ポケモンスカーレットバイオレット違いまとめ!内定新ポケモン紹介!

ポケモン スカーレット バイオレット 違い アニメ
Pocket

今回は「ポケモンスカーレットバイオレット違いまとめ!内定新ポケモン紹介!」と題してお送りいたします。

子供から大人まで幅広い人気を集めるポケモンですが、待望の新作が11月に発売という事で気になられている方も多いんじゃないんでしょうか?

予約を迷われている方の中にはバイオレットとスカーレットどちらにしようか悩んでる方も多いはず!

そこで今回はポケモンスのカーレットとバイオレット違いをまとめてみました!

また内定新ポケモンもご紹介していきます!

\今なら早期購入特典付き!/

ポケモンスカーレットバイオレット違いとは?

ポケモンには決まって別バージョンが存在するわけですが、どれを買うか非常に悩みますよね。

中には両方買う!と言う方もいたり、どっちでもいいかな?と思う方もいらっしゃる方もいると思うのですが、しっかりと違いが分かればどちらにすればいいか悩みませんよね?

大まかな違いはこちらです。

  • 出現ポケモンが違う
  • 学校&服装が異なる
  • 伝説のポケモンが違う

一つずつ解説していきたいと思います。

\Amazon特別特典付き!/

出現ポケモンが違う

それぞれで出てくるポケモンが違うようです。以下それぞれの出現ポケモンです↓

スカーレット バイオレット
ヨーギラス、サナギラス、バンギラス、イシヘンジン、グレンアルマ タツベイ、コモル、ボーマンダ、コオリッポ、ソウルブレイズ

現段階でわかっているポケモンはこれだけですが、これから増えていく可能性があるので注意が必要です。

もし好きなポケモンがいなかったとしても、通信交換で好きなポケモンを友達と交換することもできるので安心してプレイすることができますね。

 

学校&服装が異なる

実はそれぞれのバージョンで学校が違うので、制服も変わってきます。

スカーレットの制服はオレンジのネクタイとズボンで、ズボンには黄色いストライプの模様が入っています。

バイオレット版では紫色のネクタイとズボンになっています。

自分がどんな制服が好みかで選ぶのも手かも知れません。

もちろん学校の校長であるクラベルの服装も、それぞれオレンジと紫で異なっています。

制服の種類も動きやすい半袖半ズボン、暖かいブレザーなど全4種類から選べるみたいなので自分らしい制服を演出する事ができるのもとても楽しみですね!

\ダウンロード版も特典あり!/

伝説のポケモンが違う

スカーレットにはコライドン、バイオレットにはミライドンが出てきます。

コライドンの名前の由来は「古来」から、ミライドンの名前の由来は「未来」考えられていて、それぞれ原始的な見た目と近未来的な見た目をしているのが特徴のようです。

他のポケモン達を遥かに凌駕する力を持つと言われる二匹。

実はさまざまな形態になってオープンワールドを探索できるようですね!

フォルムチェンジには差はなくタイプも未だ不明のためどちらの方が好みなのかで選ぶのが無難かもしれません。

 

ポケモンスカーレットバイオレット内定新ポケモン紹介!

ポケモンといったらやっぱり、どんなポケモンが登場するのか気になりますよね?

新ポケモンや、自分のお気にりのポケモンが出ているのか一番気になるところじゃないでしょうか。

現在でもまだまだ未知数の内定ポケモンの数、また新ポケモンについて解説していきたいと思います。

 

内定ポケモンの数

内定ポケモンは現在(2022年10月31日時点)合計233匹となっているようです。

剣盾では650種類以上のポケモンが登場していたようなので、スカーレットバイオレットでももっと多くのポケモンが登場するんじゃないかと期待がされているようです。

仮内定のポケモン達もまだまだいるようなので自分の推しポケモンがいることを願いたいですね!

 

ポケモンSVの新ポケモン

そして今作の新ポケモンから新御三家のご紹介です!

くさタイプの見た目は可愛らしい猫のようなフォルムのニャオハ。

ほのうタイプのカバのような恐竜のような癒し系フォルムのホゲータ。

みずタイプはアヒルのような見た目で少しキザっぽい雰囲気のクワッス。

それぞれ愛嬌抜群で悩んでしまいますね!進化後もとても気になります。

その他にもライバルのパートナーポケモンのパモや、話題のインフルエンサー兼ジムリーダーのナンジャモのパートナーポケモン、ハラバリーなど現時点でも15匹ほど新作のポケモンが登場するようです。

今からどんなポケモンに出会えるか楽しみですね!

\今なら早期購入特典付き!/

まとめ

今回は「ポケモンスカーレットバイオレット違いまとめ!内定新ポケモン紹介!」と題してお送りいたしました。いかがでしたでしょうか?

ポケモン初の新要素満載なオープンワールドな世界、発売までが非常に待ち遠しいですね!

予約に迷われている方もそれぞれの違いを見て参考にしていただけたら嬉しいです。

\ダウンロード版も特典あり!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました