スポンサーリンク

岸辺露伴は動かないドラマの再放送はある?無料で見る方法もご紹介!

岸辺露伴は動かない ドラマ 再放送 ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「岸辺露伴は動かないドラマの再放送はある?無料で見る方法もご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

ジョジョの奇妙な冒険って聞いたことありますか?そのジョジョの奇妙な冒険を連載されている荒木 飛呂彦先生が描かれているサスペンス・ホラーの「岸辺露伴は動かない」

週刊少年ジャンプにて連載されており、「岸辺露伴は動かない」のタイトルの通り岸辺露伴は主人公ではなく、物語のナビゲーターなんです。

そんな岸辺露伴は動かないではNHKにてドラマ化されました。

ドラマでは岸辺露伴のファンだという高橋一生さんが演じており、かなり期待が高まりますよね。

そんな岸辺露伴は動かないのドラマの再放送はあるのか?また、無料で見る方法もあるのか調べていきたいと思います。

\最安値で楽しむならAmazon!/

>>Amazonでイッキ見!<<

 

岸辺露伴は動かないドラマの再放送はある?

岸辺露伴は動かないは1997年より「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

ジョジョの奇妙な冒険のPART4ダイヤモンドは砕けないの登場人物、漫画家の岸辺露伴のスピンオフ作品で、現在単行本が2巻が発売されています。

作者の荒木 飛呂彦先生曰く、「ジョジョリオンと岸辺露伴は動かないは隣り合わせの世界」と発言しているためジョジョを見ていない人でも楽しめる作品になっています。

2022年12月と2021年12月にNHKにてドラマ化され3夜連続で放送されました。

岸辺露伴は動かないは短編の話になるので

  1. OVA化・実写化されているのはどの短編?
  2. ドラマの再放送はあるのか

について調べていきます。

 

1.OVA化・実写化されているのはどの短編?

岸辺露伴は動かないではどの短編はがOVA化・実写化されているのかまとめてみました。

タイトル 単行本 OVA化 実写化
懺悔室 1巻 あり
六壁坂 あり あり
富豪村 あり あり
密漁海岸
岸辺露伴グッチへ行く
望月家のお月見 2巻
月曜日天気-雨
D・N・A あり
ザ・ラン あり あり
ホットサマー・マーサ 未収録 予定
ドリッピング画法

となっていました。

OVA化・実写化両方されている話と、どちらかしかしていない話などありました。

タイトルだけではどのような話か想像かつきませんね。

皆さんはどれが気になりますか?

 

2.ドラマの再放送はあるのか

結論から言うと

岸辺露伴は動かないは「NHKオンデマンドU-NEXT」・「TSUTAYADISCAS」・「NHKオンデマンドPrimeチャンネル」で見ることができます。

NHKでのドラマ化でしたが、NHK+での配信はなったので注意しましょう。

 

岸辺露伴は動かない無料で見る方法は?

岸辺露伴は動かないを配信しているサイト3つとも無料で読むことできちゃいます!

なので、3つのサイトの特徴をまとめていきたいと思います。

 

NHKオンデマンドU-NEXT

岸辺露伴は動かないはを無料で見るのには、U-NEXTの31日間無料お試しキャンペーンを使用しましょう!

U-NEXTの無料お試しキャンペーンを利用すると、600ポイントももらえ、それを有料作品に使ったり、漫画の購入にも使えます。

しかも、U-NEXTは、見放題作品の数が国内最大級の配信サービスなんです!

U-NEXTの月額料金は、2,189円(税込)なんですが、毎月1200円分のポイントがもらえます。

このポイントは1ポイント1円として使えるので、有料作品の視聴、漫画・雑誌の購入、さらには映画チケットにも使うことができるんです!

無料期間のお試しだけでもお得ですが、そのまま使い続けても満足していただけると思います!

\見放題作品数ダントツNo.1/

今すぐ無料お試し!

※期間内に解約したらお金は一切かかりません!

これほど充実したサービスを受けられるのはU-NEXTだけ、もちろん、期間内に解約したらお金は一切かかりません!

 

TSUTAYADISCAS

岸辺露伴は動かないを無料で見るには30日間の無料お試し体験を利用しましょう!

TSUTAYADISCASには3つの種類があり、TSUTAYATV「動画見放題」:月額1026円、TSUTAYADISCAS「定額レンタル8」:月額2051円、「動画見放題」+「定額レンタル8」セットプラン:月額2658円があります。

TSUTAYADISCASでは、TSUTAYAのDVDやCDが新作は8枚・旧作は借り放題ができます。

ユーザーのレビューが見れるのも特徴で、ネタバレは嫌だなと思う方でも安心のネタバレレビューを表示するでしか見れません!

TSUTAYADISCASでは自宅にDVDやCDが届くので、自宅にネット回線がなくても楽しめちゃいます。

返却はご自宅近くや通勤・通学途中のポストに返却することになるので忘れずに返却しましょう!

\ネット回線なくても楽しめる/

今すぐ無料で見る

他の配信サービスにはあまりないジブリ作品が見ることができるので、ジブリが好きな人はTSUTAYADISCASを利用しましょう!

 

NHKオンデマンドPrimeチャンネル

どうやって岸辺露伴は動かないはどうやって無料で見るのかというと、30日間無料でAmazonプライムのサービスが利用しましょう!

また、無料期間が終了しても1年以上見放題を使う方なら、断然Amazonプライムビデオが安いです

月額500円・年間4900円と、どの動画配信サービスのなかでかなり安いです。

アニメやドラマ、映画が見放題なだけではなくAmazonで買い物したときにお急ぎ便や日付指定ができたりなど、他にもお得なサービスを月々たった500円で満喫できちゃいます!

\最安値で楽しむならAmazon!/

>>Amazonでイッキ見!<<

また、現在学生の方は学割で月額で半額の250円になるにも関わらず、6カ月の無料体験もできるので学生さんはかなりお得です。

 

まとめ

岸辺露伴は動かないドラマの再放送、無料で見る方法を調べていきました。

今回は再放送などをとりあげていきましたが、12月26日には「ホットサマー・マーサ」、27日には「ジャンケン小僧」が放送されます。

ジャンケン小僧では漫画本編の第4部からのドラマなのでスピンオフ作品を読んでない人もジョジョ4部を読んだ人はあの話と分かるようになっているかも?

ドラマだけでも楽しめますが、現在単行本2巻まで発売しており、ジョジョを見ていない人でもですぐに読むことができると思います。

前回の評判も良かったので、次回作も期待してしましますね。

「NHKオンデマンドU-NEXT」・「TSUTAYADISCAS」・「NHKオンデマンドPrimeチャンネル」で無料で見ることができるのでぜひ見てください!

\最安値で楽しむならAmazon!/

>>Amazonでイッキ見!<<

スポンサーリンク
ドラマ地上波
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました