スポンサーリンク

JALサイトが繋がらない!サーバーダウン時の対処方法をご紹介!

JALサイトが繋がらない!サーバーダウン時の対処方法をご紹介! 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は「JALサイトが繋がらない!サーバーダウン時の対処方法をご紹介!」と題してお送りします!

本日3月9日(木)からスタートしたJALのセール「スマイルキャンペーン」。

国内線が片道6600円で購入出来るということで期待されていましたが、販売直後からアクセスが集中してしまい、JALのサイトに繋がらなくなってしまっているようです。

JAL公式Twitterでも繋がりにくくなっているので「しばらくたってから再度アクセスしていただけますよう申し上げます」とアナウンスしていますが、繋がりやすくなる何か方法があれば試してみたいですよね!

ですので今回はJALのサイトが繋がらず、サーバーダウンしてしまっている時の対処法を調べてみました!

\3月15日までスーパーセール!/

今すぐ航空券を探す!

JALサイトが繋がらない!?

「スマイルキャンペーン」開始直後からアクセスが集中してしまっているJALのサイトですが、今回のセールは4月14日から6月30日(GW期間を除く)の国内線チケットを片道6600円で購入できるとてもお得なセールです。

そして「スマイルキャンペーン」の期間は3月11日の23時59分までとなっており、3日間のみとなっています。

3日間限定となので余計にアクセスが集中してしまっているのかと思われます。

しかし、売り切れてしまう可能性もあるので、なるべく早くサイトにアクセスしてチケットを購入したいですよね。

Twitterのみんなの声は?

皆さん全然繋がらず困惑していますね・・・。

昨晩から明け方までやっても繋がらなかった方もいるようで、かなり繋がりにくくなってしまっているのがわかります。

サイトには繋がっても手続きの画面から何時間も止まったまま・・・という声もありますね。

これだけアクセスが集中することは予想出来そうなのですが、サーバーを強化したりするのも限界があるのでしょうか?

早く皆さんが無事チケットを購入できるといいのですが・・・。

そこで少しでも繋がりやすくしたい、サーバーダウンしてしまった時の対処法をご紹介します!

 

JALサイトがサーバーダウン時の対処方法をご紹介!

では、実際の対策について詳しくご紹介していきたいと思います。

  1. 時間を空けて再度アクセスする
  2. 画面を更新する
  3. 別の航空会社や旅行会社を使う

 

①時間を空けて再度アクセスする

JALの公式をアナウンスしているように、アクセスが集中してしまってサイトに繋がらない時

は、時間を空けてから再度アクセスするというのが基本になっています。

早くしないと売り切れてしまうのでは?と焦る気持ちはあるかと思いますが混雑が解消されるまで待ってみましょう。

 

②画面を更新する

繋がりにくくなっている時は画面更新をすると意外と繋がったりする場合があります。

更新した時にタイミングよく混雑が解消されていたりして繋がったという声もよく聞きますので何回か画面更新してみるのも1つの方法です!

 

③別の航空会社や旅行会社を使う

こちらは最終手段になってしまいますが、ANAなど他の航空会社や楽天トラベルなどを利用するのもまた1つの方法です。

ANAでは3月7日から13日まで出発期間限定(4月1日~6月30日)で「国内航空券+宿泊」のダイナミックパッケーッジで使用できるスペシャルクーポンを配布中です。

楽天トラベルでも3月15日まで国内ツアーのスーパーSALEを行っています。

くわえて全国旅行支援キャンペーンなどもあるので、条件によってはこちらの方がお得なこともあるかもしれません。

気になる方はチェックしてみましょう!

\お得に予約できる!/

今すぐ航空券を探す!

まとめ

いかがだったでしょうか?

サーバーダウンしてしまうと、個人で出来ることも限られてしますのがもどかしいですよね。

何度やっても繋がらない、あれだけ宣伝していたのにこの始末・・・とTwitterでも怒りの声も多く出ていました。

早急にJALのサイトの方でも対処してくれるといいのですが・・・。

今回は「JALサイトが繋がらない!サーバーダウン時の対処方法をご紹介!」と題してお送りしました!

スポンサーリンク
観光
STKをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました