ジュラシックパーク3ビリーは生きてる?最後をネタバレ!

ジュラシックパーク3 ビリー 生きてる エンタメ
Pocket

今回は、「ジュラシックパーク3ビリーは生きてる?最後をネタバレ!」と題してお送りしたいと思います。

大人気シリーズのジュラシックパークのシリーズ3、皆さんはご覧になりましたでしょうか?

恐竜がいつ襲ってくるかわからないハラハラドキドキ感がとても楽しめますよね。

そんなジュラシックパーク3が金曜ロードショーで放送されることが決まり、とっても楽しみですよね。

その中に出てくるビリーが作品の中で、エリックを助けるために身を投げ出すシーンがあります。

果たして、ジュラシックパーク3でビリーは生きているのかどうか、最後をネタバレしていこうと思います。

 

ジュラシックパーク3ビリーは生きてる?

ジュラシックパーク3で、エリックを助けるために自分を犠牲に飛び込んでいったビリー、生きていてほしいですよね。

ビリーは、死んだのかと思われたかもしれませんが生きています

それはものがたりの終盤で明らかになっていきます。

エリックを救うために体を張ったビリー、とても勇敢でかっこいいですよね。

生きているということでよかったです。

 

ビリー・ブレナンはどんな人物?

ビリー・ブレナンは、考古学者であるアラン・グラントの助手で、モンタナ州フォード・ペック湖で化石の発掘調査をしています。

ラプトルの化石からラプトルの共鳴腔のモデルを作り出すほどの優秀な助手です。

アランと一緒にカービー夫妻を乗せて恐竜たちの住むイスラソルナ島を案内するも不時着する羽目になります。

カービー夫妻の息子であるエリックがプテラノドンに連れ去られたときに、パラシュートで降下しながらエリックを助け出すも、川に着水した際にプテラノドンに襲われて川に流されてしまいます。

 

ビリー・ブレナン役を演じた役者は誰?

ビリー・ブレナン役を演じたのは、アレッサンドロ・二ヴォラさんです。

アメリカマサチューセッツ州のボストン出身で1972年6月28日生まれの俳優さんで、エール大学在学中に俳優を目指してブロードウェイを中心に活動していました。

1997年公開のフェイス/オフという映画で、ニコラス・ケイジの弟役として映画デビューを果たしました。

私生活では、映画で共演した女優のエミリー・モーティマーと結婚し、子供もいらっしゃいます。

 

ビリーはトラブルメーカー?

ビリーはアランの調査資金が付きかけたことを知って、カービー夫妻の資金提供の話を聞くように仕向けます。

不時着してしまったのは、ビリーのせいではありませんが、カービー夫妻の話に乗ってしまったことが、トラブルのきっかけになってしまいますよね。

そういった点では、トラブルのきっかけを作った人物とも言えますね。

また、さらにはイスラソルナ島では、資金になると考えてラプトルの卵を持って帰ろうとカバンにしまいます。

そのせいで一行はラプトルに襲われてしまい、危険な目にさらされることになります。

研究資金を集めるためとはいえ、彼のせいでみんなを危険に巻き込んでしまい、トラブルを引き起こしました。

決して悪い人間ではありませんが、研究資金のために必死になってトラブルを持ち込んでしまうキャラクターかと思います。

 

ジュラシックパーク3ビリーの最後をネタバレ!

ジュラシックパーク3で、ビリーは生き残っていることをご説明しましたが、一体なぜ生きのこることができたのでしょうか。

あんな状況だったら普通はなくなっていてもおかしくありませんよね。

どのようにしてビリーが生き残ったのかをご了解していきたいと思います。

 

軍に助けられた

ビリーは助けにやってきた軍隊に助けられました。

重体ではあったものの、軍の救助がビリーを無事に救出したため、九死に一生を得ることができました。

もしも重体の状態で軍の救助隊に見つけてもらえなかったら、再び恐竜に襲われてビリーの命はなかったかもしれません。

本当にラッキーでしたね。

 

なぜ軍が助けに来たの?

立ち入り禁止であるはずのイスラソルナ島に、なぜ軍隊が助けに来たのか疑問に思っている方もいらっしゃったのではないでしょうか?

それは、アランが彼の元恋人のエリーに助けを求めていたためです。

アランは、エリーに電話を掛けましたが、電話に出たのはエリーの息子チャーリーでした。

エリーのチャーリーに何とかしてエリーに電話をつなぐようにお願いするも、つないでもらえませんでした。

しかし、エリーが折り返して電話をして、アランと電話が通じますが、しっかりと会話をすることができず、サイトBでアランがピンチであることがわかりました。

そして、そのことを国務省に勤める旦那のマーク・デグラーに伝えたのです。

そうすることで、軍がアランたちを助けにやってきたのでした。

エリーは、たった少しのヒントからアランたちのピンチを察することができるなんて、元恋人とはいえ、アランとエリーは通じ合っているんですね!

 

ビリーはプテラノドンに襲われなかったの?

ビリーは、プテラノドンに襲われた後川に流されていきましたよね。

川に流されてしまったため、プテラノドンは流されたビリーを追いかけることなく、プテラノドンにやられることはなかったのだと思います。

プテラノドンは、飛ぶことは得意ですが、水は苦手だったのだと考えられます。

ビリーは、川に流されたおかげでプテラノドンから逃れることができたのだと考えられます。

その後、川の流れがずっと急だったとすると、おぼれてしまう可能性もありますが、ビリーは運よく流れの弱いところにたどり着いたのか、あるいは急な流れではあったものの、途中の何かに引っかかり、流されることなく助かったのかもしれません。

自ら泳げるような状態ではなかったことから、偶然が重なって助かり、さらに軍が見つけてくれたため何とか生き残ることができたのだと言えるでしょう。

 

まとめ

今回は、「ジュラシックパーク3ビリーは生きてる?最後をネタバレ!」と題してお送りしました。

ジュラシックパークシリーズはどれもハラハラドキドキしてしまいますよね。

自分だったら絶対にあんな危険なところにはいきたくありませんが、息子を助けるためにあんな無茶をするカービー夫婦もすごいなと思いました。

しかし、命を投げ捨ててエリックを助けに行ったビリーが生きていて本当に良かったですよね。

ジュラシックパーク3、ぜひビリーの活躍にも注目してみてください。

 

>>エリックはなぜ生き延びた?

コメント

タイトルとURLをコピーしました