PINKVENOM意味は?BLACKPINKの新曲コンセプトがかっこよすぎる!

PINK VENOM 意味 K-POP
Pocket

今回は、「PINKVENOM意味は?BLACKPINKの新曲コンセプトがかっこよすぎる!」と題してお送りします。

BLACK PINKの新曲のPINK VENOM、MVティーザーが徐々に公開されていて、期待がどんどん高まり、そしていよいよ2022年8月19日にカウントダウンライブの後にMVが公開されましたね。

また、今回はBLACK PINKの事務所であるYGエンターテイメントの気合の入れようも半端ないので、めちゃめちゃすごいんです!

ですが、ふとPINK VENOMとはいったいどういう意味なのか気になりませんか?

そこで、BLACK PINKの新曲PINK VENOMの意味はどういうことなのか、この曲のコンセプトはどういうことなのかについてご紹介・考察していきたいと思います。

 

BLACKPINKの新曲PINKVENOMの意味は?

BLACKPINKのPINK VENOMのヴィジュアルが公開されて、めちゃくちゃかっこよくて、彼女たちがさらに進化した感じがひしひしと伝わってきますよね。

ですが、PINK VENOMの意味が気になりませんか?

PINKはそのまま、ピンクということは皆さんお分かりかと思います。

VENOMは、「毒」という意味があり、その他にも、恨み、悪意、激しい憎しみという意味があるそうですが、この曲を聴いてみるとどうやら毒の意味が一番しっくりとくる気がします。

YGは「PINK VENOM」を「BLACKPINK特有の魅力をより強烈に表現した歌だ」とコメントしているようです。

実際の曲はこちら!

PINK VENOMを聴いてみると、歌詞から「自分(BLACKPINK)の魅力で毒にかかったようにおかしくなってしまう」というメッセージが込められているのかと思います!

以下の3通りを予想していましたが、結果は1ということになるかと思います。

  1. BLACKPINKの魅力で毒にかかったようにおかしくなってしまう
  2. 毒のように危険な恋を歌った
  3. 失恋からの元彼への恨みを歌った

>>BLACKPINKのNEWアルバム最安値!

 

1.BLACKPINKの魅力で毒にかかったようにおかしくなってしまう

1つ目は、自分(BLACK PINK)の魅力で、あなた(相手)を惚れさせてメロメロ、ヘロヘロになって、毒にかかったようにくるってしまう、魂が抜かれたようにもぬけの殻のようになってしまうということかと思います。

普段はとてもかわいらしい彼女たちですが、MVやパフォーマンスをしているときは、めちゃくちゃクールでかっこいいですよね。

歌詞の中にも「残酷なほど美しい」というような表現が出てきています。

そんな手の届かないような高嶺の花である彼女たちの魅力に魅了され、メロメロになってしまうというほど自分たちは危険な存在だという風に歌っているのだと思います。

 

2.毒のように危険な恋を歌った

2つ目に想定していたのは、VENOMを毒という意味で使っており、毒のように危険な恋を歌ったということが考えられるのではないでしょうか。

BLACK PINKといったら、恋愛についての曲が多いですよね。

恋に対してマイナスイメージを与えるような歌詞が多く、それも恋を悲しむような曲というよりかは、恋を火遊びといったり、病に例えたりなど、少し攻撃的な印象を受ける曲が多い気がします。

今回も、毒のように危険な恋を歌い、危険と知りながら惹かれてしまうような恋心、あるいは恋に落ちてしまい毒にかかったような状態になってしまったことを歌っているのではと予想してみましたが、こちらはどうやら外れてしまったようです。

 

3.失恋からの元彼への恨みを歌った

3つ目の可能性としては、失恋してしまった元彼への恨みを歌ったという可能性があるかと思います。

BLACK PINKの楽曲は、失恋ソングが多いような気がしますよね。

今回の曲も失恋ソングになり、自分のことをひどく振った元彼、自分にひどいことをした元彼に対しての恨みをVENOMとして表現しているのかもしれません。

新しく公開された彼女たちのビジュアルも戦闘服のような印象を与える気がしました。

攻撃的な曲ではあったものの、元カレへの恨みというわけではないようですね。

\今なら早期特典つき!/

BLACKPINKの新曲PINKVENOMのコンセプトがかっこよすぎる!

BLACK PINKのMVティーザーが公開されて、めちゃくちゃかっこいいですよね。

こちらがそのMVティーザー!

どんなMVが仕上がっているのかめちゃくちゃ気になりますね。

また、4人それぞれのコンセプトティーザーも公開されており、それもみんな本当に魅力的です。

JENNIEのConcept teaser

ROSEのConcept teaser

LISAのConcept teaser

JISOOのConcept teaser

4人のコンセプトティーザーを見ると、みんなガラスケースのようなところに入っていて、そのガラスケースにはひびが入っていますよね。

そんなところからも、ガラスケースに入れておかないと危険なものなのにひびが入ってしまっており、ガラスケースが壊れて逃げ出してしまうととても危険!ということを表現しているのかもしれませんね。

 

みんなの反応は?

このティーザーを見たみんなの反応もご紹介していきたいと思います。

かっこいいとの声多数でした。

ほんの少ししか映っていないのにこれだけインパクトあるって本当にすごいですよね。

皆さん彼女たちのカムバを待ちわびているようですね!

 

まとめ

今回は、「PINKVENOM意味は?BLACKPINKの新曲コンセプトがかっこよすぎる!」と題してお送りしました。

BLACK PINKのPINK VENOMめちゃくちゃかっこいいし美しいし、BLACK PINKの魅力がギュギュっと詰まっているような曲ですよね!(≧◇≦)

8月19日にはYoutubeでカウントダウンも行われて、めちゃくちゃ注目されていました!

流行についていくためにも、ぜひぜひ彼女たちの新曲PINK VENOM聞いてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました