モンスターズインク雪男のイエティ追放理由はなぜか考察!

モンスターズインク 雪男 追放 理由 アニメ
Pocket

今回は、「モンスターズインク雪男のイエティ追放理由はなぜか考察!」と題してお送りします。

モンスターズインクで、サリーとマイクが雪山に追放されてしまったときに雪男のイエティが登場しますよね!

見た目は怖いですが、とってもいい奴でアイスまでごちそうしてくれますよね。

そんな雪男のイエティがなぜモンスターズインク社から追放されたのか理由は気になりませんか?

そこで、モンスターズインク雪男のイエティ追放理由はなぜか考察していきたいと思います。

そして、イエティがいい奴なエピソードをご紹介していきたいと思います。

 

モンスターズインク雪男のイエティ追放された理由はなぜ?

モンスターズインクにでてきた雪男のイエティは雪山にいましたね。

サリーとマイクが雪山に追放され、さむがっているところ後ろから大きい影が表れてきて、雪男が愉快に登場しました。

そもそも雪男なので、雪山の方が生活しやすいと思いますが、もともとはモンスターズインク社にいたようなのです。

では、なぜ雪男のイエティが追放されてしまったのか、理由についてご紹介していきたいと思います。

雪男のイエティはかつてモンスターズインクの工場で郵便を区分する仕事をしていました。

しかし、何かをやらかして追放してしまったそうです。

メールを勝手に読んでしまったという説があるようです。

そのため、ヒマラヤに追放されてしまったそうです。

 

モンスターズインク雪男のイエティはいい奴?

イエティの良さについて、ご紹介していきたいと思います。

あの登場してきた短い間にも彼がとってもいい奴であるエピソードがたくさんあげられました。

  • 快く自分の家に迎え入れてくれた
  • スノーアイスを出してくれた
  • 村へ行く方法を教えてくれた
  • アイスを投げつけても怒らない

彼の性格の良さについて考察していきたいと思います。

 

快く自分の家に迎え入れてくれた

まず、凍える彼らを自分の家に快く招いていましたね。

そして、マイクにはありったけの手袋などを貸してあげ、暖を取るためのランプも貸してあげていましたね。

ずっと雪山に一人で寂しかったのもあるかもしれませんね。

 

スノーアイスを出してくれた

また、手作りのスノーアイスを出してくれましたね!

黄色いアイスだったので、最初はおしっこかと思い汚いと思ってしまいましたが、レモンアイスのようでしたね。

もちろん寒くて食べれないと思いますが、おもてなしの精神がうかがえます。

寒くなかったら、イエティの手作りアイスぜひ食べてみたいですね!

 

村へ行く方法を教えてくれた

さらに、イエティは、サリーに村へ行く方法を教えてくれましたね。

イエティは久しぶりの客人だと思うので、本当はもっと長く話をしたかったとのではないかと思います。

しかし、サリーには時間がないということで、どうしても村に行きたがっていたので、無理をしないようにと気を遣っていましたね。

もう一度アイスを作り直している間に、サリーは村へと向かって出発していきましたね。

この時のイエティは少しかわいそうでしたね。

 

アイスを投げつけても怒らない

最後に、自分が心を込めて作ったアイスをマイクがサリーに投げつけて、台無しにして、一つもアイスを食べることなく、すべてなくなってしまいましたね。

そんなことしたらふつうはショックを受けるか怒りますよね。

ですが、全くそのようなそぶりは見せず、もう一度アイスを作りに行ってしまいました。

本当にめちゃくちゃいい奴過ぎます!

こんな友達欲しいですよね!

 

イエティへのみんなの反応は?

イエティがいい奴過ぎるという声たくさんありました!

やっぱりいい奴ですよね。

こんなにいい奴なのに、サリーとマイクに雑に扱われ過ぎていてかわいそうです。。。

 

まとめ

今回は、「モンスターズインク雪男のイエティ追放理由はなぜか考察!」と題してお送りしました。

モンスターズインクに出てくるモンスター、怖そうだけどいい奴がたくさん出てきて面白いですよね。

なかでもイエティは本当にいい奴で、かわいい人当たりの良い性格でしたね!

雪男があんなにやさしいなら、雪山も少し怖くないかもしれません!

少しの間しか出てきませんでしたが、イエティの魅力をたくさん感じた方もいらっしゃったのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました