ストレンジャーシングススティーブとナンシー復縁する?シーズン5への伏線を考察!

ストレンジャーシングス スティーブ ナンシー Netflix
Pocket

今回は、「ストレンジャーシングススティーブとナンシー復縁する?シーズン5への伏線を考察!」と題してお送りいます。

ストレンジャーシングスのスティーブ、シーズン1ではめちゃくちゃ嫌な奴でしたが、だんだんいい奴になってきて、今では主要キャラの一人で、頼れるリーダーシップも発揮していますよね。

あんな嫌な奴から、めちゃくちゃいい奴になって、彼のキャラを好きになった方も多いのではないでしょうか。

めちゃくちゃいい奴になったけど、ナンシーとは別れてしまい、ナンシーはジョナサンとカップルになってしまいましたね。

でもシーズン4では、ナンシーとスティーブの距離が再び近づいているような感じがしませんでしたか?

そこで、ストレンジャーシングスのスティーブとナンシーが復縁するのか、シーズン5への伏線を含めて考察していきたいと思います。

 

ストレンジャーシングススティーブとナンシー復縁する?

学校の人気者で少しやんちゃものだったスティーブと、優秀で美人なナンシーは当初は、不釣り合いな感じがしましたが、お互い惹かれあって付き合うことになりました。

しかし、2人はシーズン2には分かれてしまい、ナンシーはジョナサンとカップルになりましたね。

ジョナサンのことも好きですが、正直スティーブのことをかわいそうと同情した方も多いのではないでしょうか。

ですが、シーズン4では、ナンシーとジョナサンの間に少し不穏な感じがして、ナンシーとスティーブの距離がまた近づいている感じがしませんでしたか?

私は、シーズン4を見ていて、シーズン5でスティーブとナンシーが復縁吸うのではないかと思いました。

そこで2人が復縁するか考察していきたいと思います。

 

ナンシーとスティーブはなぜ分かれた?

スティーブとナンシーは、ストレンジャーシングスシーズン1では、恋人同士でしたが、シーズン2では、バーバラの事件の真相を世間に明るみに出そうと計画していたところ、スティーブはなかなか乗り気ではなく、協力してくれたジョナサンと距離がぐんと近づいていきましたね。

ナンシーは最初は恋人であるスティーブにバーバラのことをどうにかしたいと打ち明けていましたが、なかなか協力してくれそうにない様子や、関心がないのかと勘違いしてしまい、スティーブに対して怒りをぶつけるところもありました。

スティーブは、ナンシーの計画に関心がないわけではなかったのですが、ナンシーのことが心配で、ナンシーのことばかり考えていたため、危険を冒すことについて賛成できなかったのだと思います。

ナンシーの計画でジョナサンと協力して行動を共にしていく中で、お互いが両思いであることに気が付き、2人は結ばれてしまいました。

ナンシーからスティーブが振られるようなシーンはありませんでしたが、スティーブが身を引くような形になっていました。

喧嘩別れのようなかたちではなかったので、2人は別れた後でも友達のような関係でした。

 

別れた後の2人の気持ちは?

スティーブは、ナンシーと別れた後もずっとナンシーのことを想っていたと思います。

ナンシーのことをあきらめたようなことを言っていましたが、ロビンと話している中でナンシーへの気持ちがまだ自分に残っていることに気が付きます。

一方のナンシーは、ジョナサンのことが好きですが、スティーブのことを嫌いになったわけではなく、今でも仲が良い友人だと考えていると思います。

しかし、ナンシーは復縁については考えてはいないのかと思います。

 

ストレンジャーシングススティーブとナンシーシーズン5への伏線を考察!

続いて、スティーブとナンシーが復縁するのではないかと考えられる伏線を含めて紹介していきたいと思います。

その伏線というのが、以下の3点です。

  1. ジョナサンがナンシーとの関係に不安を抱いている
  2. スティーブがナンシーに自分の気持ちを伝えている
  3. ジョナサンがスティーブを下に見ているのをナンシーが正した

では、この3点について詳しく考察していきたいと思います。

 

1.ジョナサンがナンシーとの関係に不安を抱いている

まず一つ目に、ジョナサンがナンシーとの関係に不安を抱き始めていることです。

ジョナサンは、家族でホーキンスを離れてカリフォルニアに引っ越しており、距離的にもナンシーと離れてしまいました。

新しくできた友人のアーガイルにも彼女の関係の不安について打ち明けていましたね。

また、ナンシーとは大学への願書の話をしていたにもかかわらず、願書も出していない状況で、ナンシーとも連絡をあまりとっていないようで、はたから見ると落ちぶれてきているように見えます。

落ちぶれてきている自分もあってか、ナンシーとの将来をあまり想像できない状況になってきているように感じました。

決してナンシーのことを嫌いになっているわけではないですが、ナンシーン自分が釣り合わないのではないかと思い始めているのではないかと思います。

これで少しずつ2人の間に亀裂が入り始めるのではないかと推測しています。

 

2.スティーブがナンシーに自分の気持ちを伝えている

二つ目としては、スティーブがナンシーに自分の気持ちを伝えていることです。

スティーブは自分の将来の夢について話していましたね。

自分は、子供を4人ぐらいもって、夏休みには大きな車で皆で旅をしたいと言っていました。

ナンシーはそれを聞いてとっても素敵だと言いますが、子供は多すぎると笑っていました。

そして、その後、裏の世界で作戦を実行しようとしているときにスティーブは自分の夢の続きを語ります。

スティーブは、先ほどの自分の将来の夢で、自分の隣には必ずナンシーがいるのだというのです。

これを聞いてナンシーは驚きますが、いいところでロビンが来てしまったので、ナンシーの気持ちはわからないままでした。

しかし、反応を見ると決して嫌な気持ちではないように見えました。

シーズン5では二人の距離がもっと縮まっていくのではないかと思います。

 

3.ジョナサンがスティーブを下に見ているのをナンシーが正した

三つ目にジョナサンがスティーブを少しバカにしているような発言をしたときに、ナンシーがそれを正していたことです。

シーズン4の最後の最後でジョナサンとナンシーが再会して話をしていた時に、ジョナサンがスティーブが仕切るのであれば不安だというような発言をしました。

しかし、ナンシーは、今の彼はそんなことないとスティーブの方を持つような発言をしていました。

確かにスティーブは昔と比べるとかなり変わり、とても頼りがいのある男性になり、頼れるリーダーのような存在になっていましたよね。

ナンシーもスティーブのことをよく思っていることがうかがえますよね。

これらの伏線は、ナンシーとスティーブの復縁につながっているのではないかと考えられます。

 

まとめ

今回は、「ストレンジャーシングススティーブとナンシー復縁する?シーズン5への伏線を考察!」と題してお送りしました。

皆さん納得されましたでしょうか?

ジョナサンもいい奴で好きなのですが、やっぱりスティーブのキャラクターに魅力を感じてしまいます。

頭はあまりよくありませんが、仲間のことを大切にして危険を顧みずにみんなを守ろうとする行動もとてもかっこいいですよね。

そして、ナンシーにストレートに気持ちを伝えていたところもキュンキュンしてしまいました。

私としては、スティーブとナンシーが復縁するのを応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました