スポンサーリンク

フジロック2023苗場プリンスの倍率がやばい?値段や予約方法をご紹介!

フジロック 苗場プリンス 倍率 イベント
スポンサーリンク
Pocket

今回は、フジロック2023苗場プリンスの倍率がやばい?値段や予約方法をご紹介!と題してお送りします。

2023年のフジロックフェスティバル(以下「フジロック」)では、2023年7月29日(土)から2023年7月31日(月)まで、3日間を通してロック・フェスティバルが行われます。

3日間のフェスティバルをすべて楽しみたいという方は、会場近くの宿泊施設に宿泊することが必須ですよね。

ただ、一番人気の宿泊施設である「苗場プリンスホテル(以下、「苗場プリンス」)」の抽選倍率がやばいという噂もあります。

そこで、今回は2023年のフジロック開催中の苗場プリンスの抽選倍率はどのくらいなのか、また苗場プリンスの値段や予約方法などをまとめました。

 

2023年フジロック開催中の苗場プリンスの抽選倍率は?

フジロック 苗場プリンス 倍率

2023年フジロック開催中に苗場プリンスに宿泊するには、「フジロックオフィシャルツアーセンター」で行われる抽選に申し込む必要があります。

気になる抽選倍率ですが、正確な数字は分かりませんでした。

ですが、苗場プリンスは、フジロックの会場である「苗場スキー場」に隣接している宿泊施設です。

その他のホテルだと、会場の苗場スキー場まで30分くらいかかるところもあります。

そのため、苗場プリンスはフジロックに参戦する人達にとって、相当人気が高い宿泊施設となります。

そのようなことを踏まえると、苗場プリンスの抽選倍率は相当高いのではないかと予想できます。

 

実際に苗場プリンスを申し込んだ人達の声

実際に苗場プリンスに申し込んだ人達からも、「申し込んでもなかなか当選しない」という声が上がります。

フジロックに参戦する人達にとって、苗場プリンスは大人気の宿泊施設だということが伺えますね。

苗場プリンスに宿泊したい方は、ぜひ心して抽選に挑んでくださいね。

 

2023年フジロック開催中の苗場プリンスの値段は?

フジロック 苗場プリンス 倍率

苗場プリンスの値段は、13,000円~です。

安すぎず高すぎずのお値段ですが、総合的に満足度の高い宿泊施設のようですよ。

 

2023年フジロック開催中の苗場プリンスの予約方法は?

フジロック 苗場プリンス 倍率

2023年のフジロックの苗場プリンスの予約方法を下記の表にまとめました。

第1期抽選(苗場プリンスホテル抽選申し込み)
プラン 宿泊プラン、バス+宿泊プラン
受付期間 2023年2月3日(金)12時~2月6日(月)17時
当選発表 2月9日(木)
第2期一般販売(申し込み順)
プラン 全プラン約1,500コースから選択
受付期間 2023年3月3日(金)12時~2023年6月1日(木)17時
第3期一般販売(申し込み順)
プラン 全プラン約1,500コースから選択
受付期間 2023年6月2日(金)12時~2023年7月10日(木)17時

苗場プリンスの第1期受付期間はすでに終了していますが、現在は第2期の一般販売が行われています

こちらは苗場プリンスを含む全プランの約1,500コースから選択できます。

しかし、こちらは先着順のため、苗場プリンスを予約したい方はお早めに申し込みましょう!

また、申し込みの条件は3名以上での申し込みが必要なので、少人数ではなく大人数で申し込んでくださいね。

 

2023年フジロック開催中に苗場プリンスに宿泊する際の注意点は?

フジロック 苗場プリンス 倍率

苗場スキー場に隣接している苗場プリンスですが、宿泊時は苗場プリンスの駐車場を利用することはできません

駐車場を利用したい場合は、フジロックの入場券と一緒に購入できる駐車券が別途必要になります。

フジロックの駐車券である「3日通し券:S駐車券(場内第1駐車場)」または「A駐車券(会場近隣・徒歩圏内)」をお持ちの方のみ、主催者が指定した宿泊施設や周辺の駐車場を利用することができます。

フジロックを心から楽しむために、車で会場まで向かう方はしっかりとルールを守って駐車してくださいね!

 

苗場プリンスの施設について教えて!

フジロック 苗場プリンス 倍率

苗場プリンスの施設について、下記の表にまとめました。

部屋タイプ 洋室、バス・トイレ付
定員 3名1室(2ベット+1ソファーベット)
4名1室(2ベット+2ソファーベット)
料金 13,000円~
朝食 宿泊施設内にて
会場まで 隣接
利用条件 <連泊の場合>

  • ゴミ回収・タオル交換は行う
  • 備品の交換、ご滞在期間中のルーム清掃はなし
  • ルーム清掃をご希望の場合はフロントに申し出る
  • ルーム清掃は、1室1回3,000円(税込)の追加料金をチェックアウト時にフロントにて精算

宿泊施設内で朝食が取れて、しかも会場と隣接しているのはまさに魅力的な宿泊施設ですよね。

苗場プリンスに連泊する場合は、基本的にはルーム清掃がありませんので、ルーム清掃をご希望の方は必ずフロントに申し出てください

また、苗場プリンスは施設内がとても広いので、泊まる場所によっては浴場やお食事処が遠い場合があります。

施設内で迷わないようにお気をつけくださいね。

 

その他の2023年フジロックの穴場の宿泊施設は?

フジロック 苗場プリンス 倍率

残念ながら苗場プリンスの抽選に外れてしまった方も、諦めないでください!

フジロックの会場である苗場スキー場の周辺には、穴場の宿泊施設が5箇所あります。

  1. 苗場スプリングスホテル
  2. the Kinta Naeba
  3. naeba サザン
  4. サンダンス・リゾート苗場
  5. ホテル丁

これら5箇所の宿泊施設について、下記にまとめました。

ぜひ、これらの宿泊施設のご宿泊も検討してみてくださいね。

 

苗場スプリングスホテル

苗場スプリングスホテルは、フジロック会場の苗場スキー場まで徒歩4分という好立地の宿泊施設です。

どこかクラシックでおしゃれな雰囲気を感じさせる宿泊施設です。

お食事は、朝食は和食・洋食の1日交替、夕食は洋食のフルコースになっていますので、和洋バランス良くお食事を取りたい方におすすめです!

 

the Kinta Naeba

the Kinta Naebaも、フジロック会場の苗場スキー場まで徒歩3分という好立地の宿泊施設です。

どこか海外にいるような雰囲気を味わえる宿泊施設です。

お食事は、朝食と夕食共に洋食がメインになっていますので、洋食派の方におすすめです!

 

naeba サザン

naeba サザンも、フジロック会場の苗場スキー場まで徒歩1分という好立地の宿泊施設です。

木のぬくもりを感じさせるような、少々こじんまりとした宿泊施設です。

オーナーの方が元々料理人だったらしく、料理が非常においしいと評判です!

 

サンダンス・リゾート苗場

サンダンス・リゾート苗場も、フジロック会場の苗場スキー場まで徒歩3分という好立地の宿泊施設です。

大きく丸い窓が特徴の宿泊施設で、施設内もどこかモダンな雰囲気です。

宿泊費は少々お高めですが、その分充実したおもてなしと設備に感動すること間違いなしです!

 

ホテル丁

ホテル丁も、フジロック会場の苗場スキー場まで徒歩5分という好立地の宿泊施設です。

モダンな木造建築の宿泊施設で、窓からは迫力の苗場山が見えるそうです。

フジロックの時期に宿泊すると、お食事がコースBBQになるそうなので、お食事もわくわくしてしまいますね!

 

まとめ

フジロック 苗場プリンス 倍率

今回は、フジロック2023苗場プリンスの倍率がやばい?値段や予約方法をご紹介!と題してお送りしました。

苗場プリンスに宿泊するには相当な倍率の中から当選しなければなりませんが、もし宿泊することが出来たら2023年のフジロックを最大限に楽しめますね!

また、もし苗場プリンスに宿泊できなかった場合でも、穴場の宿泊施設も数箇所ありますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

皆さんが3日間のフジロックを楽しめるように願っています!

スポンサーリンク
イベント
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました