大阪クリスマスケーキ2022おすすめはどこ?ホテルのお取り寄せ方法もご紹介!

クリスマスケーキ 2022 大阪 エンタメ
Pocket

今回は「大阪クリスマスケーキ2022おすすめはどこ?ホテルのお取り寄せ方法もご紹介!」と題してお送りします。

つい最近まで暑い季節だったのに、気づけば秋になり、2022年も終盤に差しかかっています。

早いもので、もうすぐクリスマスですね!

クリスマスといえば、何を思い浮かべますでしょうか?

きらきらのイルミネーションやクリスマスツリー、美味しそうなクリスマスディナー…。

そして、クリスマスケーキです!

皆さん、クリスマスケーキのご予約はお済でしょうか?

いつも注文しているお店でケーキをご注文される方もいらっしゃいますが、おすすめのお店やホテルが分からなくて、予約をされていない方も多いのではないでしょうか?

年に1回の特別な日、少し贅沢なスウィーツを味わいたいと思いませんか?

また、普段食べることのできないホテルのケーキも気になりますよね。

そこで今回は、グルメの街大阪にスポットを当てて、2022年おすすめのクリスマスケーキホテルでのお取り寄せ方法について、ご紹介させていただきます。

クリスマスケーキのご予約がまだの方、必見です!

 

2022年の大阪クリスマスケーキおすすめのお店

2022年の大阪クリスマスケーキ、おすすめのお店をいくつかご紹介させていただきます。

安心できる感じのケーキが食べたい!」「華やかなケーキがいい!」など、人によってこだわりがあると思いますので、できるだけいろんなお店を紹介していきたいと思います。

 

国産小麦を使用!安心安全なケーキ屋さん

パティスリーセボン(大阪府大阪市都島区網島町8-16)

クリスマスケーキ 2022 大阪

こちらのケーキ屋さんは、木のぬくもりが感じられる外観で、イートインスペースが併設されていて、とてもほっこりとした感じのお店です。

全メニューに国産の小麦を使用しており、安心安全なお菓子づくりをされています。

網島まどれんぬなど、お土産にぴったりなお菓子も販売しています。

パティスリーセボンの2022年クリスマスケーキは全部で6種類あります。

【クリスマスケーキラインナップ】

  • 苺2段のクリスマスケーキ
  • 栗のクリスマスケーキ
  • タルト ピスタチオ
  • チョコレートクリスマス
  • オペラ チーズ
  • シュトレン

ご予約特典として、2022年12月18日までに予約をすると10%オフチケットがもらえるそうです!

職人さんのこだわりが詰まったケーキ、とてもおすすめです!

 

華やかで洗練されたケーキやスウィーツのお店

AERIA(コンラッド大阪)(大阪府大阪市北区中之島3-2-4 コンラッド大阪 40F)

クリスマスケーキ 2022 大阪

こちらは、中之島にある「コンラッド大阪」40階にあるスウィーツ店です。

とても洗練されたスウィーツ「空」をイメージしたパッケージがとてもおしゃれなお店です。

特別な贈り物としても人気のようです。

そんなAERIAの2022年のクリスマスケーキは「アート」のイメージがテーマになっています。

上の写真のホールケーキが2種類と、おひとり様用ケーキもご予約が可能です。

また、ケーキだけでなくクリスマス限定チョコレートアフタヌーンティーのセットもあります。

ご予約は、12月22日(木)までで、ご予約のみの販売となっています。

いつもとは違う、洗練されたケーキが食べたいという方におすすめです。

 

映えることまちがいなし!キュートすぎるケーキ屋さん

MARINE HOUSE 大阪堀江店(大阪府大阪市西区南堀江1-10-1 KT堀江 1F)

クリスマスケーキ 2022 大阪

こちらは2022年10月3日にオープンしたばかりの、オーダーメイドができるケーキ屋さんです。

東京・原宿にもお店があり、かわいすぎるデコレーションが特徴的です。

かわいいだけでなく、トップパティシエが作るこだわりの配合で焼くスポンジを使用し、白砂糖を使わないなど、健康で安心安全なレシピにもこだわっているようです。

オーダーしたケーキは、冷凍で全国配送もしています。

そんなMARINE HOUSEのクリスマスケーキのラインナップは、Twitterにて公開されていました!

どれのケーキもキュートで食べるのがもったいないくらいですね!

ホームページからのご予約が可能ですので、お早めに問い合わせてみましょう。

 

なんと10万円のケーキも!革新的な雰囲気のホテルスウィーツ

W大阪(大阪府大阪市中央区南船場4-1-3)

クリスマスケーキ 2022 大阪

W大阪は、日本初の「Wホテル」として、2021年3月、大阪・心斎橋に開業されたホテルです。

大人の遊び場」をコンセプトにしており、とても革新的なイメージがあります。

そんな雰囲気のW大阪からでは、5種類のクリスマスケーキやシュトレンが用意されています。

中でも注目なのが、高さ55センチの「キャンドルケーキ」です。

5台限定で、1台なんと10万円です!

外装はチョコレート細工になっており、中には3種類のケーキが入っています。

こちらはパーティにぴったりですね!

この他にも、モンブランケーキや、オレンジクリームを使用したケーキストロベリー・ショートケーキなど、シェフこだわりのケーキがラインナップされています。

ご予約は、12月20日(火)までで、電話とメールで受け付けています。

 

百貨店クリスマスケーキもおすすめ!

いくつかお店を紹介しましたが、大阪には「大丸」や「阪急百貨店」といった大手の百貨店がたくさんあり、クリスマスケーキも大変充実しているので、百貨店でクリスマスケーキのお取り寄せをされるのもおすすめです!

各百貨店のサイトから注文が可能ですので、とても便利です。

ただし、人気ブランドや有名パティシエが手掛けているクリスマスケーキは、11月時点で既に売り切れている可能性も高いです。

百貨店でケーキのお取り寄せをされたい方は、お早めに注文しましょう。

大阪の各百貨店クリスマスケーキのサイトを挙げておきます。

たくさんありすぎて迷ってしましますが、お好きなケーキに出会えるといいですね!

 

2022年大阪ホテルのクリスマスケーキお取り寄せ方法

先ほど紹介したお店の中にも、ホテルのクリスマスケーキがありましたが、大阪は有名なホテルが大変充実しています。

百貨店と同じく、多くのホテルでクリスマスケーキがご用意されており、特別な日に合わせてお取り寄せすることができます。

クリスマスケーキ 2022 大阪

こちらは、「ホテルアゴーラ大阪守口」のクリスマスケーキです。

普段は食べられない、特別感漂うケーキですね!

ホテルならではの、ハイセンスかつハイクオリティーなケーキを堪能することができます。

クリスマスケーキのご予約を受けているホテルをいくつかご紹介します。

ホテル お取り寄せ方法 注文受付締め切り
ヒルトン大阪 電話で連絡 2022年12月15日(木)
ハイアットリージェンシー大阪 オンライン予約 2022年12月22日(木)
アートホテル大阪ベイタワー 電話で連絡 2022年12月20日(火)
セントレジスホテル大阪 オンライン予約 2022年12月20日(火)
ザ・リッツカールトン大阪 オンライン予約
※11月11日(金)より開始
2022年12月11日(日)
ホテルグランヴィア大阪 オンラインまたは店頭 2022年12月15日(木)
千里阪急ホテル大阪 オンライン予約 2022年12月23日(金)
ホテルアゴーラリージェンシー大阪堺 オンライン予約(※先行予約あり 2022年12月20日(火)
ホテルアゴーラ大阪守口 オンライン予約、電話、店頭受付
※先行予約あり
2022年12月20日(火)

気になる詳細は、各ホテルのサイトでチェックしましょう!

 

まとめ

今回は「大阪クリスマスケーキ2022おすすめはどこ?ホテルのお取り寄せ方法もご紹介!」と題してお送りしました。

いろいろ紹介したので、迷われている方も多いのではないでしょうか?

グルメの街大阪には、美味しいお店がたくさんあるので、ぜひチェックしてクリスマスケーキのお取り寄せをしましょう。

12月の師走は、文字通り何かと慌ただしい季節ですので、お好きなクリスマスケーキで至福のひとときを過ごすのもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました