ポケモンバイオレットつまらない面白い?評価評判レビューをチェック!

ポケモン バイオレット 面白い つまらない アニメ
Pocket

今回は「ポケモンバイオレットつまらない面白い?評価評判レビューをチェック!」と題してお送りいたします。

今や第1世代から第9世代まで展開されている、ポケモンのゲームシリーズ、皆さんはどのくらいからご存じでしょうか?

個人的には、第1、2世代の「青、赤、緑、ピカチュウ、金、銀」あたりを、子どもの頃、当時のゲームボーイでよく遊んでいた記憶があります。

そんな、老若男女に長らく愛されているポケモンシリーズですが、2022年11月18日(金)に「ポケモン バイオレット」が発売されました!

ポケモンを捕まえたり、交換したり、育ててバトルに挑んだりする、ポケモンシリーズならではの遊びを、大自然や街を舞台に、自由に楽しめるとのことです!

新たな冒険のパートナーとなる「ホゲータ」「クワッス」「ニャオハ」や、新ポケモンの姿も発表されています。

壮大な舞台が魅力的な、ポケモンバイオレットですが、プレーした方の感想はどんな感じなのでしょうか?

面白い」「つまらない」…どのようなご意見が多いのか、これからポケモンバイオレットの購入を考えている方は、気になりますよね!

そこで今回は、ポケモンバイオレットの評価や評判について、様々なレビューをチェックしていきたいと思います。

\クリックできなかったら売り切れ!/

ポケモンバイオレットの特徴

簡単にですが、今回発売されるポケモンバイオレットについて、ご紹介したいと思います!

これまでのシリーズ同様、ポケモンバイオレットにおいても、ポケモンを捕まえたり、交換したり、育ててバトルをしたりして、プレーすることができます。

いくつかバイオレットの特徴を挙げると、

  1. 「ジムリーダー」に挑戦する「チャンピオンロード」、「スター団」と対決する「スターダスト★ストリート」、珍しい食材を探す「レジェンドルート」の3つの物語があり、自由に行き来しながらプレーを進めることができる。
  2. 冒険に出るとき、最初のパートナーとなるポケモンをほのおタイプの「ホゲータ」、みずタイプの「クワッス」、くさタイプの「ニャオハ」の3体から選ぶことができる。
  3. ポケモンたちが、宝石のようにきらきら光る「テラスタル」という現象があり、バトルで使うとポケモンのタイプを「テラスタルタイプ」に変えることができ、相手の意表をつくことができる。
  4. 伝説のポケモン「ミライドン」が登場する。
  5. 今までのシリーズでは、トレーナーと目が合うと、強制的にバトルになっていたが、バイオレットでは、自分からトレーナーに話しかけないとバトルが発生しない。
  6. オンラインで、最大4人までのマルチプレイができ、同じフィールドで他のプレイヤーと一緒に冒険することもできる。

ざっとこんな感じです。

気になる特徴がたくさんありますね!

個人的に、前はトレーナーと目が合わないように頑張って避けて進んでいたのに、その必要がなくなることがびっくりです!

今までよりも、自由度の高い冒険が楽しめそうですね。

\クリックできなかったら売り切れ!/

ポケモンバイオレットのレビューについて

さて、今まで以上に自由度の高い冒険が期待できる、ポケモンバイオレットですが、実際にやってみた方のご意見はどのような感じでしょうか?

やはり、ストーリーが3つあることで、ゲーム内容としてはかなり充実しているようですね!

他のプレーヤーと同じフィールドで遊べることも魅力的な機能のようで、初めてポケモンをプレーする方も楽しめるようです。

一方でこんなご意見もありました。

プレー中、動作が止まったり、遅れたり、カクつきが出たりしてしまうことがあるようです。

エラーやバグが発生してしまう場合もあり、これは、switch本体の劣化も原因のひとつとして挙げられるようです。

対策としては、オートセーブではなく、手動でこまめにセーブをすることと、更新データをダウンロードしておくことが挙げられています。

更新データをダウンロードすることで、ある程度エラーやバグを抑えることができるようです。

ポケモンバイオレット 更新データ配信について

\クリックできなかったら売り切れ!/

まとめ

今回は「ポケモンバイオレットつまらない面白い?評価評判レビューをチェック!」と題してお送りしました。

まとめますと、

  • ポケモンバイオレットは、充実した3つのストーリーやマルチプレイ、新たな機能など、楽しめる要素が満載で「楽しい」「面白い」という意見が多い。
  • 一方で画面の処理落ちの問題が、多く挙げられていて、更新データをダウンロードするなど、対策が必要である。

以上です。

ゲームの内容はとても充実しており、初めての方も楽しめるという点で、高評価であるようです!

ポケモンバイオレットのご購入を検討されている方は、参考にしていただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました