ジュラシックパーク3グラント博士とエリー別れた理由はなぜか考察!

ジュラシックパーク3 グラント博士 エリー エンタメ
Pocket

今回は、「ジュラシックパーク3グラント博士とエリー別れた理由はなぜか考察!」と題してお送りしたいと思います。

ジュラシックパーク1では、恋人同士で会った、グラント博士とエリーですが、ジュラシックパーク3では、エリーが別の人と結婚して、子供もいましたね。

グラント博士とエリーが別れていたことに驚いた方も多いのではないでしょうか?

ジュラシックパーク1からジュラシックパーク3までの空白の期間にいったい何があったのでしょうか。

そこで、ジュラシックパーク3でグラント博士とエリーが別れていた理由はなぜなのか、考察していきたいと思います。

 

ジュラシックパーク3グラント博士とエリー別れた理由はなぜ?

グラント博士とエリー、ジュラシックパーク1ではお似合いの2人だったので、きっと結ばれるのではないかと予想していましたよね。

しかし、ジュラシックパーク3でエリーは別の男性、マーク・デグラーと結婚していました。

一体二人はなぜ分かれてしまったのでしょうか。

本編にはその理由について出てきませんよね。

そこで、2人が別れてしまった理由について考察していきたいと思います。

 

理由その1:意見のぶつかり合いが生じていた

一つ目の理由としては、2人の意見が食い違っていたことが考えられます。

グラント博士もエリーもとても優秀な研究者ですよね。

研究者として優秀な二人だったということもあって、意見がぶつかることも多々あったのではないかと考えられます。

仕事上で意見がぶつかり合って議論になるのはよいことですが、それが家庭の中までとなってしまうとお互い疲れてしまいますよね。

お互い決して仲が悪いわけではないものの、意見のぶつかり合いに疲れてしまうということもあって、結婚には至らずに別れてしまったのではないかと考えられます。

 

理由その2:エリーに苦労させたくなかった

二つ目の理由としては、グラント博士がエリーに苦労をさせたくなかったのではないかと考えられます。

ジュラシックパーク3では、研究費が底をつきそうな状態でしたよね。

考古学の研究では、決して経済的に豊かな暮らしをさせてあげられないことはもともとわかっており、エリーに金銭的な苦労をさせたくなかったグラント博士は、エリーとの別れを選んだのではないでしょうか。

2人とも決してお互いを嫌ってはいなかったとは思いますが、グラント博士の心には、エリーに対するそのようなやさしさがあり、エリーにそのことは告げないものの、別の理由を見つけてエリーに別れを告げたのではないかと考えられます。

もしそうだったとしたら、グラント博士めちゃくちゃ良い人だと思いませんか?

あくまで私の想像ではありますが、グラント博士がそんなことを思っていたのであれば素敵だなと思います。

 

理由その3:原作の設定に合わせるため

三つ目の理由としては、原作の設定に合わせるためということです。

原作では、もともとグラント博士とエリーは恋人同士ではなく、エリーにはもともと結婚相手がいたそうです。

もしもエリーがグラント博士と結婚してしまっていたら、ジュラシックパーク3のストーリーが成り立たなくなってしまっていたのかもしれません。

恋人同士であったグラント博士とエリーが別れることで、原作の設定に近づけて、物語が成り立つようにした可能性が考えられるかと思います。

 

ジュラシックパーク3エリーの旦那はどんな人物?

ジュラシックパーク3でエリーが結婚した相手とは、マーク・デグラーという男性で国務省に勤めるエリートです。

エリーとマークの2人の間には、息子のチャーリーと赤ん坊の娘の2人の子供がいます。

息子のチャーリーは恐竜好きで、グラント博士のことを恐竜おじさんと呼んでおり、エリーとグラント博士は別れた後も友人としてと気合があり、マークを交えて食事をすることもある中です。

マークが国務省に勤めていたということもあって、グラント博士がエリーに助けを求めた後、速やかに助けが来たと考えられるので、エリーがマークと結婚していたからこそ救われたと言っても過言ではありませんね。

 

マーク・デグラー役は誰?

マーク・デグラーを演じていたのは、テイラー・ニコルズです。

アメリカのミシガン州イーストランシング出身で、1959年3月3日生まれの俳優さんで、映画やドラマなど数々の作品に出演されています。

出演作品の作成中に知り合ったスペイン人の女性と結婚し、2人の娘さんがいらっしゃいます。

 

まとめ

今回は、「ジュラシックパーク3グラント博士とエリー別れた理由はなぜか考察!」と題してお送りしました。

ジュラシックパークシリーズのファンの方であれば、ジュラシックパーク3で、グラント博士とエリーが破局していたことにショックを受けた方も多かったのではないでしょうか。

しかし、エリーがマーク・デグラーと結婚していたおかげで、グラント博士たちを救い出すことができたと言っても過言ではないと思うので、結果的にオーライということになったのではないでしょうか。

別れてもなお、仲が良いグラント博士とエリーの関係、マークにとっては複雑かもしれませんが、そんな友人がいるのは少し羨ましいことですよね。

ジュラシックパーク3もハラハラドキドキのスリリングな映画でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました