スポンサーリンク

エスパウィンター体調不良の原因理由はなぜ?復帰はいつ?

エスパ ウィンター 体調不良 K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「エスパウィンター体調不良の原因理由はなぜ?復帰はいつ?」と題してお送りしていきたいと思います。

SM ENERTAINMENT所属の4人組ガールズグループエスパ(aespa)のウィンターが、4月28日に出演を予定していたミュージックステーション(Mステ)を体調不良のため欠席しました。

また、翌日4月29日・30日には日本ガイシホールでのライブツアーも予定していましたが、出演を取りやめ他3名でのみ公演を行いました。

ファンからは「ゆっくり休んでほしい」とウィンターの体調を心配する声が上がっています。

そこで今回は、エスパウィンターの体調不良の原因・理由は何なのか、復帰はいつ頃になるのかを調べてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

\予約受付中!/

エスパウィンター体調不良の原因理由はなぜ?

エスパ(aespa)は、2020年にデビューした韓国発の多国籍女性グループで、デビュー曲「Black Mamba」は、KーPOPグループのデビュー曲のミュージックビデオとして史上最速でYoutube再生回数1億回を達成しています!

そんな大人気グループが、日本のテレビに初出演するとあって以前から話題となっていました。

しかし、ミュージックステーション放送開始直後に番組アナウンサーから、ウィンターの体調不良での出演取りやめが発表されました。

ウィンターの体調不良は、一体何が原因だったのでしょうか。

調べてみましたが、現在のところ体調不良に関して容態や体調不良の原因などの詳細は公表されていません

ただ、可能性として最も考えられるのは「多忙による過労」かと思われます。

というのも、エスパは2023年3月15日から《aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK:HYPER‘in JAPAN》というライブツアーを実施しており、今回の体調不良はそのツアー最終日目前での出来事でした。

もちろんこのライブツアーだけでなく、同時に韓国でのスケジュールもこなしていたと考えられますので、過密なスケジュールや慣れない日本での活動に疲労が溜まってしまったのではないでしょうか。

その他、病気などの可能性はないか調べてみましたが、特にそういった噂はありませんでした

公式からの発表も

WINTERが体調不良により、医師と協議した結果、29、30日愛知・日本ガイシホール公演の出演を見送らせていただくこととなりました

と発表があり、長期にわたっての療養などの可能性は低いと考えられます。

どちらにせよ、体調が回復するまではゆっくり休んで欲しいですね!

 

エスパウィンターの復帰はいつ?

現在までに

  • ミュージックステーション(4月28日)
  • ライブツアー4月29日・4月30日の公演
  • CDTV ライブ!ライブ(5月1日)

のテレビ出演を欠席しています。

現在までに発表されている日本のテレビ番組出演は、すでに欠席という形で終えています。

体調が良くなるまでゆっくり休んでほしいですが、いつごろ復帰するのかも気になるところですよね。

可能性としては5月8日頃に復帰することが考えられます!

実はこの“5月8日“は、エスパのニューミニアルバム「My World」が発売される予定なんです!

過労による一時的な体調不良ということであれば、そこまで長期の療養にはならないと思われますので、ミニアルバム発売に合わせて体調を調整していくのではないでしょうか!?

元気な笑顔で、4人そろった最高のパフォーマンスをする姿を見るのが楽しみですね!

 

エスパウィンターだけではない!?体調不良者が続出!

今回は、エスパのウィンターが体調不良での番組・ライブ欠席を発表しましたが、実はKーPOPアイドル界では最近、体調不良者が続出しているといいます。

エスパが所属するSM ENTERTAINMENTでは、

  • NCT  DREAM/チョンロ
  • NCT   DREAM/NCT 127/ヘチャン
  • Red   Velvet/ジョイ
  • aespa/ウィンター

この4名が体調不良によって、公演の欠席や長期休養の発表がありました。

違う事務所でも、「IVE/レイ」や「NCT/ジェヒョン」といった人気アーティストたちが健康異常で活動を休止している現状です。

K−POPアーティストは世界的な人気を集めており、その煌びやかな面がクローズアップされていますが、その裏では

  • 過酷なスケジュール
  • 感情労働まで求められる(アイドルとしての人柄)
  • 私生活まで管理される(インハウスシステム)

といった闇が潜んでおり、メンタルヘルスに影響を及ぼしていると考えられています。

これは世界的にも問題視されていることです。

ファンにとっては、好きなアーティストのメディア露出が増えたり、パフォーマンスの精度が高いのはもちろん嬉しいことではありますが、辛く苦しんでいる姿は見たくないものです。

身体的にも精神的にもしっかり回復するまでゆっくり休養して、戻ってきて欲しいですね!

 

まとめ

今回は「エスパウィンター体調不良の原因理由はなぜ?復帰はいつ?」と題してお送りいたしました。

エスパウィンターの体調不良の原因理由を調べてみましたが、恐らく日本と韓国を行き来する過密なスケジュールや慣れない環境での多忙からくる過労である可能性が高いと考えられています。

どちらにせよ、ファンにとっては元気な姿でまた最高のパフォーマンスを見せてくれることが一番安心するので、ウィンターの復帰を楽しみに待つことにしましょう!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました