スポンサーリンク

ASTROムンビン死亡理由はなぜ?自殺か事故かも調査!

ASTROムンビン死亡理由はなぜ?自殺か事故かも調査! K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ASTROムンビン死亡理由はなぜ?自殺か事故かも調査!」と題してお送りします!

4月20日(水)、韓国のボーイズグループ「ASTRO」のムンビンさんが亡くなったと所属事務所からの発表がありました。

ムンビンさんは同じメンバーのユンサナさんとのユニットでも話題になり、昨年大晦日に放送されたフジテレビの「逃走中~大晦日6時間45分SPお台場大決戦~」にも出演して日本でもとても注目されていました。

25歳という若さで亡くなってしまったムンビンさん、一体何があったのでしょうか・・・?

今回の記事では、ムンビンさんの死亡理由は事故?それとも自殺?気になる死亡理由を調べてみました。

 

ASTROムンビン死亡理由は?

所属事務所は4月20日(水)公式HP、Twitterにて「4月19日(火)ASTROのメンバームンビンが私たちのそばを離れ、空の星となりました」と発表しました。

報道によると、4月18日(月)に自宅で死亡しているのをマネージャーが発見したそうです。

まだ正確な死亡理由は調査中とのことですが、現時点で他殺の痕跡はないとのことです。

つい最近まで元気な姿を見せてくれていたのに、突然の訃報残念で仕方ありません・・・。

韓国でも死因については一切報道などされていないようなのですが、SNS上では自殺なのでは?という声が溢れていました。

近年、芸能人の自殺がとても増えていて、ニュースで自殺放送がある度にとてもやるせない気持ちになります。

ムンビンさんの死亡理由も自殺なのでしょうか?

 

ASTROムンビン死亡理由は自殺か事故かも調査!

はっきりとした死因はわからないのでもしかしたら事故や病気という可能性もあります。

しかし自宅で亡くなっているところを発見されたムンビンさんですが、その状況を考えると事故という可能性は低いように思います。

病気の可能性はというと実はムンビンさんは2019年11月12日から2020年2月20日まで活動を休止していた時期がありました。

理由は体調不良ということだったようで病名は明かされていませんがファンの間では精神的な病気だったのでは?という噂も流れていました。

その直前ムンビンさんは「精神的な負担が大きかった」とインタビューで話していたそうです。

仕事のプレッシャーなどもあったかと思いますが、精神的に参ってしまっていたことは事実のようです。

それを考えるとムンビンさんの死亡理由はやはり自殺の可能性が高いように感じます。

25歳の若さで自ら命を落としてしまうことになるなんて残念で仕方ありません・・・。

韓国でも芸能人の自殺が多く、ネットでの誹謗中傷や精神的な病気(うつ病など)とが原因だといいます。

ネットが普及して誰でも匿名で発言できる世の中になりました。

芸能人とはいえ同じ人間なので傷つくのは私たちと同じはずですよね。

もしそれが理由だとしたら、自殺するまで追い詰められてしまっていた現実を想像するだけでいたたまれない気持ちになります。

 

Twitterのみんなの声は?

現在執筆中です。

 

まとめ

今回は「ASTROムンビン死亡理由はなぜ?自殺か事故かも調査!」と題してお送りしました!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました