ワンピースベガパンクはいいやつで仲間になる?未来人って本当?

ベガパンク いいやつ アニメ
Pocket

今回は「ワンピースベガパンクはいいやつで仲間になる?未来人って本当?」についてお送りします。

第1061話で登場したDr.ベガパンクと名乗る若い女性が注目を浴びていることは皆さんご存じですよね?

筆者もDr.ベガパンクはつい最近まで男性、老人と思っていました。

天才科学者Dr.ベガパンクは麦わらの一味にとってどのような存在となるのか、またDr.ベガパンクは未来からやってきたとされる話は本当なのか、気になるところではないでしょうか?

そこで「ワンピースベガパンクはいいやつで仲間になる?未来人って本当?」についてご紹介したいと思います。

 

ワンピースベガパンクはいいやつ?

それでは「ワンピースベガパンクはいいやつ?」についてご紹介します。

Dr.ベガパンクは実は優しくていい人なのではないかと推察されます。

その理由として以下のような点が挙げられます。

  • 第684話パンクハザード編の回想で、シーザーの奇行を庇った末に科学班から追放している
  • 改造の執刀医として自我を奪う前のバーソロミュー・くまの願いを叶え、海軍の敵といえる麦わらの一味の船「サニー号」を守るプログラムを組んでいた
  • 未来国「バルジモア」で、住民を楽にしてやれないと悔やんで涙を流していた

このことから、Dr.ベガパンクが実は優しくていい人なのではないかと推察されます。

以上「ワンピースベガパンクはいいやつ?」についてご紹介しました。

 

ワンピースベガパンクは仲間になる?

それでは「ワンピースベガパンクは仲間になる?」についてご紹介します。

また、Dr.ベガパンクが仲間になる可能性は十分に考えられると思います。

ルフィが海に出る時に、10人は仲間に欲しいということを言っていました

しかし、現時点で仲間は9人しかいません

このことから、最後の10人目がおそらく誰か仲間になるのではないかと思われます。

ワノ国編でヤマトが仲間になるかと思われましたが、ヤマトは仲間になることなく国に残りました。

最終章に入りもう一人仲間になる可能性は十分に考えられます。

Dr.ベガパンクは序盤から名前が挙がってきている人物ですし、ここに来て開発者という立場で加わる展開も予想されます。

発明好きなメンバー、ルフィ・ウソップ・チョッパーとも相性が良いのではないでしょうか?

Dr.ベガパンクと同じような立場でメンバーにフランキーがいますが、フランキーはどちらかというと船を直したり作ったりする船大工であるので、開発者という立場で色々なものを開発する仲間として出てきてもおかしくありません。

もしくは世界政府や海軍海賊全てにおいて仲間にならないという選択も考えられます。

 

皆さんの声

ここで、Dr.ベガパンクは仲間になるのかの予想について、皆さんの声をご紹介します。

皆さんもDr.ベガパンクが10人目の仲間になってほしい、と期待が高まっているようですね!

以上「ワンピースベガパンクは仲間になる?」についてご紹介しました。

 

ワンピースベガパンクは未来人って本当?

それでは「ワンピースベガパンクは未来人って本当?」についてご紹介します。

Dr.ベガパンクは500年先の頭脳を持っていると言われているキャラクターです。

本当にそうだとした場合、彼は未来から来た「未来人」である可能性も考えられます。

ワノ国編で光月トキが「トキトキの実」で未来へ飛ばす能力が存在することなどを考えると、Dr.ベガパンクも時空を超えて何らかの力で未来から過去にタイムスリップしてきたのではないか、とも考えられます。

ノーランドの日記から推測すると、作中のナミが読んだ海円暦は1522年となります。

くまが2年前Dr.ベガパンクは「500年先の頭脳を持っている」と発言したとしたら、作中の現在は1520年だったということになります。

これは現実に起きかえると、日本であれば室町時代や戦国時代にあたりますが、西ヨーロッパでは大航海時代にあたり、作中の大海賊時代のモチーフと近い時代背景となっています。

1520年の500年後は2020年…

現在に置き換えると、車、飛行機、テレビ、スマホなどが当たり前のように存在し、AIや半導体技術も大幅に開発されている時代です。

大航海時代に車や飛行機、スマホを使用していて、それらを開発できる技術をもっていたとしたなら圧倒的な天才として注目を浴びるのは当然であるといえますね。

そうなると、確かにDr.ベガパンクは稀代の天才科学者であることは間違いないですが、未来の科学者であるという事実だけなのかも知れませんね。

Dr.ベガパンクの科学技術は現実世界の2020年に達していると仮説が立てられることになりますが、作者・尾田さんの遊び心で2020年にリンクさせてDr.ベガパンクを登場させる計画もあったかもしれません。

近年は新型コロナウィルスの影響で連載も緩やかなスピードになってきているので、登場させられなかったとも考えられます。

そして、ストーリーも2年経っていますので、今年2022年に登場したとも考察されます。

以上「ワンピースベガパンクは未来人って本当?」についてご紹介しました。

 

まとめ

今回は「ワンピースベガパンクはいいやつで仲間になる?未来人って本当?」についてご紹介しました。

  • Dr.ベガパンクは本質的には優しくて人情味がある人物である
  • Dr.ベガパンクが仲間になる可能性は十分にある
  • Dr.ベガパンクは500年先の2020年からタイムスリップしてきた科学者である可能性がある

作品の結末を左右する超重要人物であることは間違いなさそうですね!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました