スポンサーリンク

リコリスリコイル2期いつから放送?漫画の何話から何話までかもご紹介!

リコリスリコイル 2期 いつ アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「リコリスリコイル2期いつから放送?漫画の何話から何話までかもご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

見た目は制服姿の女子高校生という主人公たち。

しかしその制服は実はカムフラージュで、通学カバンの中には銃や銃弾が詰まっており、いつでも戦えるよう武装しているのです。

見た目が可愛いキャラクターなので、完全に裏切られてしまいますね…。

日常系学園モノかと思いきや実はガンアクションというギャップも話題を呼び、2022年夏アニメ覇権とも言われているリコリスコイル。

2023年2月11日に、なんと新作アニメーション製作の決定が発表されました。

そこで今回は、リコリスリコイルアニメ2期はいつから放送が始まるのか、漫画の何話から何話までかをご紹介していきたいと思います!

\今なら実質3か月無料!/

>>今すぐ一気見!<<

※無料期間中に解約した場合、料金は一切かかりません!

リコリスリコイル新作はアニメ2期?

2023年2月11日に開催されたイベント「喫茶リコリコプレゼンツ アフターパーリィ! Tomorrow is another day.」にて、「リコリス・リコイル」新作アニメーション制作決定が発表されました。

それがこちらの動画!

しかし現在のところ、新作がアニメーション2期なのか、映画化なのか、それとも詳しい情報は一切発表されていません。

ただ、新作がアニメーション2期である可能性が高いとネットでも話題になっています。

その理由を探ってみましょう!

  1. アニメ終了後も続く異常な人気ぶり
  2. 1期最終回で残された謎

 

アニメ終了後も続く異常な人気ぶり

リコリスリコイルは、第一話放送後からTwitter・動画配信サイトなど様々な部分で、人気を博してきました。

アニメ放送は最終回を迎えたにも関わらず、公式Twitterのフォロワー数は38万人とかなりの数です。

では、売上・収益部分での人気ぶりはどうでしょうか。

 

円盤の売上

一般的に、円盤(DVD・ブルーレイ)の売上枚数が3,000枚以上の作品は、続編製作の可能性が高いと言われています。

その中でリコリスリコイルは、1巻の円盤(DVD・ブルーレイ)売上が3万枚以上という驚異的なヒットを記録しています。

円盤売上状況的には、いずれ続編が放送されることには間違いはないですね。

 

配信動画の人気ぶり

リコリスリコイルは「Netflix」「プライムビデオ」「Hulu」などで動画配信されており、話数が更新される度に1位にランクインしています。

収益の面でも文句なしと言えるでしょう。

 

1期最終回で残された謎

リコリスリコイル2期の製作についてはまだ何もわからない状況ですが、最終回では続編に続きそうな要素が描かれていました。

例えば「街にばら撒かれた銃が全て回収されていない」「真島が生存している」「アラン機関」などです。

物語上重要な要素が完結していないところを見ると、やはり続編は必要になってきますね。

 

リコリスリコイルアニメ2期はいつ放送?

リコリスリコイルの新作アニメの制作が決まったという嬉しいニュースがありましたよね!

2人の物語がこれからも続くということですが、一体どんな内容になるんでしょう。。。。

新作の情報がまだまだ少ないので、いつ頃放送されるのかについてもまだ発表されていません。。。

そこで、2期の放送時期を予想していきたいと思います!

 

リコリコ放送時期を徹底予想!

リコリスリコイルのアニメーション製作は、「アニメーションスタジオA-1 Pictures」が手掛けています。

A-1 Picturesは2023年に「マッシュル」「俺だけがレベルアップな件」といった人気アニメの製作を予定しています。

A-1 Pictureがこれから制作すると考えると、少なくとも半年から1年くらいの制作期間は必要ではないかと考えられます。

そのため、おそらく早くても2023年秋〜2024年秋頃の放送になるのではないかと予想されます。

また、先日発表したリコリスリコイル新作アニメが2期でなかった場合はさらに遅い2024年末以降になるのではないでしょうか。

楽しみにしている分、待ち遠しいですね。

 

リコリスリコイルアニメ2期は漫画の何話から何話まで?

リコリスリコイル1期では、13話分の放送がありました。

最終回を迎えると、この先はどういう物語が続いていくのかとても気になりますよね。

では、続きを知るには漫画何巻から読めば良いのでしょうか。

 

リコリスリコイルには原作がない?

実は、リコリスリコイルには原作となる漫画や小説はなく、完全オリジナルアニメとなっています。

そのため、続編の放送まで、物語の続きを知ることができません…。

13話のラストはハワイでのシーンで終了しているので、続編ではそのシーンから描かれるのではないでしょうか。

 

スピンオフの小説が読める!

アニメは最終回を迎えたけれど、リコリスリコイルの世界観をまだまだ楽しみたい!という方は多いと思います。

そんな方におすすめなのは「リコリス・リコイル Ordinary days」。

この小説では、テレビアニメでは描かれることがなかった錦木千束や井ノ上たきななど、喫茶リコリコの看板娘たちが織り成すありふれた非日常のちょっとした物語が描かれています。

新作アニメを待つ間、こちらの小説を楽しむのも良いかもしれませんね。

 

リコリコ2期の内容は?

漫画の原作がないということなので、リコリスリコイルの2期又は続編映画のあらすじ内容についてネタバレしていきたいと思います。

  • アラン機関の真相が明らかになってくる
  • 真島がまた事件を引き起こす
  • 真島と組んでアラン機関に乗り込む

このようなことが考えられるのではないかと思います!

 

まとめ

今回は「リコリスリコイル2期いつから放送?漫画の何話から何話までかもご紹介!」と題してお送りいたしました。

現段階では、新作の製作が決定したことだけしか発表がありませんが、止まらぬ人気ぶりから、おそらく早ければ2023年のうちには最新作を観ることができるのではないかと予想しております。

最新作の放映まで、皆さん楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
アニメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました