スラムダンク新旧声優一覧!映画版のキャストも詳細にご紹介!

スラムダンク 映画 2022 声優 エンタメ
Pocket

2022年の12月3日に公開されるスラムダンク映画「THE FIRST SLAMDUNK」!

公開まであと1ヵ月を切り少しだけ予告映像が公開されてとてもワクワクしているファンはとても多いことだと思います。

そんななか驚きの発表がありました。

なんと湘北高校のスタメン5人のキャスト声優の変更です。

これにはとてもビックリしている人も多いと思います。

私もそのうちの1人です。

ということで今回は新旧キャスト声優の紹介ととスラムダンク映画声優一覧を紹介していきます。

\映画館で映画が900円で観れる/

250x250 1

今すぐ無料お試し!

※期間内に解約したら月額料金はかかりません!

スラムダンク映画2022声優一覧!

驚きのキャスト声優の変更となったスラムダンク映画「THE FIRST SLAMDUNK」。

今現在発表されているキャスト声優は湘北高校のスタメン5人。

この5人を誰がしているか紹介していきます。

ポジション 役名 新キャスト
PG(ポイントガード) 宮城リョータ 仲村宗悟
SG(シューティングガード) 三井寿 笠間淳
SF(スモールフォワード) 流川楓 神尾晋一郎
PF(パワーフォワード) 桜木花道 木村昂
C(センター)  赤木剛憲 三宅健太

いま現在公式から発表されているのはこの5人です。

 

新キャスト紹介

今回のスラムダンクの映画のキャスト、既に人気の声優さんばかりで豪華ですよね?

ですが、実はあまり詳しくない。。。という方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、新キャストをもう少し詳しくご紹介していきます!

 

桜木花道:木村昴

主人公役の桜木花道には木村昴さんが選ばれました。

木村さんはドラえもんでジャイアン役もされていたり子供向け番組の天才テレビくんにも出演されている方です。とても多彩な方で音楽活動もされていますね。

個人的にはかなり合うのではないかと思います。ジャイアンと桜木花道は似ている部分がありますので、あの大柄な態度を上手く演じてくれると思います。

 

宮城リョータ:は仲村宗梧

PGの宮城リョータ役には仲村宗梧さんになりました。

仲村さんをアイドルマスターSideMで天道輝の声優をしておられます。

宮城リョータのおちゃらけた感じとここぞという時に見せる男気やチームを鼓舞する言動をどこまで演じてきれるのか楽しみですね。

予告映像では少し声が聞き取れましたが個人的にはイメージより少し声のトーンが高かったような気がします。

 

三井寿:笠間淳

SGの三井寿は笠間淳さんになりました。

笠間さんはハイキュー!!など出演されています。あと少しではありますが鬼滅の刃 無限列車編にも出ています。

三井寿というのは知っている方も多いと思いますが、一度不良になって戻ってきた背景があります。その戻ってくるときに言った名ゼリフ(バスケがしたいです)が印象深い人も多いのではないかと思います。

あの声が定着してしまっているのでどこまで新しい三井寿になれているのかをみるのも楽しみの一つではあります。

 

流川楓:神尾晋一郎

SFの流川楓は神尾晋一郎さんになりました。

神尾さんは島耕作や約束のネバーランドの出演されていますね。

声優の他にもDJ、マジシャン、俳優もしていてとても多彩な方なんですね。

そんな神尾さんが声優する流川という男は普段はあまり喋らない人物です。しかしかなりの負けず嫌いであります。向上心も高く1年生のして湘北高校のエースです。まさに背中でチームを引っ張るタイプですね。

そんな流川と神尾さんがどのようにマッチするのかわかりませんが公開までの楽しみにしておきましょう。

 

赤木剛憲:三宅健太

最後はCの赤木剛憲は三宅健太さんになりました。

三宅さんは進撃の巨人や僕のヒーローアカデミアに出演されています。

しかもなんと声優アワードの助演男優賞も獲得されており実力は間違いないですね。

そんな三宅さんが声優を務める赤木という男はキャプテンで全国制覇を信じて揺るがない男です。そして上記にも書きましたが三井が道を外して戻るときには拒否することもなく受け入れる器の広い男でもあります。

そんな男が惚れる男の声を三宅さんがどう演じるのか想像が難しいですがきっとしっくりくるのではないかと期待してしまいます。

上記で紹介した5人以外はまだ発表は出ていません。

 

旧キャスト紹介

次に以前放送されていたアニメ版の声優を紹介します。

役名 旧キャスト
桜木花道 草尾毅
宮城リョータ 塩屋翼
三井寿 置鮎龍太郎
流川楓  緑川光
赤木剛憲  梁田清之

こちらの方々は未だに現役で、たくさんの有名作品に出ておられます。

ファンの方はこちらの声の方がなじみが深いと思います。

しかし全キャスト変更とは驚きましたね。

何か理由がありそうです。

 

900円で映画を見る方法!

実は900円で映画を見れてしまう方法があるんです。

それは、U-NEXTという動画配信サービスに加入する方法です。

U-NEXTに加入すると、映画館で映画を見ることができる「映画引き換えクーポン」が1500ポイント(1500円相当)で引き換えられるんです。

さらに、現在U-NEXTでは、31日間無料キャンペーンを実施しており、1か月無料で試せる上に600ポイントがもらえるんです!

この600円分のポイントを使って、「映画引き換えクーポン」を入手することで、映画館で映画が900円で見れちゃうんです!

そして、映画が映画館でお得見見られるだけでなく、U-NEXTでは映画、ドラマ、アニメなど数々の作品が見放題なんです。

もちろん、期間内に解約したらU-NEXTの月額料金は1円もかかりません!

無料でお試しできるのにこんなにお得なことってなかなかありませんよね!

こんなお得なキャンペーンはいつ終了してもおかしくありません!

ぜひ、U-NEXTのお得なキャンペーンを実施中の今のうちに利用してみてください!

\映画がお得に観れる/

250x250 1

今すぐ無料お試し!

※期間内に解約したら月額料金はかかりません!

キャスト変更の理由は??

ファンを驚かせたキャストの変更。

果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのかは公開されるまで分かりませんが今のところは反対意見が多く見られます。

しかし恐らくではありますがこのような意見も出てくるのは作者の井上先生も予想はされていたと考えられます。

その証拠にこのようなコメントを出しておられます。

「知らない人には初めての、知っている人には、知ってるけど初めて見るスラムダンク」

このようにおっしゃってます。

この発言から予想できるのは新しいスラムダンクを使っているということなのかなと思います。

以前のアニメや漫画のスラムダンクをより進化させる為だと考えることができます。

そしてアニメ版のスラムダンクは井上先生はあくまで原作として関わっているだけで脚本等には関与してません。

連載中ということもありそのような時間が取れなかったのだと思います。

みんなが知っている作品で尚且つ連載終了時からずっと再開が待ち望まれていました。

そのようなものを変えるというのはかなり勇気のいることだと思いますがそれに挑戦しています。

それでも期待をしてしまうのがスラムダンクです。

今回の声優陣の刷新は、井上先生の新しいスラムダンクを作りたいという思いからではないかと予想しました。

 

新たな予告映像も公開!

キャスト変更と同時に最新の予告映像も少しだけ公開されました。

ある親子?兄弟?が外のコートで1on1をしています。

次に海辺の流木に女性が座っていて1人の男性が走っています。

次のカットでは試合のシーンが流れています。

ここまでで分かっていることは原作ではこの様な場面はなかったということです。

流木に座っているのは赤木のいもうとである赤木晴子かなと思います。

海辺を走っているのは誰かはっきりとは分かりませんでした。

この海辺は恐らく山王戦で腰を痛めた桜木がリハビリしていた場所と思います。(漫画の最終回はここでリハビリしている桜木と看護師の会話で終了)

その続きからのストーリーなのかもしれなくなってきました。

試合のシーンでも宮城が円陣の掛け声をする場面はありませんでした。

なので夏のインターハイが終わって冬の選抜大会のストーリーの可能性も出てきました。

しかし赤木は夏のインターハイが終わった時点で引退してますが試合のシーンではしっかりといました。

もしかしたら全国制覇を諦めきれないで戻ってきた可能性がありますね。

そうするとインターハイが終わった後にキャプテンになった宮城の掛け声も納得できます。

それにしても一瞬しか映りませんでしたが三井のシュートフォームはとても綺麗ですね。笑

短い予告映像の中に5人それぞれの持ち味はしっかり映っていました。

CGでの作品でかなり綺麗で以前のアニメと見比べるとビックリするくらい違ってます。

30年近く経ってますので当たり前といえば当たり前なのですが、、、

 

まとめ

今回は、「スラムダンク新旧声優一覧!映画版のキャストも詳細にご紹介!」と題してお送りしました。

皆さんはキャストを一覧に並べてみましたがどう思いましたか?

Twitterなど見る限り否定的な意見が多い印象を受けました。

しかし井上先生が仰ってたように知らない人も知ってる人も初めて見るスラムダンクだと。

もしかしたら連載終了から長年温めてきた続きをこの映画からまたスタートさせるつもりかもしれません。

だからこそのTHE FIRSTというタイトルをつけたんだと予想する事もできます。

新キャスト、旧キャストどちらも素晴らしい良さがあると思います。

井上先生はきっと新キャストの素晴らしさを最大限引き出してくれる事でしょう。

2022年最大の目玉と言っていい映画スラムダンク。

声優陣が変わってもきっと我々の心を揺さぶるストーリーになる事でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました