ビリーヴシーオブドリームス穴場はどこ?無料のおすすめ観覧場所をご紹介!

ビリーヴ シーオブドリームス 穴場 エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ビリーヴシーオブドリームス穴場はどこ?無料のおすすめ観覧場所をご紹介!」と題してお送りいたします。

東京ディズニー・シーに新しいエンターテイメントがはじまりましたね。

約2年半ぶりのナイトショーとなるため、この日を待ちわびている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、「混雑してうまく写真撮影ができなかった!」「場所取りをしたのに花火しか見えなかった」という声がSNS上で飛び交っているんです。

一体どういった状況なのでしょうか。

ということで「ビリーヴシーオブドリームス穴場はどこ?無料のおすすめ観覧場所をご紹介!」と題して徹底調査いたしました。

\楽天でお得に宿予約!/

>>今すぐホテル予約!<<

 

ビリーヴシーオブドリームス穴場はどこ?

2022年11月11日(金)、東京ディズニーシーで夜の新しいナイトタイムエンターテイメントがスタートしました。

1日1公演限りの30分のショーとなっているため、ディズニーに遊びに行った際はぜひご覧くださいませ。

それでは鑑賞エリアについて見ていきましょう。

ショーはメディレーニアンハーバーで行われるため、360度どの角度からも鑑賞することができます。

ただし、ここで注意が必要なんです。

ビリーヴシーオブドリームスはプロジェクションマッピングが導入されているため、ミランコスタ全体に映像が映し出されるのです。

素敵ですよね。

ただ、このようなタイプのショーのため、場所によっては「あまり楽しめなかった」という感想がSNS上では多く見受けられました。

 

ビリーヴシーオブドリームスの無料のおすすめ観覧場所をご紹介!

こんな素敵なショーを無料で楽しめたら最高ですよね。

ということで、無料で楽しめるエリアを徹底調査いたしました。

 

フォートレス・エクスプローションエリア

フォートレス・エクスプローション

  • 料金:一部無料

東京ディズニーシーにあるアトラクションの一つで、メディテレーニアンハーバーにあります。

このアトラクションはミランコスタを全体を見渡すことができるため、ビリーヴシーオブドリームスのプロジェクションマッピングを綺麗に鑑賞することができてしまうんです。

空いている場所は少ないかもしれませんが、塔から見える風景は息をのむほど壮大で美しく、最高のナイトショーを鑑賞できるのではないでしょうか。

 

ポンテ・ヴェッキオ橋

ポンデ・ヴェッキオ橋

  • 料金:無料

ポンデ・ヴェッキオ橋は、ハーバーショーや花火を鑑賞するのに最適な場所です。

ディズニーシーで最も大きな橋として有名ですよね!

ショーとミランコスタ全体に映るプロジェクトマッピングの両方を見渡せるため、おすすめさせていただきます。

ビリーヴシーオブドリームスショーは360度どの角度からでも楽しめるショーですが、「場所取り」は決して楽ではありません。

ビリーヴシーオブドリームスのショーが行われれる場所から離れた場所で鑑賞してしまうと、建物などでショーが遮られる確率が高くなってしまうからです。

せっかくなのですから、ちゃんと楽しみたいですよね。

ポンデ・ヴェッキオ橋では遠目での鑑賞になりますがショーを遮る建物は無く、快適に楽しめますよ。

 

アクアダクトブリッジ

アクアダクトブリッジ周辺

  • 料金:無料

メディテレーニアンハーバーにある橋です。

ハーバーショーとミラコスタに投影されるプロジェクションマッピングを遠目で楽しめますが、ショーが若干見づらいようです。

しかし橋から見える景色はとても美しく、十分楽しめるのではないでしょうか。

 

ビリーヴシーオブドリームスの見たみなさんの声

実際に現場に足を運んだ方の生の声から情報収集してみましょう。

  • (場所取りが)が大変だった
  • 時間についての情報

について多くの投稿が見つかりました。

\楽天でお得に宿予約!/

>>今すぐホテル予約!<<

 

「大変だった」の声

2時間ほど場所取りに時間を割いた方でも、「花火しか見れなかった」方がいらっしゃいました。

ビリーヴシーオブドリームスショーの人気ぶりが伝わってきますね。

また、場所取りについて殺伐とした空気になってしまったり、あまりの混雑ぶりに冷静さを保てなくなっている人たちもいらっしゃるようで、注意が必要です。

安全のため、不安定な雰囲気を出している人からは距離を置いてショーを鑑賞なさってくださいませ。

 

時間について情報

19時40分から始まるショーのために、約4時間前から待機している方がいらっしゃいました。

Twitterで確認したところ、14時ごろから少しずつ待機し始めているようです。

やはり場所取りは早ければ早いほど有利であるため、どうしてもショーを楽しみたい場合は時間にゆとりのあるスケジュールをたてたほうが良いですね。

 

まとめ

今回は「ビリーヴシーオブドリームス穴場はどこ?無料のおすすめ観覧場所をご紹介!」と題してお送りいたしました。

  • プロジェクトマッピングと花火のショー
  • フォートレス・エクスプローション:一部無料
  • ポンデ・ヴェッキオ橋:無料
  • アクアダクトブリッジ周辺:無料

についても紹介させていただきました。

またいつ外出制限が課されるか分かりません。

自由に行けるうちにディズニーワールドへ遊びに行けたら最高ですよね。

その際はぜひ美しいナイトショーをお楽しみくださいませ。

以上、「ビリーヴシーオブドリームス穴場はどこ?無料のおすすめ観覧場所をご紹介!」でした。

\楽天でお得に宿予約!/

>>今すぐホテル予約!<<

スポンサーリンク
エンタメ観光
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました