スポンサーリンク

アゴダ海外ホテル予約は安全?口コミや評判もご紹介!

アゴダ 海外ホテル予約 観光
スポンサーリンク
Pocket

今回は「アゴダ海外ホテル予約は安全?口コミや評判もご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

最近、注目を集めているオンライン旅行予約サイト「アゴダ」をご存知でしょうか?

バナナマンの出演するCMが有名ですよね。

お得に旅行ができることを売りにしている「アゴダ」ですが、人気の上昇とともに、様々な噂が飛び交っているんです。

特に海外旅行を検討している方は、予約をする際に十分注意が必要だとか…。

そこで、今回は、アゴダの海外ホテル予約は安全なのかどうか、また口コミや評判についてもご紹介していきたいと思います。

旅行を計画されている方は、是非参考にしてください。

 

アゴダ海外ホテル予約は安全なのか?

アゴダの魅力は、なんといっても旅費の「安さ」にあります。

予約サイトを見ると、最安値が検索できるほか、「ベストプライス保証」というアゴダ独自の保証付き。

これは、agodaで予約した宿泊施設が他の予約サイトよりも高かった場合、同じ料金に割引または差額分をアゴダコインとして返金してくれるサービスです。

しかし、なぜそんなに安いのか?何か裏があるのではないか?本当に安全なサイトなのか?…と疑ってしまう方も少なくないと思います。

「アゴダ」は本当に安全なのかどうか、調べてみました。

 

アゴダ海外ホテル予約の噂①:ホテルがよくない

アゴダでホテルを予約した方の口コミで、とくに多く散見されるものが「ホテルが想像していたものと違った」というもの。

これはホテル側の問題であることが多く、どの予約サイトでもみられる口コミではあります。

とくに海外のホテルでは、国によって治安や物価も異なりますし、日本のクオリティを想像してしまうと期待外れだった、ということになりかねません。

しかし、旅行好きな方がチェックすると、そもそもアゴダは「レビュー評価の低いホテルがおすすめとして出てくる」ということもあるようです。

海外旅行に不慣れで、ホテル予約に不安がある方は、事前に別サイトで口コミをチェックしたり、安さに妥協せず有名なホテルにしておくなどの配慮が必要かもしれません。

 

アゴダ海外ホテル予約の噂②:予約が取れていないことがある

こちらも、アゴダに関わらず旅行の際によくあるトラブルの1つです。

とくに海外のホテル予約の際、こういった事例が散見されているようです。

アゴダに関わらず、予約後にホテルに直接連絡を取り、予約が確定されているか、確認する必要がありそうです。

 

アゴダは日本の「旅行業法」の適用外

皆さんは、「旅行業法」という法律をご存知でしょうか?

旅行業法とは

旅行業等を営む者について登録制度を実施しあわせて旅行業等を営む者の業務の適正な運営を確保するとともに、その組織する団体の適正な活動を促進することにより、旅行業務に関する取引の公正の維持、旅行の安全の確保及び旅行者の利便の増進を図ることを目的とする法律である。

難しい内容ですが、つまり旅行業者は、「適切な運営を行い、旅行をする人にとって『公正』で『安全』で『利便性の良い』旅行を提供する」必要がある、ということが記されています。

海外が拠点のホテル予約サイトであるアゴダは、この日本の旅行業法に登録していません。

そのため、旅行者はこういった法律で守られない、ということを理解しておく必要があります。

楽天トラベルやじゃらんなどの日本の旅行予約サイトは、旅行業法に登録しているため、気になる方はアゴダでの予約は避けておく必要がありそうです。

 

アゴダ海外ホテル予約の口コミ・評判をご紹介!

以上、アゴダでの海外ホテル予約についての噂を書いてきましたが、以下に実際の口コミ、評判を載せていきます。

 

アゴダの悪い口コミ

こちらにあるように、やはり海外のホテルを予約する際にはサイトの記載内容と違ったり、手続きに手間がかかったりすることがよくあるようです…。

他のサイトでもあることだと思いますので、旅行者側も十分な注意が必要です。

 

アゴダの良い口コミ

アゴダの良い口コミも探しましたが、やはり「旅費の安さ」が評判であることには間違いないようです。

とにかくお安く旅を楽しみたいという方にはもってこいの予約サイトですね。

 

そのほかのアゴダの口コミ

ちなみに、その他の悪い口コミを調査したところ、キャッシュバックキャンペーンがうまく適用されない、などを嘆いている方が多くみられました。

サイト運営や消費者保護の面については、今後の改善を期待したいですね。

 

まとめ

今回は「アゴダ海外ホテル予約は安全?口コミや評判もご紹介!」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

確かに悪い口コミ・評判はありましたが、別のホテル予約サイトでもよくあるトラブルではあります。

対してアゴダは、旅費の安さについては良い評判がとても多いのも事実です。

こうしたメリット・デメリットを理解したうえで、どのホテル予約サイトを利用するか検討していきたいですね。

気候が暖かくなったことで、久しぶりの旅行に行く、という方も多いと思います。

是非今回の内容を参考にしていただいて、十分な準備をして、旅行を存分に楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました