ストレンジャーシングスマックスは助かる?シーズン5その後どうなるかを考察!

ストレンジャーシングス マックス 助かる Netflix
Pocket

今回は、「ストレンジャーシングスマックスは助かる?シーズン5その後どうなるかを考察!」と題してお送りします。

ストレンジャーシングス4のVol2が公開されて、またストレンジャーシングスの人気が上がってきていますね!

Vol2もめちゃくちゃ見ごたえがありましたが、最後にマックスがヴェクナの手でやられてしまいましたね。

しかし、エルの力でなんとかいちめいはとりとめたものの、意識は戻らないまま。。。

マックスの命は助かるのでしょうか?

そこで、ストレンジャーシングスマックスは助かるのか、シーズン5でのマックスのその後がどうなるかを考察してみました。

 

ストレンジャーシングスマックスは助かる?

ストレンジャーシングス4で、マックスは2度窮地に立たされましたが、何とか一命をとりとめることはできましたね。

しかし、2回目に襲われた時には一度心臓が停止し、エルの超能力で息を吹き返したものの意識が戻ってきていませんね。

マックスが無事に意識を取り戻すことができるのか、気になりますよね。

結論から言うと、マックスは意識を取り戻せると思います!(筆者の希望でもありますが)

というのも、マックスが亡くなってしまうのならば、そのままエルが超能力で助けた行動に意味がなくなってしまうからです。

もしも助からないのであれば、あのシーンの必要性がなかったのかと思います。

そのため、エルがマックスを助けて、息だけでも吹き替えしたことは、マックスが助かるという伏線ではないかと考えられます。

\買えるのはAmazonだけ/

一回目に襲われた状況は?

一度目は、ビリーのお墓の前でビリーに対して手紙を読んでいるときにヴェクナの呪いによってトランス状態になりました。

マックスは、次のヴェクナのターゲットが自分であることがわかるとみんなに手紙を書き残し、なくなった義理の兄のビリーに対しても手紙を書き、彼のお墓で読み聞かせていました。

その時に、そのマックスの後悔やとらうまにつけこみ、ヴェクナに襲われてしまったのです。

しかし、ナンシーとロビンのナイスプレイによって、音楽を聴くことでヴェクナの呪いから脱出できることがわかり、マックスにヘッドフォンを付けて、何とか救うことができました。

 

二回目に襲われた状況は?

2回目に襲われたのは、ヴェクナを倒す計画を実行していた最中です。

マックスがおとりになってヴェクナの気を引いている間に、ナンシーたちが裏の世界でヴェクナに火を放つという作戦でした。

計画通りマックスは、ヴェクナのおとりになって、ヴェクナをあおり、自分をヴェクナに襲わせることに成功しました。

しかし、ナンシーたちは裏の世界の動く蔦に捕らえられてしまい、動けない状態に。

さらに、マックスがいる表の世界でもマックスと一緒にいたルーカスがジェイソンに見つかり、2人は殴り合いになり、マックスのウォークマンはジェイソンによって踏みつぶされてしまいました。

そこに、カリフォルニアからヴェクナとマックスの意識の中に入っていったエルがヴェクナに不意打ちをし、一度はマックスを救うことができます。

しかし、力でエルはヴェクナに及ばず、エルはヴェクナに捕らえられて動けない状態になります。

そして、マックスも同様にとらえられてしまい、他の犠牲者と同じように手足を折られ、目から血が出てしまいます。

エルは、マイクの呼びかけに応じて力を取り戻し、ヴェクナに反撃し、そのおかげでナンシーたちも蔦から解放されてヴェクナに火を放ち、ギリギリのところでヴェクナに大きな傷を負わせることに成功します。

マックスも一命はとりとめましたが、ルーカスに何も見えないし感じないと伝え、そのまま息を引き取ってしまいます。

しかし、エルはあきらめずにマックスに力を送り、命だけは救うことができました。

しかし、彼女の意識は戻らないまま病院で入院することになります。

\Amazon最安値!残り2点!/

ストレンジャーシングスマックスのシーズン5その後を考察!

マックスは、シーズン5で意識を取り戻すと推測していますが、いったいどのようにして意識を取り戻すでしょうか?

ラスボスであるヴェクナも大きな傷を負わせることには成功しましたが、まだどこかに存在することがわかっていますよね。

さらに、ホーキンスの街には、裏側の世界の扉がヴェクナの計画通り4つ開いてしまい、4つの扉が地割れによってつながり、ホーキンスの街は不穏な空気に包まれ、季節外れの雪まで降ってきましたね。

一体どうなってしまうのでしょうか。

マックスがどのように助かるのかを中心に、シーズン5でのその後を考察していきたいと思います。

 

ヴェクナが復活し始める

ヴェクナはかなりの傷を負ってしまったため、当分の間は姿を現さないと思います。

しかし、徐々に力を取り戻してきたころに再びホーキンスの街でまた不可解な事件が起こり始めるかと思います。

そして、ヴェクナが復活したことには、ウィルが勘づくかもしれません。

そして、ヴェクナはマックスにも再び近づき、マックスを狙うかもしれません。

 

エルが訓練で力を増強させる

エルはヴェクナを倒すために、力を増強させるため、ホッパーたちとオーウェンス博士のもとへ行き、エルの力を増強させるための策を考えるのではないかと思います。

そして、力を増強させたうえで、ヴェクナに立ち向かう計画を立て始めます。

また、ヴェクナになる前のヘンリーについての実験結果なども調べ、ヴェクナの弱点になるようなところを探しはじめるのではないでしょうか。

 

エルがヴェクナを倒す

レベルアップしたエルが、みんなのバックアップのもとでヴェクナに立ち向かい、ヴェクナを倒すことに成功します。

ですが、ヴェクナを倒すとともにエルの超能力もなくなってしまうのではないかと考えられます。

というのも、エルの力はヴェクナつまりヘンリーがもともと持っていた超能力のコピーだからです。

力の均衡を保つためにヴェクナの力もエルの力もなくなり、超能力が亡くなってしまうかと思います。

これにより裏側の世界への扉も閉ざされそうになり、みんなは急いで裏の世界から現実世界へ戻ります。

そして、ヴェクナを倒したことによりメックスは意識を取り戻し、みんなと再会することができるのです。

このようなストーリー展開を考えてみました。

ぜひともハッピーエンドで終わってほしいなと思います。

 

まとめ

今回は、「ストレンジャーシングスマックスは助かる?シーズン5その後どうなるかを考察!」と題してお送りしました。

みなさんは、マックスが助かると思いますか?

絶対助かってほしいですよね!

マックスが助かることを願ってシーズン5を楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました