スポンサーリンク

BABYMONSTERハラムwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!

BABYMONSTER ハラム wiki プロフィール K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「BABYMONSTERハラムwikiやプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介していきます。

2023年元旦、BLACK PINKやWINNERなど多くのK-POPアイドルを輩出したYGエンターテイメントから重大発表がありました。

それは、2023年YGエンターテイメントから新たなガールズグループ「BABYMONSTER(ベビモン)」のデビューが決定したという発表です。

2023年1月12日からは公式YouTubeにて、メンバーの紹介動画が順次公開されています。

そこでこの記事では一番最初に公開されたメンバー、「ハラム」のwikiやプロフィール、出身地や経歴も含めて調査した結果をお伝えしますので、ぜひご覧ください!

 

BABYMONSTERハラムwiki・プロフィールをご紹介!出身地や経歴は?

2023年1月にSNSなどでメンバーの紹介動画が順次公開されましたが、一番最初に公開されたのが「ハラム」です。

ネットで上がっている画像を見る限りでは、ロングヘアーの似合う清楚でかわいい印象を持ちます。

1番最初に公開されたということもあり、どんな人物なのかとても気になりますね。

では、早速プロフィールからご紹介していきます。

 

プロフィール

下記が現在公開されているプロフィールです。

名前 ハラム(Haram)
本名 シン ハラム(Shin Haram)
生年月日/年齢 2007年10月17日/15歳(2023年3月現在)
身長 不明
体重 不明
血液型 不明
出身地 韓国
家族構成 父・母・弟
学歴 ハンリム芸能芸術高等学校
ポジション ボーカル

2007年生まれで、現在15歳という若さのハラム。

まだ中学生なのかと驚かせられますね!

身長や体重、血液型については公表されていませんでしたが、公開された写真を見ると、そのスタイルの良さが一目でわかります。

 

経歴

キッズモデル出身のハラムは、過去に衣類の広告モデルとして活動をしていた経験を持っています。

キッズモデル出身なら、あのスタイルの良さは納得できますね。

2017年、小学生(10歳)のときに現在の事務所であるYGエンターテイメントに入社、そこから約5年間練習生として厳しい期間を耐え抜いてきた1人です。

YGエンターテイメントのトレーニングは相当厳しいという噂ですので、その凄まじい倍率の中から競争を勝ち抜いてデビューが決定した人物なので、相当の実力者だと思われますね。

また、同じグループのアヒョンとは、ハンリム芸能芸術高等学校の同級生です。

 

出身地

BABYMONSTERのメンバーは韓国人3人、日本人2人、タイ人2人の計7人で構成されています。

その中の韓国出身者のひとりがハラムです。

韓国のソウル特別市中出身で、父・母・弟を含めた4人家族です。

 

プロ並みの歌唱力!

2023年1月12日にYGエンターテイメントの公式YouTubeから「BABYMONSTER-HARAM(Live Perfoemance)」と題して、ハラムが歌っている映像が公開されました。

動画では「Mario/Let Me Love You」を披露しました。

公開された歌唱動画をみたファンからは、「15歳とは思えないほどのパワフルな歌声」「歌の表現力がすでにプロ並み」と、デビュー前にもかかわらず話題となっています。

YGエンターテイメントも「15歳とは信じられない感性とボーカルの力量が圧巻」だと語っているほどです。

またハラムの歌声はBLACK PINKの「ロゼ」と「ジス」を合わせたような声だともいわれています。

 

BABYMONSTERってどんなグループ?

BABYMONSTERは、YGエンターテイメントから2023年にデビューが発表された、7人組のK-POPガールズグループです。

7人構成のメンバーは、韓国人3人、日本人2人、タイ人2人と多国籍なグループ編成となっております。

メンバーの国籍と名前は以下の通りです。

韓国 ハラム、アヒョン、ローラ
日本 アサ、ルカ
タイ チキータ、パリタ

デビュー前のメンバー紹介動画が、2023年1月12日のハラムを皮切りに順々に公開されています。

メンバーは10代~20代とフレッシュさを感じるグループですが、練習生として厳しい練習の日々に耐えてきた選りすぐりのメンバーなので、確かな実力も兼ね備えた期待の大型新人です。

YGエンターテイメントから輩出されるBABYMONSTERは、2016年のBLACKPINK以来で、なんと7年ぶりのガールズグループのデビューです。

2023年の元旦に公開されたデビュー発表動画では、BLACKPINKのリサやジェニ、AKMUやWINNERから高い評価を受け、YGエンターテイメント元代表のヤン・ヒョンソク氏からも絶賛されています。

また、デビュー発表動画は1ヵ月ほどで再生回数が約3,000万回を超え、世界中の注目を集めるガールズグループなのです!

 

名前の読み方や由来は?

BABYMONSTERの表記はすでにSNSで統一されており、公式な表記は「BABY」と「MONSTER」の間に余白はなく、全部大文字の表記となっています。

公式で発表されている読み方は以下の通りです。

韓国語読み→베이비몬스터(韓国語には伸ばし棒がないので、「ベイビモンスタ」と読むようです。

日本語読み→ベイビーモンスター

YGエンターテイメントは2020年2月18日に「BABYMON(ベビモン)」と商標登録をしています。

「블핑(ブルピン)」とBLACKPINKを略すように、公式的な略し方は「ベモン」ではないかと思われますが、日本のファンの間では「ベビモン」と通称されることのほうが多いみたいです。

名前の由来やコンセプトですが、まだ公開されていませんので、公式からの発表がありましたら、随時追記していきます。

 

YGエンターテイメントとは?

BABYMONSTERが所属しているYGエンターテイメントは、1996年に歌手のヤン・ヒョンソク氏によって設立された、韓国の芸能プロダクションです。

K-POPアイドルの事務所の中でも「SMエンターテイメント」「JYPエンターテイメント」と共に韓国三大芸能事務所とされています。

ヤン・ヒョンソク氏が設立した「ヒョン企画」から「MF企画」、「ヤングン企画」と改名を経て、2001年に「YGエンターテインメント」となりました。

アーティストの自主性を重んじるYGエンターテイメントは、「江南スタイル」で2012年世界的注目を集めた「PSY」のように、多くのアーティストが自らの楽曲やパフォーマンスをプロデュースしています。

代表的な所属アーティストは、日本をはじめ世界でも人気の高い「BIGBANG」「2NE1」「WINNER」「iKON」「BLACKPINK」「TREASURE」など多くの有名アーティストを輩出しています。

さらに「チェ・ジゥ」や「カン・ドンウォン」など世界で活躍する有名俳優さんも多く所属しています。

 

公式SNSは?

現在はYGエンターテイメント公式YouTubeのみとなっております。

YGエンターテイメントの公式YouTubeから、メンバーの紹介動画が発表されておりましたので、とりあえずこちらをチェックしていただければ、新しい情報が得られると思います。

また、デビューに伴ってSNSも増えていくと思われますので、今後発表され次第随時追加していきます。

 

まとめ

今回は「BABYMONSTERハラムwikiやプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介してきました。

BABYMONSTERについてはまだまだ詳細がベールに包まれている状態で、今後どんな情報が公開されるのか待ち遠しいですね。

デビュー前から注目を集めているBABYMONSTER。

今回はハラムのプロフィールや経歴、出身地などをご紹介しましたが、ほかのメンバーのプロフィールも気になるところです。

今後公開される情報も含め、BABYMONSTERの飛躍を楽しみに、デビューを心待ちにしたいと思います。

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました