。

グッズもたくさん買いたいので、できればホテルの料金は安く抑えたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで、サマソニ2022大阪のアクセスやおすすめホテルもご紹介していきたいと思います。

\ユーザー数230万人越え!/

agodaでホテルを予約する>>

サマソニ大阪2022のおすすめの安いホテルは?

遠方から来る方は、ホテルも抑えないといけないですよね。

ですが、交通費もかかるしチケットも高いので、ホテル代はできる限り抑えたいですよね。

そこで、おすすめの安いホテルを紹介していきたいと思います。

 

1.コスモスクエア周辺ホテル

まず、サマソニ2022大阪に参加する方にとってありがたいのは、シャトルバスが出ている駅周辺ホテルですよね。

まずはじめに、コスモスクエア周辺ホテルをご紹介していきたいと思います。

コスモスクエア周辺のホテルでお手頃なところは、このあたりになります。

 

さきしまコスモタワーホテル

 

クインテッサホテル 大阪ベイ

 

こちらの3つのホテルからは、コスモスクエア駅に徒歩でアクセスできるので、会場へのアクセスは抜群かと思います。

直前だと埋まってしまうかもしれないので、お早めに予約することをお勧めします。

また、予約サイトによっても大きく値段が違ってくるので、予約サイトを比較することをお勧めします。

ちなみに、こちらのリンクからだとagodaという最低料金保証のある格安予約サイトから予約できるので、同じ宿を一番安く予約できます!

もし、他のサイトの方が安い場合は、agodaに問い合わせてみましょう。

 

2.JR桜島周辺ホテル

次にご紹介するのは、JR桜島周辺ホテルです。

JR桜島からもシャトルバスが出ているので、とても便利なエリアだと思います。

ですが、あまり宿泊施設がないので選択肢も少なく早く予約が埋まってしまうかもしれなので、お早めにご予約されることをお勧めします。

 

3.ユニバーサルシティ周辺ホテル

三つ目にお勧めのエリアは、ユニバーサルシティ駅周辺のホテルです。

ユニバーサルシティ駅からもシャトルバスが出るので、とても便利ですね。

ですが、皆さん予想される通り、ユニバーサルスタジオジャパンの最寄り駅ということなので、ホテルの相場も高めです。

なので、宿泊費を抑えたい方にはあまりお勧めできないエリアになります。

ですが、その中でも少しお手頃と思われるホテルをご紹介します。

見た目からしてとても豪華ですね。

お値段はほかのエリアと比べると少し高くなりますが、少し贅沢したい方は良いかもしれません!

 

4.大阪港周辺のホテル

次にお勧めするのが大阪港周辺のホテルです。

大阪港駅からコスモスクエアまでは一駅なので、こちらもアクセスは非常に良いエリアかと思います。

また、周辺には海遊館もあるので、ついでに観光したいという方にもおすすめです。

このエリアで安いところをご紹介していきます。

GUEST HOUSE Rice 築港

 

ゲストハウスやどまる

 

ホテルシーガルてんぽーざん大阪

こちらのエリアには、ゲストハウスもあるので、ホテルにこだわりがなくて、安く抑えたい方は、ゲストハウスもおすすめです。

もしかしたら、サマソニに参戦する方とも知り合えて、仲良くなったりできるかもしれないので、そういうところは、ゲストハウスの良いところですよね。

ぜひ、検討してみてください。

 

サマソニ大阪2022のその他のおすすめエリアは?

その他のおすすめエリアについてもご紹介していきたいと思います。

他にアクセスが良いエリアとしては、JR環状線の西九条駅周辺、弁天町周辺、大阪駅周辺のエリアもおすすめです。

西九条駅からは、市バスで会場にアクセスできます。

弁天町周辺であれば弁天町駅から環状線で西九条へも行けますし、大阪メトロでコスモスクエアに行って、有料シャトルバスを利用することも可能です。

大阪駅周辺は、他のエリアよりも会場に遠くなってはしまいますが、やはり中心部ということもあって、夜遅くまで空いているお店もたくさんあるので、前日入りする方や、会場から帰ってきた後にご飯を食べに行きたい方にとっては、とても便利なエリアになるかと思います。

\圧倒的低価格!/

今すぐagodaで予約!

 

おすすめのホテル予約サイトは?

ホテル予約サイトってたくさんあって迷ってしまいますよね。

皆さんはいつもどのサイトを使っていますか?

今回は、タイプ別におすすめのホテル予約サイトをご紹介していきたいと思います。

 

格安予約をしたい方

格安でホテルを予約したい方には、やはりagodaがおすすめです!

取り扱っている宿もホテルだけでなく、ゲストハウスなど種類も豊富なので、質にはこだわらないからとにかく安く抑えたいという方にはありがたいサイトです!

びっくりするほど安い宿も見つかったりするんです。

ぜひ、費用を抑えたい方には利用していただきたいサイトです。

\圧倒的低価格!/

agodaで予約する>>

 

楽天ユーザーには?

楽天ユーザーにとっては、やはり楽天トラベルが嬉しいですよね!

なぜならば、楽天ポイントも貯められるし、使えるからです!

ホテルの種類は、agodaと比べると少ないかもしれませんが、やはりポイントを使えるのはうれしいぽいんとのひとつですよね。

ポイントの還元を考えると、安く泊まれたりするので楽天トラベルもおすすめです!

\楽天ポイントたまる!/

今すぐ楽天で予約!

 

まとめ

今回は、「サマソニ大阪ホテルはどこがおすすめエリア?安い宿もご紹介!」と題してお送りしました。

皆さんはもう宿の予約は取られましたか?

みなさん早めに準備されると思うので、予約も早く埋まってしまうかもしれません!

なので、できるだけ早く良い宿を抑えておくことをお勧めします!

スポンサーリンク
イベントエンタメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました