スポンサーリンク

ストレンジャーシングス4ヴェクナ正体は何者?エルと関係してる?

ストレンジャーシングス 4 ヴェクナ正体 Netflix
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「ストレンジャーシングス4ヴェクナ正体は何者?エルと関係してる?」と題してお送りします。

Netflixで配信されているストレンジャーシングス、めちゃくちゃ怖いけど面白いですよね。

世界中でも大人気の作品で、日本でも配信されると、数々の人気作品を抑えてランキングの1位になるほど!

5月27日からシーズン4のVol1が配信され、今回のヴィランもヤバいですよね。

そこで、ストレンジャーシングス4のヴェクナの正体は何者なのか、ホーキンス研究所との関係についても解説していきたいと思います。

\ヴェクナになりきれる/

ストレンジャーシングス4ヴェクナの正体は何者?

ダスティンたちが気づいた裏側の世界の怪物・ヴェクナの正体は、ヘンリー・クリールという人物です。

ラストに彼の正体が判明しました。

ヘンリー・クリールは、殺人鬼として収監されているのヴィクター・クリールの息子で、超能力を持っており、幼いころから異常者として扱われていました。

その超能力というのが、サイコキネシスが使えたり、他人の思考へ侵入する能力です。

ヘンリー・クリールは、もともと持っていた超能力を保持したまま、稲妻に打たれて、ヴェクナへと変身してしまったのです。

\買えるのはアマゾンだけ/

ヴェクナの人物像

ヴェクナは、悪意の塊のような存在で、本当にヤバいやつです。

彼が呪った人々が苦痛を味わうことを喜び、犯した罪を誇りに思っています。

彼は非常に残虐な形で犠牲者をだしていくのです。

 

ヴェクナによる被害者

ヴェクナによる犠牲者のほとんどは、頭痛、鼻血、過去のトラウマを抱えていましたね。

彼によって犠牲となったのは以下の人物たちです。

  • アリス・クリール
  • ヴァージニア・クリール
  • 被験者No.2~18
  • エリス博士
  • クリッシー・カニンガム
  • フレッド・ベンソン
  • パトリック・マッキニー

また、彼に襲われましたが、助かった登場人物たちもいましたね。

彼に襲われて助かった人物は、以下の通りです。

 

ヴェクナへのみんなの反応

ヴェクナは、これまでのシリーズに出てきたヴィランの中でも一番怖いのではないかと思うような存在でしたが、みんなはいったいどのように思われたのでしょう?

みんなの反応もご紹介していきたいと思います。

私は、単純に怖いと思ってしまったのですが、意外とヴェクナに魅力を感じている方もいらっしゃったのでびっくりしました。

ヴェクナかっこいいという方もいたので、あのダークな雰囲気が好きな人にはたまらないのかもしれませんね。

しかし、彼のやっていることは極悪卑劣なので、彼の過去を含めて、キャラクターとして魅力的ということだと思います。

\買えるのはAmazonだけ!/

ストレンジャーシングス4のヴェクナはエルと関係してる?

ヴィランの正体は、ヘンリー・クリールでしたが、さらにホーキンス研究所とも関係があり、何とヘンリー・クリールが001だったのです。

また、ホーキンス研究所のNo.2以降の人物は、001をもとに作られているのです。

ヘンリーがそのように発言していました。

 

ヘンリーはエルの遺伝子上の父親?

ヘンリーが001で、No.2以降は、ヘンリーをもとに作られたということは、ヘンリーはエルの遺伝子上の父親ということになってしまいますよね。

エルがヴェクナと関係していたなんて、ショックです。

エルには母親のテリー・アイヴスがいますが、彼女は知らない間に人しており、エルを出産しました。

どのようにして妊娠してしまったのかはわかりませんが、父親がわかっていない以上は、やはり遺伝子上の父親はヘンリーということになってしまいそうですね。

 

エルも覚醒する?

エルにヴェクナの遺伝子があるということは、エルも同じような能力を覚醒してしまうのではないかと考えてしまいますよね。

エルも能力を取り戻して覚醒します!

エルとヴェクナの能力は非常によく似ていますが、ヴェクナのように悪の力を覚醒することはシーズン4の最後までにはありませんでした。

今後のストーリーも気になってしまいますよね。

そこで、ストレンジャーシングス4を見た皆さんのエルについての反応も見ていきたいと思います。

エルがどうなってしまうのか気にしている方が非常に多いようでした。

やはり、エルが能力を手にするのではと予想する人も多いようでした。

また、エルの幸せを願っている人もおられました。

 

まとめ

今回は、「ストレンジャーシングス4ヴェクナ正体は何者?エルと関係してる?」と題してお送りしました。

ヴェクナの正体について詳しくご紹介していきました。

ストレンジャーシングス、本当に怖いですが、めちゃくちゃ引き込まれてしまいますよね。

映像もとてもきれいで、見どころ満載です!

Vol2も公開されて、人気に拍車がかかっています!

ぜひ皆さんもご覧になってください(^^♪

 

\レゴで裏側の世界が楽しめる/

スポンサーリンク
Netflixドラマ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました