スポンサーリンク

ユニバチケット安く買う方法は?入場券の種類や割引クーポンもご紹介!

ユニバ チケット安く買う方法 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ユニバチケット安く買う方法は?入場券の種類や割引クーポンもご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

春休みに入り、ユニバも連日大賑わい!

毎日のようにチケット購入に並ぶ大行列ができ、完売して買えなかったという来場者も出てきているようです。

そんな争奪戦が行われているチケットですが、度々値上がりが話題となっており、「久しぶりにユニバに来たらこんなに高くなっていたなんて・・・」と思われる方も多いです。

そこで今回は、ユニバチケットを安く買う方法はあるのか、また、入場券の種類や割引クーポンについても調べてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

\ユニバのチケットが格安!/

Klook.com 

ユニバチケット安く買う方法は?

現在、大人1人分のチケットは8,600円〜の価格で販売されています。

家族複数人で行くとなると・・・目を背けたくなる金額になりますよね。

そこで今回は、普通よりも安く購入できる方法7選をご紹介していきたいと思います!

 

1.安く購入できる日のチケットを買う

ユニバのチケットは、日によって価格が異なります。

というのも、比較的来場者が少ないとされている平日は安く、混みやすい休日・祝日などは高い金額に設定されています。

最高値 高い 安い 最安値
大人 9,800円 9,500円 8,900円 8,600円
こども 6,500円 6,200円 5,800円 5,600円
シニア 8,800円 8,600円 8,000円 7,700円

以上のように、連休シーズンなどに行くと9,800円にまで高額になることがあるので、なるべく安くなる日を選んで購入するのがおすすめです。

 

2.学割チケットを買う

ユニバでは、春シーズンに学生旅行者を対象としたキャンペーンを実施しています。

  • ほぼ2デイ学割パス(8,600円〜)
  • 学生特典付きユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード(20,000円)

現在はこの2つのチケットが販売されており、学生の方はこれを使うことで通常よりもお得に入場することができます。

《ほぼ2デイ学割パス》は、1日分のチケット料金で1日目13時から、2日目は終日ユニバに入場できるので、1.5日分遊ぶことができます。

《学生特典付きユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード》は、価格は通常の年パスと同じですが、学生限定でパーク内でのグッズ購入に使える2,000円分のクーポンや、豪華プレゼントが当たる抽選がついています(一人最大10万円相当、総額1,000万円相当)。

 

3.年間パスを買う

ユニバ年間パスにも複数種類があり、付属の特典によって価格が変わりますが、スタンダードの価格は下記のようになっています。

ユニバーサルプライム年間パススタンダード
大人 20,000円
こども 14,000円

ユニバの大人1枚分のチケットの値段は8,600円~なので、ユニバーサル・プライム年間パス スタンダードなら年間3回以上遊びに行けば元を取ることができます!

年間パスを持っていれば、「ショーだけ観たい!」「食事やグッズ購入を楽しみたい!」といったように気軽にユニバに入場することができます。

その他にも、年パス保有者には

  • 同伴者のスタジオパス割引
  • 公式パーキング(駐車場)1,000円割引
  • リジナル・レザーアクセサリー10%割引
  • 1日の入退場が自由にできる
  • ポップコーンおかわり無料キャンペーン(期間限定)
  • ハッピーアワー(アルコールドリンク半額、期間限定)

といったように豪華な特典も付いてきます!

 

4.年間パス保有者と一緒に行く

入場当日にチケットブースで年間パスを提示すると、年間パスの保有者本人と、その同伴者は、5名までなら割引価格でチケットを購入することができます。

年間パス保有者本人が誕生月だった場合は、さらに割引額も増えるそうです。

 

5.Clubユニバーサル会員になって誕生月に行く

“Clubユニバーサル会員”に登録することで、誕生月とその翌月の3ヶ月の合計4か月間が割引対象となります。

しかも“Clubユニバーサル会員”の登録は無料なので、少しでも安く購入したいと思っている方は、絶対に会員登録をしておいた方が良いです!

《バースデー・1デイ・パス》
大人 通常価格より500円割引
こども 通常価格より300円割引
《バースデー・2デイ・パス》
大人 15,300円〜
こども 10,000円〜

登録無料でこの割引価格で入場できるので、登録しないという選択肢はないですね!

 

6.トワイライト・パスを買う

トワイライト・パスとは、15:00から入場できるユニバの入場チケットです。

値段は混雑予想によって変わる価格変動制で、2段階に設定されています。

大人の1日券は通常8,600円~なので、最安値価格で見てみるとなんと2,600円もお得になります!

入場は15:00からなので、閉園まで5時間は遊ぶことができますよ。

 

7.ユニバのチケット付きホテルプランを予約する

ユニバ周辺にある8つのオフィシャルホテルでは、チケット付きの宿泊プランが販売されています。

このホテルプランを予約サイトの割引キャンペーンを利用して予約購入することで、なんとチケット代を含めた宿泊料金がお得になるんです!

対象となるユニバオフィシャルホテルは以下8つです。

  • ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
  • オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ
  • ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
  • ホテル ユニバーサル ポート
  • ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ
  • ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

現在は《全国旅行支援キャンペーン(日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン)》が開催されていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

ユニバチケット入場券の種類をご紹介!

ユニバの入場券は、“たくさんあり過ぎてどれを買えばいいのか分からない!“という声をよく聞きますよね。

ここでは、どんな入場チケットがあるのか分かりやすくまとめてみました!

1デイ・スタジオ・パス 有料ショーなどを除き、アトラクションを何度でも楽しめるスタンダードなチケット。 8,600円
1.5デイ・スタジオ・パス 1日目は15:00以降に入場可能。2日目はパークオープンから入場可能なチケット 13,400円
2デイ・スタジオ・パス 連続した2日間、開園時間からUSJに入園できるチケット。 16,600円
障がい者向け割引スタジオパス USJ指定の障がい者手帳を持っている方限定のチケット。 4,400円
トワイライトパス 「トワイライトパス」は、午後3時から閉園までUSJに入場できる半日チケット。 6,000円
ほぼ2デイ学割パス 1日目は13:00から、2日目は開園から入場できる、学生限定のチケット。 8,600円

価格は、日によって変動するチケットもありますので、購入時は専用カレンダーで価格をチェックしましょう!

 

ユニバで使える割引クーポンもご紹介!

ここでは、ユニバで使用できる割引クーポンについてご紹介していきたいと思います。

5月まで延長された《全国旅行支援キャンーペン》ですが、大阪府の全国旅行支援は「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン2022」という名前がついており(全国旅行支援と同一です)、「おおさかPAY」という地域クーポンが付いてきます。

宿泊を含む旅行代金が20%OFFで購入できるだけでなく、《平日2,000円、休日1,000円のクーポン券》がついてくるなんてとってもお得ですよね!

この「おおさかPAY」は、ユニバパーク内や、周辺のオフィシャルホテル、そしてお隣の大型ショッピング施設「ユニバーサルシティウォーク大阪」でも利用することができるんです。
パーク内では、土産ショップや、フードショップ(電子決済が可能なショップ)で利用可能ですので、ぜひ活用してお得にユニバを楽しみましょう!

◾️全国旅行支援の詳細

【実施期間】
・2023年1月10日(火)〜2023年5月12日(金)

【対象都道府県】
全国(不参加の都道府県は対象外)

【利用条件】
3回のワクチン接種またはPCR検査陰性

【割引内容】
割引:旅行代金20%オフ
割引上限:交通手段付きの宿泊は5,000円まで
宿泊のみは3,000円まで
クーポン:平日2,000円 休日1,000円

 

まとめ

今回は「ユニバチケット安く買う方法は?入場券の種類や割引クーポンもご紹介!」と題してお送りいたしました。

いろいろな方法を駆使することで、少しでも安くユニバチケットを購入できるということが分かりました。

ユニバは現在イースターで大盛り上がりを見せていますので、今回ご紹介した方法でぜひ安くユニバチケットを購入して、イースターの世界やアトラクションを楽しんでみてください!

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました