ストレンジャーシングス4イレブン坊主にまたなった理由はなぜ?能力復活する?

ストレンジャーシングス4 イレブン 坊主 Netflix
Pocket

今回は、「ストレンジャーシングス4イレブン坊主にまたなった理由はなぜ?能力復活する?」と題してお送りします。

ストレンジャーシングス4のVol2がいよいよ配信されましたね!

ストレンジャーシングス4では、エルの髪が伸びて女の子らしくなってとてもかわいくなっていましたが、後半では再び研究所の人たちのもとへ行き、坊主になってしまっていましたね。

せっかく女の子らしく可愛くなっていたのに、また坊主になってちょっとかわいそうと思っちゃいました。

では、なぜエルは坊主にまたならなければならなかったのでしょうか?

そこで、ストレンジャーシングス4でイレブンが坊主にまたなった理由はなぜなのか、エルの能力が復活するかについて、解説していきたいと思います!

 

ストレンジャーシングス4でイレブンが坊主にまたなった理由はなぜ?

ストレンジャーシングス4でイレブン(エル)の髪が伸びてきて、女の子らしく可愛い雰囲気になっていたのに、また坊主になってしまったのはとてももったいない感じがしましたよね。

なぜエルは、坊主にする必要があったのでしょうか?

劇中ではその理由を紹介されていなかったので、その理由はなぜなのか考察していきたいと思います。

 

1.電極を頭につけるため

一つ目に考えられるのは、頭に電極を付けるのに髪の毛が邪魔だったことが考えられます。

エルは、能力を取り戻すための機械「ニーナ」で、頭に複数の電極のようなものを付けられ、水の上に浮かんでいましたね。

あの電極を付けて機能させるためには、長い髪の毛が邪魔になってしまったのかと考えられます。

そのために、どうしても髪の毛をそらざるを得なくて、長い髪の毛をすべて剃ってしまったのではないでしょうか。

 

2.過去の自分を思い出すため

二つ目の可能性としては、自分の過去に近づけるために過去の髪形にしたのではないかと考えられます。

エルは、ホーキンス研究所にいたころはずっと坊主の髪形で、他の被検者のみんなも同じように坊主になっていましたね。

シーズン4でのエルは能力を失っていましたが、今異変が起きている世界を救うために力を取り戻すことを決心し、研究施設の研究者たちと力を合わせることに協力しましたね。

そして、エルは自分の能力を取り戻すためには、忘れてしまった自分の過去を思い出す必要があるそうなのです。

エルは、ニーナのなかで、過去の自分の行動を振り返り、施設でいじめられていた過去や優しくしてくれた人物がいたこと、研究所での悲惨な出来事などを思い出していきました。

その昔の自分に近づけるために髪型を戻し、自分の記憶を取り戻そうとしたのではないかと考えられます。

 

3.博士に無理やりそられた

三つ目の理由としては、博士に無理やり髪の毛をそられたのだと考えらえれます。

博士は、エルにかなり執着していますか、ただそれだけの理由ではなく、ヴェクナを倒せる可能性のあるただ一人の存在のエルが能力を取り戻さなければ、世界が破滅してしまうことを本当に恐れているため、彼女を返すわけにはいきません。

一方の彼女は、普通の生活を知ることができ、女の子らしい恰好をしたり、男の子のことを好きになったりする感情も知りました。

そのため、本当であれば、坊主の髪形には戻りたくないと思っていますよね。

そんな彼女が再び外へ逃げることを躊躇させようと、エルの髪の毛をそったという可能性もあるかもしれません。

もしそうであれば、博士の性格は最低だなと思ってしまいますが。。。

 

ストレンジャーシングス4でイレブンの能力復活する?

結論から言うとエルは、研究所の装置のおかげで、能力を取り戻すことができます。

ストレンジャーシングス3の最後にエルの能力がなくなって以来、エルは能力を使うことができていませんよね。

ですが、エルの能力がなくなった一方で、ホーキンスの街では変死の事件が起き、一部ではエルの仕業ではないかと疑いの目を向けられていますね。

そんな中で、また隠れて研究していた研究所の人間たちが、何者かから狙われているエルたちを救出し、エルは研究所の人間たちと協力することになりました。

エルも自分の大切な人たちを救うために、自分の能力を取り戻すことに集中し、見事に取り戻すことができました。

 

エルが能力を取り戻せたの理由はなぜ?

エルは能力がなくなってしまっていたのに、なぜ能力を取り戻せたのか気になりませんでしたか?

エルが自分の能力を取り戻せたのは、本来もっていた自分の強い能力を思い出したからだと考えられます。

エルは、ニーナで自分の過去の記憶を取り戻していきましたね。

研究所で起きた悲惨な事件、この事件は自分が起こしてしまったのだと思ってしまいましたが、もっとよく思い出していくと、いじめられる自分に対して優しくしてくれる人物がいたことを思い出します。

それは、ヘンリーという男性で、エルに様々な情報を吹き込み、エルの逃亡に協力するといいます。

エルは、この男性を信じて逃亡しようとしますが、自分を助けてくれたヘンリーにお礼として、ヘンリーについている追跡装置を取り外してあげます。

しかし、それは追跡装置ではなく、彼の能力を抑える装置であり、能力が解放されたヘンリーは、研究所の人間を次々に虐殺してしまいます。

ヘンリーは、エルも自分の世界に来るように誘いますが、エルはそれを断り、ヘンリーの起こした大惨事に怒り、ヘンリーを壁に飛ばし、そのまま裏の世界への扉が開き、ヘンリーは裏の世界へといってしまったのでした。

これが、エルがなくしてしまった記憶であり、エルは自分の本来の能力というものを思い出し、その後、博士からも細くの説明を聞いた後に、能力を取り戻し、自分が入っていた「ニーナ」を超能力で浮かばせることができました。

エルは、記憶を取り戻すことで、自分の能力を思い出し、取り戻すことができたのでした。

 

まとめ

今回は、「ストレンジャーシングス4イレブン坊主にまたなった理由はなぜ?能力復活する?」と題してお送りしました。

ストレンジャーシングスシリーズも終盤になり、ラストがどうなるのかめちゃめちゃ気になってきましたね!

エルの活躍も本当にすごくて能力が戻ってよかったです!

シーズン5も楽しみに待ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました