スパイファミリー66話あらすじネタバレ感想まとめ!メリンダデズモンドと仲良し作戦プランC?

スパイファミリー 66話 ネタバレ 感想 エンタメ
Pocket

今回は、「スパイファミリー66話あらすじネタバレ感想まとめ!メリンダデズモンドと仲良し作戦プランC?」と題してお送りします。

スパイファミリー本当に面白いですよね!

子供から大人までは待っている人がかなりいらっしゃるようで、グッズを販売すると即完売してしまうくらいのレベルに大人気なんです!

そんなスパイファミリーの最新話気になりますよね。

そこで、今回は、スパイファミリーの最新話66話のあらすじ内容をネタバレして、皆さんの感想もご紹介していきたいと思います。

 

スパイファミリー66話あらすじネタバレ:作戦Cママ友作戦!

65話では、ヨルさんがデパートでこけそうになっている婦人を助けたところ、それがまさかのメリンダ・デズモンド、ロイドのターゲットドノバンの奥さんだったということがわかりましたね!

まさかのアーニャからダミアンのルートではなく、ヨルさんがメリンダと知り合い、仲良くなってしまうという展開!

次の話がめちゃくちゃ気になりますよね!

そこで、66話の展開についてご紹介していきます。

 

メリンダと知ってたじたじ?

65話の最後の最後に、ヨルは婦人の正体がデズモンド家の奥さんであることを知りましたね。

デズモンド家といったら、アーニャの同級生に次男のダミアン・デズモンドがいて、アーニャはそのダミアンに入学初日から強烈ストレートをお見舞いしてしまいましたね。

そのストレートを伝授したのがヨルだったので、ヨルは慌ててメリンダに謝りました。

ですが、メリンダはあまり気にする様子もなく、デズモンド家は放任主義のようでした。

というよりも子供のことはどうでもいいと思っているのかもしれません。

むしろダミアンが母親にはアーニャのことを話しているようで、アーニャのことを気になっていた様子でした。

ヨルは、メリンダに気に入られたようで、これからも婦人会に参加してほしいとお誘いを受け、とても喜びます。

 

フォージャー家へ帰宅

メリンダに気に入られたヨルは、メリンダに車で送ってもらいフォージャー家へ帰ります。

ヨルがメリンダと偶然会って仲良くなった話を聞いて、ロイドは驚きます。

それと同時に様々な憶測を巡らせていきます。

もしかしたら、ヨルの方からメリンダに接触しにいったのかもしれないと考えを巡らせると、アーニャがヨルを擁護するように、アーニャのお菓子を買うためにヨルがデパートに行ったことをわざとらしく独り言で言います。

それを聞いて、メリンダ側からの接触の可能性についても考えを巡らせますが、ヨルは今後も婦人会に参加したいと言います。

ロイドはそれを了承し、ヨルは今後も婦人会に参加できることになります。

 

アーニャ焦る

ロイドは、心の中で、もしかしたらアーニャとダミアンが仲良くなるプランBよりも、プランCママ友作戦、つまりヨルとメリンダが仲良くなって、そこから情報を聞き出す作戦の方がうまくいくかもしれないと思い始めます。

その心を読んだアーニャは、もしママ友作戦がうまくいってしまったら、自分の存在価値がなくなって捨てられるかもしれないと焦り始めます。

アーニャは勝手にヨルのことをライバル視し始め、ヨルがメリンダと仲良くなるよりも早くダミアンと仲良くなろうと闘志を燃やすのでした。

しかし、計画を立てようとするも、結局何も思いつかないままとなってしまいました。

 

ヨル闇の組織のボスへ報告

ヨルは、メリンダが偉い人であることをロイドから聞いたので、闇のお仕事の方のボスにもそのことを報告します。

ボスからは特に問題ないと言われますが、意味深な発言をして、ヨルをどきっとさせます。

しかし、旦那さんに疑われるようなことがないように気を付けるように伝え、その点については、ロイドもデズモンドに会っていい人と言っていたから大丈夫だと説明します。

 

アーニャ仲良し作戦

アーニャは登校し、早速ベッキーにダミアンと仲良くなる方法について相談します。

ベッキーはパンを加えて曲がり角でぶつかればイチコロという作戦を紹介して、焼きそばパンを速攻で購買に買いに行き、アーニャに加えさせます。

そして、ダミアンが歩いてきたところを、クラッシュ!

しかし、ダミアンに華麗によけられてしまいます。

そこでまたダミアンに憎まれ口を言われたアーニャはイラっときて、何か言い返そうとしますが、パンを加えていたためそのパンが吹っ飛んでダミアンの頭に乗っかってしまいます。

そのパンがちょうどアーニャの髪形と同じようになってしまい、友達にお揃いみたいと言われてしまいます。

ダミアンの怒りは爆発し、仲良し作戦は悪い方向へ転じてしまいました。

 

スパイファミリー66話以降の展開予想!

スパイファミリーの66話以降は、一体どのような展開になっていくのでしょうか?

アーニャはダミアンと仲良くなれるのか、ダミアンは自分の気持ちに素直になれるのか、2人の関係性も気になりますよね。

ダミアンとアーニャの関係にも注目しながら考察していきたいと思います。

 

アーニャはダミアンの気持ちに気づく?

アーニャは、人の心が読めるにもかかわらず、全くダミアンの気持ちには気が付きませんよね。

アーニャは、今後もダミアンの気持ちには気が付かないままになると思います。

というのも、アーニャは、恋愛の感覚をまったくもっていませんよね。

友達のベッキーは、恋愛の話が大好きですが、アーニャはスパイアニメに夢中で、恋愛については全く興味を示していませんね。

仮にダミアンが自分の気持ちに正直になり、アーニャに気持ちを伝えたとしても、アーニャはさっぱり理解できないかもしれません。

今後もアーニャはダミアンの気持ちに気づくことはないでしょう。

 

アーニャはダミアンと仲良くなれる?

では、アーニャとダミアンは仲良くなれるのでしょうか?

アーニャは、ダミアンの意地悪な言動にむかつくことはありつつも、こらえてちちロイドのためにダミアンと仲良くなろうといろいろと頑張りますね。

そして、以前はトニトおばさんがやってきたときに、窮地に立たされたダミアンを助けてあげ、結果として自分がトニトを食らい、ダミアンに貸しを作りましたね。

このこともあって、ダミアンもアーニャに借りを返さないといけない義理もあるので、アーニャが仲良くしようとしてくる行為に少しずつ応えていくのではないかと考えられます。

 

ロイドの任務は成功する?

さあ、そして、ロイドの任務は成功するのでしょうか?

簡単に任務が成功してしまうと、スパイファミリーのお話も終わってしまうことになるので、視聴者としてもすぐに成功されては困りますね!

なので、ロイドの任務はなかなか成功しないと思います。

この作品の終盤のクライマックスにかけては、よりシリアスな場面も増えてきて、ドノバンとの接触も考えられるかもしれません。

しかし、当面の間は、ドノバンと接触することもなかなかできず、任務もなかなか成功しないと思います。

 

最後はハッピーエンド?

これは、私の希望にもなってしまうのですが、ハッピーエンドになるかと思います。

西国と東国の平和を保つことに成功したロイドは、スパイとして働くことが不要となります。

また、国の平和のために暗躍していたヨルも、国が平和になって裏での仕事の必要がなくなり、普通の公務員になります。

そして、2人ともお互いに情が移ってきていることに気が付き、本当に結婚することになり、アーニャも大喜び!

さらに、特殊能力を持つアーニャとボンドは、話の終盤で能力を失うのではないかと考えられます。

こうして本当の意味で普通の家庭になるのではないかと考えられます。

 

スパイファミリー66話のみんなの感想は?

66話は、ヨルのメリンダの接触によって、ロイドとアーニャそしてヨルのボスの頭の中で、いろいろな思考が働いていましたね。

ロイドとアーニャの頭の中で考えていたことはわかりましたが、ヨルのボスは、ヨルの発言を聞いて何を考えていたのでしょうか?

もしかしたら、ロイドのことを少し怪しく思ったのではないかと少し心配しています。

また、最後のアーニャとダミアンのやり取りも本当に面白かったですね。

アーニャは何で仲良くしようとしてるのにクラッシュするの?と笑ってしまいました。

アーニャのシーンは本当にギャグ要素満載でいつも面白いですね。

では、66話をさっそく読んだ方がたくさんいらっしゃったので皆さんの感想をご紹介していきたいと思います。

メリンダの表情について言及している方がたくさんいらっしゃいましたね。

他の話をしているときは、明るく笑顔で気さくな感じなのに、息子について話しているときのメリンダの表情は、何かの感情を抑えながら話しているようで、確かに不気味な感じがしましたよね。

メリンダは一体何を隠しているのか気になりますね。

 

まとめ

今回は、「スパイファミリー66話あらすじネタバレ感想まとめ!メリンダデズモンドと仲良し作戦プランC?」と題してお送りしました。

スパイファミリー66話も面白かったですね!

ヨルとメリンダが今後どんな形で接触していくのかも目が離せませんね。

そして、アーニャはダミアンと仲良くなれるのかもとても気になります!

67話も楽しみに待っていたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました