イナズマロックフェス2022チケットキャンセル払い戻し可能?リセール方法もご紹介!

イナズマロックフェス チケット キャンセル イベント
Pocket

今回は「イナズマロックフェス2022チケットキャンセル払い戻し可能?リセール方法もご紹介!」と題してお送りします。

2021年は開催予定の「イナズマロックフェス2021」は残念ながら中止となってしまいました。

今年は3年ぶりの有観客ライブとなる予定ですが、果たして無事にイナズマロックフェス2022は開催されるのでしょうか!?

また、急遽都合により「イナズマロックフェス2022」に行けなくなってしまった場合、リセールは出来るのでしょうか?

万が一「イナズマロックフェス2022」が開催されなかった時はチケットの払い戻し方法についてどうなるのか?など疑問がありますよね?

そこで、イナズマロックフェス2022のチケットキャンセル払い戻し対応についての可能性や、払い戻しが行われる場合の方法、リセール方法についても詳しくご紹介致します!

 

イナズマロックフェス2022チケットキャンセル払い戻し可能?

イナズマロックフェス チケット キャンセル

基本的には「イナズマロックフェス2022」が開催される場合、チケットのキャンセルや払い戻しはできません。

ですが、以下の場合において開催中止となった場合、チケットの払い戻しとなる可能性があります。

  • 台風による被害が明確である場合
  • コロナ感染拡大が明確である場合

 

台風による被害が明確である場合

イナズマロックフェスは毎年9月に開催されるイベントですが、日本において9月は台風が頻繁にやってくる時期でもあります。

過去には台風の影響でイナズマロックフェスが中止になったこともあります。

その場合は公式サイトから払い戻し方法の案内の発表があります。

 

コロナ感染拡大が明確である場合

イナズマロックフェス2022が中止になるもう一つの原因が、コロナウィルス感染拡大の影響です。

2022年8月現在でコロナウィルス感染者が全国的に増加傾向にあるため、2022年の有観客開催予定のイナズマロックフェスも、開催を危ぶまれています。

こちらの場合においても公式サイトからの払い戻し方法の案内の発表があります。

以上の2点から、イナズマロックフェス2022チケットのキャンセルや払い戻しが行われる可能性があります。

当サイトでも新しい情報が入り次第随時お知らせ致します。

 

「払い戻しが行われる場合」の払い戻し方法

「イナズマロックフェス2022」公演が中止・延期・発売方法が変更になった場合において、運営サイドから払い戻しが発表された場合に限り、チケットキャンセル払い戻しが可能です。

払い戻しは「チケットぴあ」の「Cloak」サイトより申請手続きが行えます。

それでは、チケットキャンセル払い戻しの申し込み手順をご紹介します!

  1. 「チケットぴあ」から「Cloak」サイトにログインする
  2. 「チケット一覧」から「払戻」と表記された払い戻しを希望する公演のブロックをクリックする
  3. 選択内容を確認の上、オレンジ色の「払い戻し」のボタンをクリックする
  4. 払い戻しを希望するチケットを選択し「払い戻しを受ける」をクリックする
  5. 払い戻しを受ける口座を選択する(初めて口座登録を行う場合は「新しく口座を登録する」から口座登録を行ってください)
  6. 払い戻し申し込み確認画面が表示されるので、確認の上オレンジ色の「この内容で申し込む」をクリックする
  7. 払戻先口座受付画面が表示されていることを確認する

 

※注意

払い戻しの対象者は、チケット購入の際に「Cloak」引取を選択されていて、まだ店舗で発券していない方です。

払い戻し受付期間内であればサイト内から払い戻し申し込みが可能です。

すでに発券してしまっている方につきましては、発券店舗での払い戻しが必要となります。

電子チケットで発券してしまっている方につきましては、チケットを「Cloak」へ返却し、「Cloak」で払い戻し手続きを行うことができます。

電子チケットアプリの「チケプラ電子チケットアプリ」で「チケプラTrade」が成立済の方のチケットは「Cloak」では払い戻しできないので、チケプラからのメールのご案内に従い、払い戻し手続きを行ってください。

以上、イナズマロックフェス2022チケットキャンセル払い戻し方法についてご紹介致しました!

 

イナズマロックフェス2022チケットリセール方法もご紹介!

イナズマロックフェス チケット キャンセル

「イナズマロックフェス2022に行きたかったケド、行けなくなっちゃった…」

「先行予約の抽選までして取ったのに、捨てないといけないのかなぁ…」

そんな方に「イナズマロックフェス2022のチケットのリセール方法」についてご紹介します!

「リセール」とは、チケットを購入した公演に急遽行けなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価でチケットを再販できるサービスのことです。

イナズマロックフェス2022チケットは「チケットぴあ」の「Cloak」サイトよりリセールが可能です。

 

「Cloak」サイトでのリセールの仕方は?

それでは、チケットリセールの申し込み手順をご紹介します!

  1. 「チケットぴあ」から「Cloak」サイトにログインする
  2. 「チケット一覧」からチケットを選択(リセール可能なチケットは「リセール可」と表示されています。
  3. 選択したチケットに合わせ、「リセール」をクリックする
  4. 複数枚リセールチケットがある場合、リセールしたいチケットにチェックし、オレンジ色のリセール申し込みをクリックする
  5. リセール成立後、返金を受ける口座を選択する(初めて口座登録を行う場合は「新しく口座を登録する」から口座登録を行ってください)
  6. リセール内容の申し込み確認画面が表示されるので、確認の上オレンジ色の「この内容で申し込む」をクリックする
  7. リセールが成立するとメールが配信されます

 

※注意

リセールは申し込み後成立していない段階では「チケット一覧」から申し込み取り消しを行うこともできます。

リセールに申し込みができるのは、購入の際に「Cloak」を選択したチケットのうち、まだ発券していないチケットが対象となります。

リセール申し込み期間は、公演日の前日までとなっています。

以上、イナズマロックフェス2022チケットリセール方法についてご紹介致しました!

 

まとめ

今回は「イナズマロックフェス2022チケットキャンセル払い戻し可能?リセール方法もご紹介!」と題してお送りしました。

  • イナズマロックフェス2022チケットキャンセル払い戻しは原則できないが、観客・フェスの安全性考慮や運営サイドの判断によっては払い戻しが行われる可能性もある
  • 払い戻しが行われる場合は「チケットぴあ」の「Cloak」から払い戻し期間内に申請することで返金手続きが可能である
  • チケットのリセールは前日までなら「チケットぴあ」の「Cloak」から、リセール成立時点で返金手続きが可能である

基本的にイナズマロックフェスは雨天決行ですが、台風が来るとなるとさすがに安全性が保てなくなりますよね…?

イナズマロックフェスが近づいてきたら毎日天気予報をチェックしておきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました