スポンサーリンク

QUEENDOMpuzzle出演者は誰?出演アーティストの正式発表や放送開始はいつ?

QUEENDOM puzzle 出演 者 K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「QUEENDOMpuzzle出演者は誰?出演アーティストの正式発表や放送開始はいつ?」と題してお送りしていきたいと思います。

Mnetで制作される韓国サバイバル番組「QUEENDOM(クイーンズダム)」のシリーズ最新作となる「QUEENDOMpuzzle」が放送されることが決定しました。

「QUEENDOM」といえば、韓国で活躍してきた人気のガールズグループや女性アーティストたちが、頂点を目指してパフォーマンスで競い合うという人気番組です。

制作決定が発表された最新作は、どんなアーティストたちが出演するのでしょうか。

そこで今回は、QUEENDOMpuzzle出演者は誰なのか、出演アーティストの正式発表や放送開始はいつになるのか調べた結果をご紹介していきたいと思います。

 

QUEENDOMpuzzle出演者は誰?

QUEENDOMシリーズですが、最新作「QUEENDOMpuzzle」の出演アーティストについては、まだ正式な発表はありません。

ですが、すでにネットでもニュースになっているのが

  • ヘイン(LABOUM)
  • Kei(LOVELYZ)
  • ジュイ(MOMOLAND)
  • 矢吹奈子(元IZ*ONE、HKT48)
  • 本田仁美(元IZ*ONE、HKT48)

の出演です。

第一線で活躍していた錚々たるメンバーですね!

Mnetは「全般的なキャスティングが進行中で、申し上げにくい段階」とコメントを発表していますが、このメンバーの出演が実現した場合、彼女たちが同じグループメンバーになる可能性があるとあって、Kpopファンはすでに期待を隠せずにいるようです!

また、新シリーズは過去シリーズと違ってグループではなく個人での参加となっています。

グループの垣根を超えたアーティストたちのパフォーマンスを見ることができるとあって、過去シリーズ以上の反響がありそうですね!

 

QUEENDOMpuzzle出演アーティストの正式発表や放送開始はいつ?

現在までに出演アーティストの詳細については、公式からの発表は一切ありません。

Mnet製作陣は「誰もが驚くような参加アーティストのラインナップを、5月中に公開する予定だ」と予告しています。

ですが、先ほどご紹介したようにネット上ではさまざまな噂や予想が飛び交っています。

 

出演アーティストは何人?

制作決定発表と同時に公開された公式動画では、7人の女性のシルエットと「IURP WZHQWB HLJKW WRVHHQ」という暗号が映されています。

「IURP WZHQWB HLJKW WRVHHQ」を並び替えると「FROM  TWENTYEIGHT TO SEVEN」となり、公開された7人のシルエットと絡めて“28人のアーティストから7人が選ばれデビューを果たす“と意味されるのではないかと言われています。

先ほどご紹介した5人のアーティストたちの他にも23人のアーティストが出演すると考えるとワクワクしますね!

 

放送開始はいつ?

新シリーズ「QUEENDOMpuzzle」は、現在のところ2023年6月に初回放送と発表されています。

日本での放送については発表されていませんが、過去シリーズの「QUEENDOM」「QUEENDOM2」はMnetとAbemaで視聴することができました。

なので、新シリーズも同様に2023年6月からMnetとAbemaで楽しむことができると思われます。

正式な放送開始日については、公式からの発表を楽しみに待ちましょう!

 

QUEENDOMpuzzleはどんな番組?

2019年「QUEENDOM」、2022年「QUEENDOM2」が放送された人気番組です。

新シリーズ「QUEENDOMpuzzle」は、すでに活動をしていたガールズグループのメンバーや女性アーティストをパズルのように組み合わせて、最強のグローバルプロジェクトガールズグループを完成させるバラエティ番組です。

過去シリーズとはどのように違うのか表を使って比較した結果をまとめてみました。

 

参加ルール

QUEENDOMシーズン1 グループでの参戦
QUEENDOMシーズン2 グループでの参戦
QUEENDOMpuzzle 個人での参戦

前回までは、過去活躍していた“ガールズグループ“が復活を掛けて戦うサバイバル番組でした。

しかし新シリーズのQUEENDOMpuzzleでは、過去活動していた“グループメンバー“や“個人アーティスト“での参戦となっています。

枠組みを超えての戦いで、しかもすでに活動しているプロのアーティストたちの戦いでもあるので、ハイレベルなサバイバルとなること間違いなしですね!

 

投票ルール

QUEENDOMシーズン1 投票制なし
QUEENDOMシーズン2 会場・視聴者の投票あり
QUEENDOMpuzzle 未発表

前回シリーズ「QUEENDOMシーズン2」から、会場投票とMnet投票が始まりました。

審査員の票に加えて、番組視聴者・ファンからの投票も始まったことで、より一層番組人気やグループの人気も上昇しました。

今回は個人戦のサバイバルとなるので、視聴者・ファンからの投票も行われる可能性が極めて高いと思われます。

 

放送話数

QUEENDOMシーズン1 全10話放送
QUEENDOMシーズン2 全10話放送
QUEENDOMpuzzle 未発表

シーズン1・2ともに、10話に分けて放送されました。

シーズン2では第1ラウンド・第2ラウンド・第3ラウンド・最終決戦と計4回に分けてのサバイバル形式でしたが、シーズン1と同様全10話での放送でした。

新シリーズもおそらく同様の形式となり、全10話放送となるのではないかと考えられます。

 

まとめ

今回は「QUEENDOMpuzzle出演者は誰?出演アーティストの正式発表や放送開始はいつ?」と題してお送りいたしました。

正式な出演アーティストの発表はないものの、すでにネットで話題になっているメンバーをみると、レベルの高いパフォーマンスで競い合うのは間違いないですね!

2023年5月には出演アーティストの正式発表、間もなく6月には放送が開始されるので、楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました