スポンサーリンク

わたしのお嫁くん漫画と違う?原作と異なる点やドラマの評判も調査!

わたしのお嫁くん 漫画と違う ドラマ
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「わたしのお嫁くん漫画と違う?原作と異なる点やドラマの評判も調査!」と題してお送りしていきたいと思います。

2023年の春ドラマも話題作が多いですね!

中でも人気漫画の実写ドラマ化は定番化しており、ドラマ放送前からキャスティング等大きな注目を集めています。

今回もいくつか漫画原作のドラマがありますが、「わたしのお嫁くん」も元々人気漫画が原作の作品をドラマ化していて、波瑠さん、高杉真宙さんが主演をつとめています。

そこで今回は、ドラマ「わたしのお嫁くん」が漫画と違うのかどうか、また原作と異なる点やドラマの評判についても調査してみました。

ドラマをご覧の方もそうでない方も、是非最後までチェックしてみて下さい!

 

「わたしのお嫁くん」漫画と違う?

人気漫画がドラマ化される際毎回話題となるのが、原作とドラマの違いについてです。

「わたしのお嫁くん」も同様に「原作と違う!」という口コミが多数みられました。

「わたしのお嫁くん」は講談社「Kiss」で連載中の柴なつみさんの同名コミックが原作。

仕事は完璧!同僚たちからも憧れの存在ですが、汚部屋でズボラ女子のヒロイン:速見穂香役を波瑠さん。

会社の後輩で家事が圧倒的に得意な、山本知博役を高杉真宙さん。

人気のお2人を主要キャストに迎えてドラマ化しています。

家事力最強男子の山本を嫁に迎えるという社会派ラブコメディーです。

それでは、どんな点が原作と異なっているのか?見ていきましょう。

 

「わたしのお嫁くん」原作と異なる点やドラマの評判も調査!

「わたしのお嫁くん」ドラマと原作と異なる点を調査したところ、いくつか声が上がっている箇所を発見しましたので紹介していきます!

 

「わたしのお嫁くん」原作と異なる点は?

原作と異なる!と言われている点は以下の3つです。

 

「わたしのお嫁くん」原作との違い①キャスティング

ドラマ「わたしのお嫁くん」のキャストがイメージとピッタリ!という声もあれば、違う!という口コミもみられました。

  • 実写化が高杉真宙くんと波瑠さんなのも良き
  • わたしのお嫁くんの実写ふたりともかわいい
  • 高杉真宙と波瑠ちゃんピッタリが過ぎる
  • イメージ通りだったから期待
  • 兄さまは福士誠治がよい
  • 配役がイメージと違う

原作漫画ファンであれば、違う方をイメージしていた部分はあるかもしれません。

どの漫画原作ドラマにもよくあることですが、「わたしのお嫁くん」も同様に「〇〇さんが良かった」という声は多数みられました。

 

「わたしのお嫁くん」原作との違い②セリフ

「わたしのお嫁くん」の漫画原作との違いとして、2つ目はセリフです。

ドラマオリジナルの傾向にあるようです。

 

「わたしのお嫁くん」原作との違い③話の内容

「わたしのお嫁くん」の漫画原作との違いとして、3つ目はエピソードがどうなのか調査しました。

やはり、ドラマ内のエピソードも原作と異なる点があり、②セリフと同様に原作と全く一緒というわけではないようです。

②③ともに、熱烈な原作ファンであればこの話は入れてほしかった!このセリフを聞きたかった!という部分はあるかもしれませんね。

 

「わたしのお嫁くん」ドラマの評判は?

「わたしのお嫁くん」を見ている方の評判を調べてみました。

原作を読んでいる、読んでいないにかかわらず、面白い・主演のお2人が可愛いといった声が多くみられました!

中には「原作と違う」という声もありましたが、どちらかというと肯定的な声が多く、「ドラマはドラマで面白い」という評価をしている方が殆どでした。

原作を読んだことが無いという方は、チェックしてみるとまた発見があるかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、「わたしのお嫁くん漫画と違う?原作と異なる点やドラマの評判も調査!」と題してお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

調べたところ、やはり原作と違う点はいくつかあるようですね。

ただ、ドラマの評判はとても良い印象で、原作を読んでいる方も楽しんでドラマを見ている方が多いようです!

気になる方は是非ドラマ・原作両方をご覧になってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ドラマ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました