トイストーリー3いもむし組は何歳?園児が狂暴な理由はなぜ?

トイストーリー3 いもむし組 何歳 アニメ
Pocket

今回は、「トイストーリー3いもむし組は何歳?園児が狂暴な理由はなぜ?」と題してお送りしたいと思います。

トイストーリーに出てくる保育園化幼稚園のいもむし組、おもちゃたちにとっては、怪物のような存在に見えましたよね。

大人たちから見たら、子供は可愛い存在なのに、おもちゃ目線で見るとあんな風に見えるんだと、なるほどとも思ってしまいました。

いもむし組の小さい子供たちは、可愛いけどおもちゃの扱いはかなりひどくてとても狂暴ですよね。

そこで、トイストーリー3のいもむし組は何歳の子供たちなのか、園児のみんなが狂暴な理由はなぜなのか、考察していきたいと思います。

 

トイストーリー3いもむし組は何歳?

トイストーリーの3のいもむし組、かわいいですが乱暴ですよね。

おもちゃたちにとっては、たくさんの子供たち被遊んでもらえる夢のような場所と思っていましたが、とんでもないことになってしまいましたね。

いもむし組は、3歳くらいの子供たちの組のようです。

決して悪い子たちの集まりというわけではないとは思いますが、3歳くらいの子供だと、おもちゃのきちんとした取り扱いについてわからないかもしれませんね。

 

ちょうちょ組は勝ち?

サニーサイド保育園にはちょうちょ組があり、ちょうちょ組は年長組でおもちゃを大事に扱いますよね。

なので、ちょうちょ組のおもちゃになったら、自分たちのことを大切に扱ってもらえます。

そのため、ちょうちょ組のおもちゃになることは、おもちゃたちにとっては勝ち組ということになります。

ですが、サニーサイド保育園は、おもちゃによる序列があり、簡単にちょうちょ組に入ることはできません。

 

どうしたらちょうちょ組に入れる?

おもちゃなら、大切に遊んでくれるちょうちょ組のおもちゃになる方が絶対幸せですよね。

ですが、どのようにしたらちょうちょ組に入れるのでしょうか?

それは、ロッツォに認められることです。

ロッツォがサニーサイドのおもちゃを仕切っていましたよね。

そのため、ロッツォに気に入られたおもちゃは、ちょうちょ組に入れてもらえますが、ロッツォに気に入られなかったおもちゃたちは、いもむし組のおもちゃになってしまうのです。

 

いもむし組のおもちゃは監視されている!

いもむし組のおもちゃたちは、いもむし組の子供たちが怖くて、隠れたり逃げ出したりしたくなってしまいます。

しかし、いもむし組とちょうちょ組の間には仕切りがあり、潜り込むことや逃げ出すことは難しくなっています。

その上にサニーサイド保育園は、夜中もロッツォの手下のおもちゃに監視されていて、逃げようとしてもなかなか逃げられません。

そのため、ウッディたちは、様々な計画を立てて何とかサニーサイド保育園からごみに紛れて逃げ出すことができました。

 

トイストーリー3いもむし組の園児が狂暴な理由はなぜ?

トイストーリー3に出てくるサニーサイド保育園のいもむし組の子たちは、とても元気が有り余っていましたよね。

なぜ、あれほどまでに狂暴だったのでしょうか。

そこで、サニーサイドのいもむし組が狂暴な理由について、掘り下げていきたいと思います。

 

理由1:おもちゃの使い方がわからない

一つ目の理由としては、おもちゃの使い方がわかっていないことが考えられます。

3歳くらいの子供だと、言葉が少し話せるようになったくらいの子供かと思います。

そのため、まだおもちゃの正しい遊び方がわかっていないことが予想されます。

どの様にして遊んだらよいかわからない上に、どうしたら壊れてしまうかなどの力加減もわかっていないと思います。

一番の理由は、おもちゃの使い方がわからないことがあげられます。

 

理由2:元気すぎる

二つ目の理由としては、子供たちが元気すぎることです。

子供たちは、自分たちの部屋に戻ってきた瞬間からめちゃくちゃ元気な様子がわかりますよね。

彼らは、外で遊んだ後に部屋に戻ってきましたが、まだ動き足りないといわんばかりに部屋中を大暴れしていますよね。

元気すぎて、まだ外で遊んでいたかったのかもしれません。

それでも部屋に戻らないといけなかったので、部屋で走り回って、おもちゃを振り回したりして、壊れてしまうほどおもちゃを乱暴に取り扱ってしまったのだと考えられます。

 

理由3:おもちゃの取り合いになる

三つ目の理由としては、子供同士のおもちゃの取り合いになるため、乱暴になってしまうのかと思います。

小さい頃だと、順番を待ったり、譲り合ったりできないこともよくありましたよね。

このいもむし組の子たちも、自分が遊びたいおもちゃを誰かが使っていたら引っ張って横取りしようとしたり、おもちゃを独占しようとして乱暴に扱ったりなどしていたのではないでしょうか。

その結果、おもちゃが壊れてしまうようなこともあったのかと考えられます。

 

まとめ

今回は、「トイストーリー3いもむし組は何歳?園児が狂暴な理由はなぜ?」と題してお送りしました。

いもむし組の子供たちが狂暴な理由は納得していただけましたでしょうか?

トイストーリーは、子供たちのことをおもちゃ目線で見ているところがとても面白いところでもありますよね。

おもちゃにとっては、小さい子供は恐ろしいモンスターのような存在になっているのが面白いし、自分たちは人間であるにもかかわらず、おもちゃ側を応援してしまいますよね。

トイストーリー3の金曜ロードショーの放送もとても楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました