スポンサーリンク

ストレンジャーシングスアニメいつから?どこで見れる?

ストレンジャーシングス アニメ いつから アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「ストレンジャーシングスアニメいつから?どこで見れる?」と題してお送りしていきたいと思います。

「ストレンジャーシングス」シリーズの新しいアニメシリーズが制作されることが発表されました。

ストレンジャーシングスといえば、今全世界で人気を博しているドラマシリーズです。

世界のセレブもハマっていることを公言するなど、シリーズ放送が開始されるたびに話題を呼んでいます。

そんなストレンジャーシングスのアニメ化とあって、気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、ストレンジャーシングスのアニメはいつから見ることができるのか、またどこで見ることができるのかについて調べてみました。

ストレンジャーシングスを知っている方も知らない方も、是非チェックしてみて下さい!

 

ストレンジャーシングスアニメはいつから公開?

ストレンジャーシングスの生みの親であるダファー兄弟は、今回の報道で、以下のように発表しています。

「私たちは、子ども時代に大好きだった土曜日の朝のアニメ番組の流れを汲む、アニメ版『ストレンジャー・シングス』を常に夢見てきました。

そして、この夢が実現することになり心からワクワクしています。

エリック・ロブレスと彼のチームが考え出したアイデアには、これ以上ないほど驚かされました。

脚本もアートワークも素晴らしく、さらに皆さんと分かち合えることが待ちきれません!

冒険は続いていきます」

この発表を聞いただけでも、どんな内容、どんなアニメになるのか期待が高まりますよね!

ストレンジャーシングスのアニメはいつから公開されるのでしょうか?

 

ストレンジャーシングスのアニメはいつから見ることができる?

ストレンジャーシングスがいつから公開されるのかを調べましたが、現時点ではわかりませんでした。

2023年4月11日にアニメ制作についての報道がされましたが、Flying Bark Productionsと制作総指揮を務めるエリック・ロブレスとともに開発に入っていること以外の情報は発表されませんでした。

公開日も、どんなビジュアルになるのかも明かされていないようです。

 

ストレンジャーシングスのシーズン5の公開はいつ?

実は、ストレンジャーシングスのドラマシリーズはまだ終了していません。

同作品の製作総指揮を務めるダファー兄弟は、2022年2月にNetflixを通じて、シーズン5の制作が決定していることを発表しました。

そして、2022年7月には、シーズン5が、2024年に配信されることが発表されました。

同時にストレンジャーシングスはシーズン5で終了となることが明かされ、ファンは驚きの声を上げています。

まだシーズン5の配信も開始しておらず、これからアニメシリーズの制作が開始されるとなると、アニメ版の公開はかなり先になりそうですね。

 

ストレンジャーシングスアニメの公開日予測!

ドラマ版ではありますが、これまでのシリーズの撮影/公開の日程目安について調べてみました。

ストレンジャーシングスのシーズン4の撮影は2021年9月頃に終了し、シリーズの配信はその約8カ月後となる2022年5月27日から開始されています。

シーズン5の制作開始は2022年7月に発表されており、2024年に配信開始となれば、アニメシリーズの制作が決定したという現状が今(2023年4月)なのであれば、少なくとも2年ほどはかかりそうですね…。

アニメ版の全貌が明らかになる前に、気持ちを高めるためにドラマ版をシーズン1から観なおしてみるのも良いアイデアかもしれません。

 

ストレンジャーシングスってどんなドラマ?

ストレンジャーシングスについて、名前を知っているけど内容はわからない…という方も多いと思いますので、簡単に説明していきます。

ドラマ「ストレンジャーシングス」は、アメリカの架空の町「ホーキンス」を舞台にしたSFホラードラマシリーズです。

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女…など、ロマン溢れる物語が展開されています。

ストレンジャーシングスの魅力は、演出からキャスティングに至るまで、当時のヒット映画や音楽など80年代のポップ・カルチャーへのオマージュが随所に盛り込まれている部分です。

SFホラーでありながら青春物語の一面もあり、幅広い世代が楽しめる作品となっています。

ストレンジャーシングスは、2016年に配信が開始されるやたちまち人気となり、シーズン2は配信開始からわずか3日で1500万人が視聴するなど、世界的な成功を収めています。

エミー賞やゴールデングローブ賞ではドラマ部門の作品賞にノミネートされるなど、様々な快挙を成し遂げているようです!

 

ストレンジャーシングスアニメはどこで見れる?

ストレンジャーシングスのアニメは、これまでのドラマシリーズと同様に、Netflixから配信予定のようです。

Netfrix(ネットフリックス)とは、全世界で1億8,200万人以上もの有料会員が利用している動画配信サービスです。

動画は配信されているものすべて、追加料金なしで視聴可能です。

月額は790円~となっています。

Netfrixの魅力といえば、なんといってもオリジナル作品や海外ドラマの独占配信の多さにあります。

その他、アニメも豊富にラインナップされており、海外ドラマやアニメが好きな方にはおすすめのサブスクサービスです。

 

まとめ

今回は、「ストレンジャーシングスアニメいつから?どこで見れる?」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

ストレンジャーシングスのアニメは制作に入ったことが発表されたばかりで、公開日はわかりませんでした。

ドラマ版が終了していないことを踏まえると、配信開始は数年後になることも予測されます。

今のうちにドラマ版をしっかりチェックして、アニメの公開を楽しみに待ちたいですね。

ストレンジャーシングスを見たことが無いという方は、これを機に、Netflixへの入会を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
アニメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました