ドラマ新信長公記は打ち切り確実?つまらないと批判殺到の理由はなぜ?

ドラマ 新信長公記 打ち切り ドラマ
Pocket

今回は、「ドラマ新信長公記は打ち切り確実?つまらないと批判殺到の理由はなぜ?」と題してお送りします。

2022年7月24日から、King&Princeの永瀬廉くん主演の新・信長公記が放送開始しましたね!

戦国武将たちのクローンが高校生として、高校生活を送るというぶっ飛んだ設定のお話で、原作は漫画になっています。

永瀬廉くん以外にも豪華キャストが勢ぞろいで、なにわ男子の西畑大吾くん、そして、三浦翔平さんや満島真之介さん、濱田岳さんに小澤征悦さんと今を時めく人気者や実力派俳優が勢ぞろいしているんです。

ですが、そんなドラマ「新・信長公記」を見て、つまらない、面白くないといった声が多数寄せられているそうなんです。

そこで、ドラマ「新信長公記」は打ち切り確実というのは本当なのか、つまらないと批判殺到の理由はなぜなのか、考察していきたいと思います。

新・信長公記の主題歌はKing&Princeの新曲「Trace trace」ですね!

9月14日発売ということですが、すでに予約が開始しているので、特典が欲しい方は是非お早めに予約しましょう!

\最安値は楽天ブックス/

ドラマ新信長公記は打ち切り確実?

永瀬廉くん主演のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は、甲斐谷忍さんの漫画が原作になります。

永瀬廉くんや西畑大吾くんが出演されているということもあり、ジャニーズファンにもたまらない作品ですよね。

しかし、評価を見ているとつまらない、面白くないとの評価が多数見られたのです。

そうなると、考えられるのがドラマの打ち切りですよね。

そこで、新・信長公記が打ち切りとなる可能性について、考察していきたいと思います。

打ち切りについて噂される理由は、主に以下の2点になるかと思います。

  1. 原作の漫画が打ち切りになったから
  2. ドラマ1話目の評判が悪いから

\楽天ブックスで8%OFF/

1.原作の漫画が打ち切りになったから

一つ目の理由としては、原作の漫画が打ち切りになったことが挙げられます。

ヤングマガジンで連載されていましたが、ヤングマガジンでの連載は途中で打ち切りとなってしまいました。

ヤングマガジンは売り上げで連載継続を検討するそうで、新・信長公記は発行部数が伸び悩んだようですね。

その後、コミックデイズに移籍したそうですが、そちらでも打ち切りになってしまいました。

あまりにもぶっ飛んだ設定のため、ファンがなかなかつかなかったのかもしれませんね。

マンガが打ち切りになってしまったため、ドラマが打ち切りと勘違いして打ち切りだと思った方もいらっしゃったかもしれません。

 

2.ドラマ1話目の評判が悪いから

二つ目の理由としては、ドラマ1話目の評判が悪いためです。

後ほどご紹介しますが、ドラマを見た方からの評判がそれほど良くないようなんです。

ドラマの1話目は、様子見で見る方もたくさんいらっしゃるので、視聴率は高くてだんだん落ちていくということが多いのですが、初回から6.1%と最初から出だしもこけてしまっているようです。

 

ドラマ新信長公記がつまらないと批判殺到の理由はなぜ?

永瀬廉くん主演のドラマ、あまり評判がよくないようです。

初回の視聴率もまさかの6.1%。。。

もちろん面白いとおっしゃっている方もたくさんいらっしゃいます。

ですが、つまらない、面白くないとの声が多数見られました。

なぜ、つまらない、面白くないという声が多いのかについて、迫っていきたいと思います。

その理由としては、主に以下の点が考えられます。

  1. 出オチ感があるから
  2. 武将のクローン感がないから
  3. 制作の仕方が良くないから

\楽天ブックスなら送料無料/

1.出オチ感があるから

一つ目の理由としては、出オチ感がすごいからです。

出演者はかなり豪華ですよね。

そして、設定もぶっ飛んでいて、最初のインパクトがすごいですよね。

そのインパクトにもかかわらず、内容の盛り上がりに欠けてしまっているのかもしれません。

出オチ感があるため、面白くないと思われた方も多いのかもしれません。

 

2.武将のクローン感がないから

二つ目の理由としては、武将のクローン感がないからです。

武将のクローンの高校生たちという設定ですよね。

武将が大好きな方にとっては、俳優さんと武将の間にギャップを感じてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのため、クローン感がないと思ったかたもいらっしゃるかもしれません。

 

3.制作の仕方が良くないから

三つ目の理由としては、制作の仕方が良くないからです。

皆さんのコメントを見てみると、俳優陣の方は豪華なのに制作側が良くないという声もありました。

確かにあれほどまでに豪華な俳優の方々がそろっているにもかかわらず、面白いやつまらないとの声があるのは、少し残念な感じがしますよね。

制作側にも問題があったかもしれません。

 

つまらないと感じた皆さんの声

twitterを見てみると、1話を見て、つまらない、面白くないとおっしゃっている方がたくさんいらっしゃいました。

ジャニーズが好きでも途中でやめようかという方までいらっしゃいました。

なかなか辛辣なコメントが多いので、このコメントを見て制作側が何か工夫を加えてくれたらいいですね。

 

面白いという方の声

ドラマを見て面白いとおっしゃっている方もたくさんいらっしゃいました。

歴史が好きな方にとっては面白いのかもしれませんね。

また、楽しく戦国武将を学ぶことができるという点でも、教育にも良いのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、「ドラマ新信長公記は打ち切り確実?つまらないと批判殺到の理由はなぜ?」と題してお送りしました。

皆さんは、ドラマ新信長公記をご覧になりましたか?

賛否が分かれているようですが、面白いとおっしゃっている方もたくさんいらっしゃいました。

つまらない、面白くないとの感想もありましたが、1話はそれほどだっただけだと信じて、今後は面白い方向に発展していくことを期待しましょう!

\最安値は楽天ブックス/

コメント

タイトルとURLをコピーしました