スポンサーリンク

BABYMONSTERアヒョンwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!

BABYMONSTER アヒョン wiki プロフィール K-POP
スポンサーリンク
Pocket

今回は「BABYMONSTERアヒョンwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介していきます。

2023年1月1日、数々の人気K-POPグループを輩出しているYGエンターテイメントから「BABYMONSTER(ベビーモンスター/通称ベビモン)」という7人組ガールズグループがデビューすると発表されました。

また、2023年1月12日からメンバーの紹介動画が公式YouTubeより順次公開されていて、日に日にベールに包まれた詳細が明らかとなってきました。

この記事では2番目にメンバー紹介動画で公開された「アヒョン」のwikiやプロフィールについて、出身地や経歴も含めて調査した結果をご紹介していきたいと思います。

BABYMONSTERがどんなグループなのか、アヒョンがどんな人物なのか気になっている方は、ぜひご覧ください。

 

BABYMONSTERアヒョンwikiプロフィール紹介!出身地・経歴は?

メンバー紹介動画が2023年1月から順次公開されましたが、ハラムに次いで2番目に公開されたのが「アヒョン」です。

ネットでは、「アヒョンがかわいい!」「アヒョンを推す」という意見が多く、注目が集まっています。

そんな注目の高いアヒョンの気になるプロフィールからご紹介します。

 

プロフィール

下記が現在ネット等で発表されている情報です。

名前 アヒョン(Ahyeon)
本名 チョン アヒョン(Jung Ahyeon)
生年月日/年齢 2007年4月11日/15歳(2023年3月現在)
身長 不明
体重 不明
血液型 不明
出身地 韓国 江原道春川市
家族構成 父・母
学歴 ハンリム芸能芸術高等学校
ポジション ボーカル

1番目に紹介動画が発表されたハラムと同様、2007年生まれの15歳。

そのビジュアルからは、とても15歳とは思えないほどの魅力の持ち主ですね。

アヒョンの歌唱動画がネットにアップされた後、ほかにも多くの写真や動画が出回ったことと、くりくりお目めの抜群のビジュアルから、Twitterのファン投票では現在、人気順位が1位となっています。

また、ファンの間ではその外見がBLACK PINKのジェニを連想させることから、「リトルジェニ」として期待度が高まっています。

身長、体重、血液型ですが、現在は公開されておらずわからない状況です。

しかし、BABYMONSTERメンバーが映っている画像などを見る限りでは、スタイルもよく身長も平均よりも高い印象を受けます。

 

経歴

アヒョンはもともと地元の江原道春川市にある「アラダンスアカデミー」に通っていました。

2017年11歳のとき、バナナカルチャーエンターテイメントのオーディションに1次合格した経験を持っており、2018年にはJYPエンターテイメントの練習生オーディションに最終合格までたどり着いています。

しかし、2018年2月に受けたYGエンターテイメントのオーディションに見事合格したことから、YGエンターテイメントに入社、4年間の練習生生活を過ごしてきました。

経歴だけでもアヒョンのスター性と素質がうかがえ、トレーニングの厳しいYGエンターテイメントからデビューするということから、相当な実力の持ち主ではないかと考えられますね。

また、ダンス学園に通っていたころ、英語と中国語を流暢に話していたことから、トリリンガルではないかと言われています。

抜群のビジュアル、スター性と素質の他、語学にも長けているなんて、相当レベルの高い人物であることは確かです!

 

出身地は?

アヒョンは韓国 江原道春川市出身です。

前述でもお伝えしましたが、アヒョンは地元韓国江原道春川市のアカデミーに通っていた経歴もあります。

BABYMONSTERのメンバー7人は韓国、日本、タイの3か国の地域から集まったメンバーから構成されており、アヒョンはその中でもハラム、ローラと同じ韓国出身者です。

家族構成は父・母の3人家族です。

 

歌とラップのオールラウンダー

2023年1月12日に動画が公開されたハラムに続き、16日にYGエンターテイメントの公式YouTubeから「BABYMONSTER(#2)-AHYEON(Live Performance)」と題して、アヒョンが歌っている映像が公開されました。

アヒョンは動画で「Saweetie&GALXARA/Sway With Me」を披露。

彼女のかわいい印象からは考えられないほどの、爆発的なラップと抜群の歌の実力を見せつけ、オールラウンダーとしての一面をアピールしました。

また、ステージを楽しむ余裕が見られ、スタイリッシュなジェスチャーが閲覧者の目を引きます。

センスが感じられる圧倒的な歌唱力と楽曲への高い理解度、そして豊かな表現力が合わさり、高い注目を集めています。

ネットでは「歌、ラップ、ダンス、なんでも来いのフル装備がすごすぎる!」「低音ラップが好き!」「高音のボーカルがえげつない!!」などと、歌やラップ以外にもダンスパフォーマンスについても好評です。

 

ビジュアルの高さ!アヒョン推し多数!!

SNSやネットではアヒョンのその高いビジュアルも注目を集めています!

前述でもお伝えしましたが、現在Twitterのファン投票の人気順位が1位となっています。

Twitterで「ベビモン アヒョン」と検索すると、「アヒョンちゃんかわいい」「アヒョンちゃん、想像以上にやばくて完全に心つかまれてしまった」などと、歌唱動画を見たファンのアヒョンを推す声があふれています。

ファンからはBLACKPINKのジェニやLESSERAFIMのガラム、ユンジンに似ているとの声が多いです。

 

BABYMONSTERってどんなグループ?

BABYMONSTERは、2023年にYGエンターテイメントからデビューが発表された、K-POPガールズグループです。

7人組のガールズグループで、メンバーは3か国から集められた、多国籍グループです。

メンバー構成は韓国人3人、日本人2人、タイ人2人の編成で、以下の表に簡単にメンバーの国籍と名前をご紹介します。

韓国 ハラム、アヒョン、ローラ
日本 アサ、ルカ
タイ チキータ、パリタ

韓国人メンバーはアヒョンを含めた3人おり、ほかにはハラムとローラというメンバーがおり、日本人メンバーはアサとルカ、タイ人メンバーはチキータとパリタです。

デビュー前のメンバー紹介動画が、2023年1月12日のハラムを皮切りに順々に公開され、現在全てのメンバーの紹介動画が出そろいました。

アヒョン以外のメンバーが気になる方は、ぜひ動画をご覧になってみてください。

BABYMONSTERのメンバーは全員10代から20代の若い子が多いですが、練習生期間に厳しい練習を耐えて抜いてきたメンバーなので、実力も兼ね備えている大型新人なのです。

YGエンターテイメントからガールズグループが輩出されるのは、2016年のBLACKPINK以来なんと7年ぶりなので、それだけでも話題となっています。

2023年1月1日に公開されたデビュー発表動画では、BLACKPINKのリサやジェニ、AKMUやWINNERからの高い評価や、YGエンターテイメント元代表のヤン・ヒョンソク氏からも絶賛されているようです。

また、デビュー発表動画は再生回数が1ヵ月ほどで約3,000万回を超え、世界中の注目を集めるガールズグループなのです!

 

まとめ

今回は「BABYMONSTERアヒョンwikiプロフィールは?出身地や経歴もご紹介!」と題してご紹介しました。

BABYMONSTERはSNSやネットでも大注目の期待の新人ガールズグループでしたね!

デビュー前から注目を集めているBABYMONSTERですが、今回はその一人アヒョンのプロフィールや経歴、出身地のご紹介でしたが、ほかのメンバーのプロフィールもとても気になります。

まだまだ明かされていない詳細はたくさんありますが、今後どんどん情報が公開されてくると思います。

どんな情報が公開されるのか楽しみですね!

今後公開される情報も含め、BABYMONSTERの今後の活躍に大注目です!!

スポンサーリンク
K-POP
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました