スポンサーリンク

IVEレイ活動休止理由なぜ?復帰はいつ頃か予想!

IVE レイ 活動休止 理由 なぜ K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「IVEレイ活動休止理由なぜ?復帰はいつ頃か予想!」と題してお送りしていきたいと思います。

2023年4月11日にIVEのメンバー:レイが活動休止をすると所属事務所が発表しました。

韓国の女性アイドルグループでは、今や人気のトップを争う存在であるIVEですが、その人気メンバー:レイの活動休止の発表とあって、心配の声が数多く寄せられているようです。

なぜ活動休止するのか?復帰はいつなのか?ファンの方は非常に気になるところですよね。

そこで今回は、IVEレイの活動休止理由について調べてみました。

また復帰はいつ頃かについても予想していますので、気になる方は最後までチェックしてみてください!

 

IVEレイ活動休止理由は?なぜ?

4月11日、IVEの所属事務所 STARSHIPエンターテインメントは、公式ファンコミュニティを通じて、メンバーのレイがグループの活動を一時的に休止することを発表しました。

STARSHIPによると、レイは最近、胸の動悸や息苦しさなどの体調の異変を感じ、病院を受診。

その後、診断の結果、治療と安静が必要だと判断され、レイ本人と相談した結果、健康回復のために一時的に活動を休止することが決まったそうです。

▼STARSHIPエンターテインメントのコメントは以下の通りです。

「こんにちは、STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティスト IVEのメンバー レイの健康状態および今後の活動についてご案内します。

レイは最近、胸の動悸や息苦しさなどの体調の異変を感じ、病院を訪れて相談や検診を受け、治療と安静が必要だという医療スタッフの所見を受けました。

専門医療機関の所見に基づいてレイと十分な話し合いの後、健康回復のための一時的な活動の中断を決定しました。

アーティストの健康を最優先とした決定について、ファンのみなさまのご了承を願います。

今後の変更事項については再度ご案内します。

ファンのみなさまに突然のお知らせで心配をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。

弊社はレイが治療に集中しながら安静にすることができるように最善を尽くしてまいります。

レイの迅速な回復のためにファンの方々の多くの応援をお願いいたします。ありがとうございます」

突然の知らせにファンは驚いたようですが、「ゆっくり休んでね」「早くよくなりますように」などの応援の言葉が多く寄せられているようです。

IVEレイ活動休止理由:病名は?

文章から読み解くと、動悸や息苦しさなどの症状は「パニック障害」に当てはまる部分があるようです。

そのため、パニック障害なのでは?と心配しているファンの方が多いようですね。

多忙を極めるタレント、アイドルはパニック障害をきたしやすいと言われています。

今までにパニック障害などで活動を休止している芸能人は多いようですね。

 

IVEレイ活動休止の理由は?

「パニック障害」が疑われているIVE:レイですが、その生活は多忙を極め、精神的にも不安定になりやすい状態にあったようです。

次に、IVEメンバー:レイの活動休止理由に繋がりそうなものを上げていきます。

 

1.精神的・肉体的な疲労とストレス

メディアの露出だけでなく、ステージでのパフォーマンス、それに伴う長時間のレッスンなど、人気急上昇のIVEは超ハードスケジュールをこなしていました。

肉体的・精神的な疲労はかなり強かったと考えられます。

 

2.ストイックな性格

レイは責任感、向上心が強く、努力家であるとファンの間では評判です。

常に高いレベルを追い求め、頑張りすぎてしまったのではないかと思われます。

より良いパフォーマンスを披露するために、自分を追い込み過ぎてしまったのかもしれませんね。

 

3.韓国と日本を行き来する生活へのストレス

レイはIVE唯一の日本人です。

韓国と日本を行き来する生活に加え、言語や文化の違いがあり、強いストレスを感じていたのではないでしょうか。

慣れない環境で、言葉も通じにくい状況であれば、常に気を張ってしまい疲れてしまいますよね…。

 

IVEレイ復帰はいつ頃か予想!

IVEのメンバー:活動休止を発表したレイは、いつ頃復帰するのでしょうか?

まだ活動休止を決定したばかりであり、復帰時期に関してはとくに情報はありません。

同じくK‐POPアイドルのTWICEメンバー:ミナは、以前不安障害で活動休止していた時期がありますが、その期間は7か月でした。

レイに関しては、病名は明かされていませんが、病院も受診しており治療が必要な状態ということを踏まえると、少なくとも半年~1年間は活動を休止するのではないかと予測されます。

ファンの方は寂しく感じるかもしれませんが、万全の状態で復帰してくるのを期待したいですね!

今はとにかくよく休んでほしい!と願っている優しいファンの方が多いようです。

暖かい応援の声がレイにも届いているだろうと思います!

 

まとめ

今回は、「IVEレイ活動休止理由なぜ?復帰はいつ頃か予想!」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

所属事務所が発表した文書からは、パニック障害なども疑われますが、明確な病名や復帰時期は明かされていません。

人気急上昇のIVEですから、日々の生活に疲労とストレスが溜まっていたことは間違いないでしょう。

治療と安静が必要な状態ということなので、しっかり休息をとり、元気に復帰してくるのを気長に待っていきたいですね!

またIVE全員揃った状態で、迫力のある魅力的なステージパフォーマンスが見られることを期待しましょう!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました