ポケモンスカーレットバイオレット伝説ポケモンがダサい?名前やタイプもご紹介!

ポケモン スカーレット バイオレット 伝説 ダサい アニメ
Pocket

今回は、ポケモンスカーレットバイオレット伝説ポケモンがダサい?名前やタイプもご紹介!と題してお送りしたいと思います。

ポケットモンスターの新作・「ポケットモンスタースカーレット」「ポケットモンスターバイオレット」が11月18日金曜日に発売されます。

ポケモンといえば、パッケージにもなっている作品に登場する伝説のポケモンを捕まえることが醍醐味だったりしますよね!

ですが、そんな伝説のポケモンがダサいと噂になっているみたいです。

そこで今回は、新作・「ポケットモンスタースカーレット」・「ポケットモンスターバイオレット」に登場する伝説のポケモンはダサいのか、名前やタイプもご紹介します。

 

ポケモンスカーレットバイオレットの伝説のポケモンがダサい?

twitterをのぞいてみると、伝説のポケモンがダサいという声が多数見られました。

この方のツイートを見てみてもやはり、伝説のポケモンがダサいという声は多いようです。

他にも声をご紹介しますね!

\Amazonオリジナル特典付!/

歴代の中でも一番ダサいという声も

過去にも伝説のポケモンが「ダサい」と言われることがありましたね。

ですが、その中でも1番ダサいという声も出てきました。

かなりビジュアルが受け付けられないという人も一定数いるみたいです。

 

フォルムチェンジが受け入れられない人も

伝説のポケモンにはいくつかフォルムチェンジするポケモンもいました(デオキシス、ディアルガ、パルキア等)。

高貴であるはずの伝説のポケモンのフォルムチェンジが乗り物なんてという声が多く寄せられているみたいです。

「ただでさえデザインがダサいのに乗り物なんてものにしたらもっとダサいだろ!」という感じの声も多かったように思います。

\Amazonオリジナル特典リュック付!/

ポケモンスカーレットバイオレットの伝説のポケモンの名前は?

不評な伝説のポケモンですが、名前は「コライドン」「ミライドン」というみたいです!

(また、吉野家とポケモン、コラボするつもりなのかしら)

今作のストーリーは、「過去」と「未来」についてかもしれないという考察もできてしまいますね。

だとするとどうしてこんな安直な名前にしたのか、その点も気になるところにはなりそうです。

 

伝説のポケモンの名前がダサいという声

先ほどとは逆に「見た目はいいけど、名前はダサい」という声も多いみたいですね。

確かに安直すぎるので受け入れられづらいみたいです。

わかりやすいのも良いですが、安直すぎるのもよくないのかもしれませんね。

 

ポケモンらしいダサさという声も

こちらの方はおそらく、長年ポケモンを遊んできたのでしょう。

数々の名前がダサいポケモンも見てきた上での声だと思われます。

確かに、他のポケモンも安直な名前のものはたくさんあるので、ポケモンの名前のダサさは今に始まったことではないかもしれません。

 

遊んでいけば慣れるとの声も

確かに前作「ポケットモンスターソード」「ポケットモンスターシールド」に出てきていた、ザシアン・ザマゼンダもダサいと不評でしたね。

ですが、遊んでるうちに親しまれてきましたよね。

今回も同じようになることを祈るばかりです。

\ダブルパックには豪華な特典付き!/

ポケモンスカーレットバイオレットの伝説のポケモンのタイプは?

調べたのですが、まだ公式からの情報は出ていないみたいですね。

続報を待ちましょう!

今回は、伝説のポケモンのタイプを予想していきたいと思います。

 

伝説ポケモンのタイプの予想

伝説のポケモンのタイプ予想は、コライドンは「化石ポケモン」を創造させることから、「いわ・ドラゴン」の複合タイプと予想されていたり、いわタイプよりも強固な原始性があるじめんタイプが複合されているとして「じめん・ドラゴン」の複合タイプだと予想されています。

どちらにしろ、原始を統べるポケモンといった考え方ができますね。

対して、ミライドンは過去作の伝説のポケモンに似ているとして「エスパー・ドラゴン」の複合タイプと予想されていたり、尻尾や耳の形が稲妻型に見えることから「でんき・ドラゴン」と予想されています。

どちらも近未来を連想できるタイプになっていると思います。

 

まとめ

今回は、ポケモンスカーレットバイオレット伝説ポケモンがダサい?名前やタイプもご紹介!と題してお送りいたしました。

伝説のポケモンの姿が公開されるたび、賛否両論は生まれますが、今は「ダサい」と思っていても発売されて遊んでいくことで姿に慣れていくのではないかと私は思っています。

まだ公開されていない情報もありますので、続報も楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました