スポンサーリンク

トイストーリー4ウッディなぜ最後バズと別れたのか理由を考察!

トイストーリー4 ウッディ なぜ アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「トイストーリー4ウッディなぜ最後バズと別れたのか理由を考察!」と題してお送りしたいと思います。

トイストーリー3で完結と思っていましたが、トイストーリー4も映画で公開され、意外なラストが話題になりましたよね。

皆さんは、トイストーリー4のラストについてどう思われましたか?

私としては結構いい終わり方だったと思ったのですが、あの結末には賛否あるようですね。

そこで、トイストーリー4でウッディがなぜ最後にバズと別れたのかその理由の考察、トイストーリー4の結末へのみんなの反応についてご紹介していきたいと思います。

 

トイストーリー4ウッディなぜ最後バズと別れたのか理由を考察!

トイストーリー4では、ウッディはがなぜ最後バズと別れたのでしょうか?

あんなにみんなで一緒にいることにこだわっていたのに、なぜバズやみんなと別れる選択をして、ボーと一緒に行ってしまったのでしょうか。

ではその理由を掘り下げていきたいと思います。

 

理由その1:新しい世界を見たかったから

一つ目の理由としては、新しい世界を見たかったからだと考えられます。

ウッディたちは、ボニーのお父さんが運転する車に乗って、いろいろな場所へ行きましたね。

中でも、遊園地に行ったときには、こんなきれいな場所があるのかと感動していましたよね。

ウッディは、世界には今まで見たことのない景色や、経験したことのないような冒険がたくさんあるのだということを知りました。

そして、ボーと再会して、新し生き方があることもわかりました。

好奇心旺盛で勇敢なウッディは、新しい世界や今まで見たことのない景色を見るために冒険したいと思い、みんなのところを離れることを決意したのだと思います。

 

理由その2:ボーと一緒にいたかったから

二つ目の理由としては、ボーと一緒にいたかったからと考えられます。

久しぶりに再会したボーは、これまでのおしとやかな淑女のような雰囲気とは正反対のたくましくてかっこいい姿になっていましたね。

ピンチのところを救ってくれたり、折れた腕をテープで補強したりと、男前なところもありましたよね。

そんなこれまでと変わってしまった彼女の姿を見て、惹かれるものがあったのだと思います。

また、ボーと一緒にいると自分も新しい自分になれるのではないかという希望もあったのではないかと考えられます。

このような理由から、ボーと一緒に冒険がしたくなったのだと思います。

 

理由その3:ボニーが遊んでくれないから

三つ目の理由としては、ボニーが遊んでくれないからだと考えられます。

ウッディは、保育園でなかなか他の子になじめないボニーのことを心配して、保育園にこっそりすいていって、いろいろと助けてくれて、こんな優しいおもちゃはいないのに、ボニーは、そんなウッディのことをないがしろにしていますよね。

子供なので飽きてしまうのも仕方がないかもしれませんが、おもちゃと遊ぶ時もいつもウッディ以外のおもちゃたちと遊んでいて、ウッディはずっと寂しい思いをしていますね。

おもちゃといったら、遊んでもらうことが本望なのに遊んでもらえないのであれば、ボニーと一緒にいてもあんまり意味がありませんよね。

ボニーが遊んでくれないため、みんなのもとを離れることを決意したのだと考えられます。

 

トイストーリー4の最後へのみんなの反応は?

トイストリー4の結末には、賛否両論あるようですね。

私は、トイストーリー4の結末は好きでしたが、皆さんはどう思われましたか?

そこで、皆さんの反応について、悪い反応や良い反応についてご紹介していきたいと思います。

 

トイストーリー4の最後の悪い反応は?

まず、トイストーリー4の結末について、あんまりよい印象を受けなかった方の反応をご紹介したいと思います。

ウッディの選んだ選択に、納得いかない方もたくさんいらっしゃるようでしたね。

トイストーリー3できれいな終わり方をしていたので、なぜその続きを描いたのかと疑問に思っていらっしゃる方もいらっしゃいました。

確かに、意外な結末でしたし、ボニーのウッディの扱いを見ていると胸が苦しくなるし、アンディがかわいそうとも思います。

ハッピーエンドとするならば、もう一度ボニーがウッディとたくさん遊んでくれるようになったらよかったのかもしれませんね。

 

トイストーリー4の最後の良い反応は?

では、トイストーリー4の結末についての良い反応についてもご紹介していきたいと思います。

トイストーリー4に出てくる新しいキャラクターたちは、公表のようでしたね。

そして、おもちゃがたどる結末に希望を与える結末が4の結末だという意見は、とても素晴らしいなと思います。

これまで自分たちが遊んだおもちゃたちにも、新しい世界での冒険ができる世界があったら幸せかもしれないなと思ってしまいました。

 

まとめ

今回は、「トイストーリー4ウッディなぜ最後バズと別れたのか理由を考察!」と題してお送りしました。

トイストーリー4でウッディとバズたちは、別れてしまいましたがそれぞれ幸せなおもちゃの生活ができたらいいですね。

少し寂しい気持ちもしましたが、ウッディがボーと一緒に楽しい冒険をできたらいいですね!

スポンサーリンク
アニメエンタメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました