&TEAMのファン名LUNÉの読み方は?意味や由来もご紹介!

&team lune 読み方 K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「&TEAMのファン名LUNÉの読み方は?意味や由来もご紹介!」と題してご紹介します。

&TEAMはHYBE LABEL JAPAN 発の日本人グローバルボーイズグループとしてデビューするために開催された視聴者参加型オーディション番組「&AUDITION ~The Howring~」から誕生しました。

メンバーは9人で構成され、オーディションにはHYBE所属のBTSが参加したことも話題となりました。

今回は先日発表された&TEAMを応援するファン名、「LUNÉ」について、LUNÉの読み方と意味や由来についてそれぞれご紹介していきます。

 

&TEAMのファン名LUNEの読み方は?

&TEAMのファン名はLUNÉ(ルネ)です。

これは&TEAMが2022年12月7日に向けてファンから公募した中から決定しました。

オーディション時代から応援してきたファンの中から誕生したこのLUNÉ(ルネ)とはいったいどんな意味で名づけられたのでしょうか?

LUNÉ(ルネ)の意味や由来について深堀していきます。

 

&TEAMのファン名LUNÉ(ルネ)の意味や由来もご紹介!

LUNÉの読み方はお分かりいただけましたかと思います!

ですが、LUNÉっていったいどういう意味なのか、気になりますよね?

また、&TEAMとLUNÉってどういう関係なのかも疑問に思います。

そこで、LUNÉの意味や由来についてご紹介していきたいと思います!

 

&TEAMのファン名LUNÉ(ルネ)の意味は?

LUNÉ(ルネ)とはフランス語で「月」を表します。

実際のフランス語では「リュヌ」と発音しますが実際に綴り記号といわれるaccent aigu(アクサン・テギュ)を「E」の上に付けることでルネと発音できるようにしたといわれています。

すごくよく考えられたファン名ですね。

 

&TEAMのファン名LUNÉ(ルネ)の由来は?

ではなぜ月という意味のファン名LUNÉ(ルネ)が選ばれたのでしょうか。

実はオーディションでは、月をモチーフにした映像が多く使われていました。

SNSのオーディション参加メンバー紹介をする画像背景には月がありましたし、オーディションでのパフォーマンスの背景映像にも使用されていました。

なのでファンからは月にまつわるファン名が多く寄せられたようです。

 

実はポケモンつながりという噂も・・・

実は&TEAMのメンバーにはポケモン好きが多いということもファンの間では知られていたようです。

今回のファン名「LUNÉ」の「É」と「Pokémon」の「é」のaccent aigu(アクサン・テギュ)につながりを感じたファンも多かったようで、SNSではポケモンつながりで選ばれたのでは?と噂もありました。

&TEAMメンバーのポケモン好きはSNSからも発信されているようです。

 

HUMA

何やらポケモンのゲームのことで悩んでいるよう。

新作をやるほどポケモンが大好きなんですね。

確かに御三家の中から最初に選択するときはどれにするか迷いますね。

 

K

Kのリュックサックにはよく見ると可愛いイーブイのキーホルダーが!!

他にもHARUA,YUUMAなど&TEAMのメンバーのSNSにはよく私物のポケモングッズも映っています。

いつかPokémonとのコラボもしてほしいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「&TEAMのファン名LUNÉの読み方は?意味や由来もご紹介!」と題してご紹介しました。

&TEAMのファン名の読み方はLUNÉ(ルネ)でした。

名前の響きもかわいいですがファン名の由来が&TEAMが誕生したきっかけとなったオーディションでよく使われたモチーフの月だなんてすごくロマンチックです。

ファンにとっても&TEAMにとってもすごく大切な思い入れのあるファン名になりました。

これからデビューに向けて走る&TEAMを応援するファンが優しく照らす月のようになる、そんな素敵な関係でありたいですね。

そしてまさかのポケモン由来説など面白い説も。&TEAMはポケモンファンが多かったんですね。

これからの彼らの活躍する姿を見るのが楽しみです!

スポンサーリンク
K-POPエンタメ
AMOをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました