FSLフリースタイルリーグvol2はいつ開催?出場者も徹底予想!

fsl vol2 いつ イベント
Pocket

こんにちは!

今回は「FSLフリースタイルリーグvol2はいつ開催?出場者も徹底予想!」と題してお送りします。

フリースタイルダンジョンや、高校生RAP選手権などの人気によって、MCバトルがどんどん盛り上がってきていますよね。

いままではスキルを披露して知名度をあげる場の印象が強かったMCバトルですが、FSLによって、MCバトルを職業として生きていく人も増えていきそうで、夢がありますよね。

そして10月11日にはFSL初となる大会「FSL VOL.1」が開催されました。

まさかのR-指定が敗退したことでも話題になりましたよね。

VOL.2はいつ行われるのでしょうか、そして出場者も気になりますね。

予想していきましょう!

 

FSLフリースタイルリーグvol2はいつ開催?

大きな盛り上がりをみせた「FSL VOL.1」ですが、出場者が豪華すぎたので次はもうないのではないか…なんて声もでているようです。

VOL2はいつ開催されるのか気になりますよね!

予想していきましょう!

 

2023年春開催?

次の「FSL VOL.2」は来年2023年の春頃ではないかと予想しております。

FSL Vol.1は大きな盛り上がりをみせましたが、多くの課題や意見が集まったようです。

そのため、FSL VOL.2は、より良い大会にするため、次の大会までの準備期間として、半年は時間を費やすと思われます。

今年FSL VOL.1の開催が発表され、かなりのスピードで一気に動きだしましたよね。

10月3日に発足記念のエキシビジョンマッチを行い、その場で10月11日に「FSL VOL.1」の開催が発表されました。

そんなスピード感で行っていたので、様々な課題もあったのではないかと思います。

なので、次の「FSL VOL.2」は来年2023年の春頃ではないかと予想します。

 

みなさんの声!

FSL vol.2の開催がいつなのか、そもそも開催されるのか不安視している方もいらっしゃるようです。

早く何かしらの情報を発表してほしいですよね。

また何かあれば更新していきたいと思います。

 

FSLフリースタイルリーグとは?

「フリースタイルリーグ」通称:FSLとは、MCバトルのプロリーグ化を目指し、ラップバトルで稼げる時代をつくることを目的としたプロジェクトのことです。

MCバトルは「戦極MCBattle」や「ULTIMATE MC BATTLE」といった大会が長い間盛り上げ、近年の「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」や「フリースタイルダンジョン」の人気によって、徐々に規模が拡大してきました。

人気のラッパーになれば大会側がギャラを支払う場合もあり、規模に応じて優勝賞金は高くなってきているようですね!。

10月3日にはFSLの発足を記念したエキシビションマッチが配信され、BAT HOPのT-PablowとCleepy NutsのR-指定がバトルして盛り上がりましたね。

結果は大会公式アプリ内での投票により、R-指定の勝利でした。

 

FSLフリースタイルリーグvol1

そんなフリースタイルの可能性とエンターテイメントを提供するFSLの第1回大会「FSL VOL.1」が10月11日に行われました。

ここでまさかのR-指定が負けてしまったことに皆が驚きましたよね。

でも結果がどうなるかわからないのがMCバトルのおもしろさだと改めて実感する大会となりました。

 

FSLフリースタイルリーグvol2の出場者は?

「FSL VOL.1」はかなり注目を集めたので、「FSL VOL.2」はより強い出場者がそろうのではないかという期待の声もあがっているようですね。

予想としては、

  • R-指定
  • 呂布カルマ
  • NAIKA
  • JAG-ME
  • 崇勲
  • ZEEBRA
  • GOCCI
  • 菊丸

R-指定のリベンジマッチは是非見たいですよね。

呂布カルマは最近だとワイドナショーのコメンテーターなどテレビでもよく見かけますし、MCバトルに興味のない人にも知名度がじわじわ浸透していると思うので、次回も参加してフリースタイルリーグをさらに盛り上げていってほしいですよね。

「FSL VOL.1」では参加していなかったNAIKA、JAG-ME、崇勲、ZEEBRA、GOCCI、菊丸あたりを期待している人もあるようです。

もちろん「FSL VOL.1」も参加して、「FSL VOL.2」でもう再び戦うラッパーもいると思います。

そこで、FSL VOL.2の出場者も振り返ってみたいと思います。

 

FSL VOL.1の出場者は?

「FSL VOL.1」を振り返ると、

T-PABLOW vs R-指定/Authority vs FORK/ ビシキマ vs REDWING/ ID vs CHANCE/ DOTAMA vs 晋平太/ 梵頭 vs BASE/ Rin音 vs Rude-α /呂布カルマ vs MOL53 /CHICO CARLITO vs MU-TON /CHEHON vs GASHIMA

という感じでした!

かなり豪華でしたね。

また、ZEEBRAはFSLの「Founder&Official Chairman」でもあるようですから、次回は是非自身も参加して盛り上げてほしいですね。

 

みなさんの予想は?

まだFSLに出場していないけれども、今人気の実力者たちが出るのではないかと期待している声もありました。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「FSLフリースタイルリーグvol2はいつ開催?出場者も徹底予想!」と題して、フリースタイルリーグの第2回目がいつ行われるのか、そしてその出場者はどんなメンバーになるのか予想してみました。

これから更に認知度が高まり、盛り上がっていきそうなフリースタイルリーグに注目していきたいですね!

そして「FSL VOL.2」の開催を期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました